2017年07月23日

鼓動ギターソロへの道

鼓動・・・ギターソロへ毎日頑張っております。

IMG_2278

今までアコギと同じようにコードをストロークでジャカジャカ弾いとっただけの鼓動。

もちろんこの弾き方がイカンわけでもないし、しっかりとバッキングとしてリズムを刻んでくれればこそリードが生きるってもんだでさ。

ほんでもリードがソロ取ると目立つがね!カッコイイがね(笑)
段々欲が出て来たようで、ソロを弾いてみたくなったらしい。

IMG_2281

最初は全然おぼつかなくて騒音にしか過ぎなかったんだけど、毎日練習しとるうちに様になって来るもんだわ。
先輩ギタリストの皆さんに教えを請いながら、今では1曲限定ではありますがカッコ良くリードを取れるようになりましたぁ!

IMG_2314

もうね・・・俺が教えられることは何一つありませんです(笑)
既にテクニックの部分では完全に追い抜かされました!

俺みたいに低すぎるハードルなんぞあっと言う間に越えて行くんだろうことは以前から覚悟はありましたがね・・・いざ息子に抜かれると喜びと同時に寂しさが・・・(涙)

まぁここから先は鼓動に「とうちゃん、そこ違うじゃん」とか「ちゃんと弾いてよ」とか言われちゃうんでしょうねぇ・・・

ギターに関係ないところで「礼儀」とか「人の道」やらで優位に立つしかないようです。


asignbar at 00:00│Comments(0)mixiチェック KOZA日記 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
名古屋市中区錦「オキナワAサインバーKOZA」のマスターTAKUです。
70年代の沖縄・コザをイメージした店内には、泡盛60種類を常時取り揃えております。
フードも充実!「軽くサクッと」から「重くズシッと」まで飲んで食えるオキナワンダイニングバーです。

店内の大きなステージでは不定期ではありますがLIVEも開催しています。
貸切でのご利用ではバンド演奏ご希望のお客さまが多く、結婚式二次会・歓送迎会・忘新年会・ライブイベントでの爆音ライブが得意技です。


オキナワAサインバーKOZA
TEL&FAX 052-221-5244
名古屋市中区錦2-5-31長者町相互ビルB1
月〜土 18:00~24:00 日曜日定休
Recent Comments