2017年03月14日

店内映像デジタル化計画

既にお気づきの方もおるかも???

実は今年に入ってからKOZA店内の映像が驚きの鮮やかさに変身を遂げておるのさ。

まぁ今更感も無きにしも非ずなんだけどが・・・店内のプロジェクターやテレビの接続をすべてHDMIケーブルに変えたんだわ。
まあ〜〜〜〜綺麗やわ!

RS=^ADB1Vbidqc51RcNXLmwE7uvxCrnt8g-;_ylt=A2RCL6Z

サッカーとか見ちゃうと、引きの画でも選手の輪郭がクッキリ!
音楽ビデオなんぞ見てると、ミュージシャンの表情や顔の皺までバチーン!

感動的ですわ。




以前にもHDMIケーブル引き直しを検討したことはあったんだけどが、
映像を集めるビデオミキサーがアナログだったし、そもそもHDMIの入力が出来せんもんだで見送っとったわけ。
今回思い切ってデジタルビデオミキサーを購入。
RolandHD4
これを機に全面的にHDMI配線を引き直したわけ。

店内に据えられとるカメラ映像も、そこからビデオミキサー経由で録画された映像の驚きの美しさ!

しかしながら綺麗な映像を録画しようとすると、膨大な容量の外付けHDDが必要。
HDDまではなんとかなっても、これをどのメディアに焼き付けるのが良いのか・・・。
DVDではかなり圧縮して画質は落ちる・・・するとブルーレイか・・・。

なんとなくの感覚なんだけど、ブルーレイってそこまで各家庭に浸透しとる?
家庭用のDVDデッキはほとんどがブルーレイ対応になっとるけどが、PCやカーナビなどまだまだ非対応のデバイスも多いように思うんだわ。

まだまだ悩みは尽きないけどが、今まで知らないことを勉強しながら組み立てて行くのは面白いよね。



今後KOZAの映像システムはどんどんブラッシュアップするからね!
LIVE版の映像や音源の制作すら可能になる・・・はず。

さぁ勉強勉強!



次はこいつだな・・・
Roland HD1


asignbar at 00:00│Comments(0)mixiチェック KOZA日記 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
名古屋市中区錦「オキナワAサインバーKOZA」のマスターTAKUです。
70年代の沖縄・コザをイメージした店内には、泡盛60種類を常時取り揃えております。
フードも充実!「軽くサクッと」から「重くズシッと」まで飲んで食えるオキナワンダイニングバーです。

店内の大きなステージでは不定期ではありますがLIVEも開催しています。
貸切でのご利用ではバンド演奏ご希望のお客さまが多く、結婚式二次会・歓送迎会・忘新年会・ライブイベントでの爆音ライブが得意技です。


オキナワAサインバーKOZA
TEL&FAX 052-221-5244
名古屋市中区錦2-5-31長者町相互ビルB1
月〜土 18:00~24:00 日曜日定休
Recent Comments