2017年10月02日

colorful confetti は台風に勝った(笑)

開催の3日前くらいからようやく進路が読めてきた台風18号・・・
9月17日(日) 名古屋に最接近らしいと・・・
それからは毎日台風の進路や速度を時間単位で気にしとった。


なぜなら・・・この日はKOZAで素敵なイベントが行われることが決まっとったんだわ。
しかも一日3ステージすべて完売という快挙!
セールスもさることながら、このイベントはKOZAにとって大事な仲間でもあるダンススタジオ スイングビートの若手女性ダンサーの皆さんが初めて企画したものだったんだわ。
IMG_3554

初めて企画したイベントが台風なんかに飛んで欲しくない!
ずっと思ってた。
大勢の人の手を借りて、大勢の人の応援を受けて、本番の日を迎えようとしているダンサーの皆さんの心境を思えば・・・祈るような思いだったわ。



そして当日・・・朝から昼まで台風の接近は微塵も感じさせない。

「いける!」

会場入りしてリハーサルを終えて16:00
いよいよ1ステージ目の開場時間。
満員のお客さんを飲み込んだKOZA。
この時点でもまったく風もない。

70分のステージを終えてお客様を入れ替えて2ステージ目 18:00
この時点でも台風?どこ?みたいな感じ。
1ステージ目をさらに上回る満員のお客様。

いよいよ3ステージ目・・・この時点でようやく台風の接近を思わせる風が吹いてきた。
しかしこの時点で警報もなく、交通機関も乱れず運行しとる。
会場には満員のお客さんが!

無事にお客さんを送り出し、撤収作業を終えた22:00頃・・・・
あぁやっぱり来たのね?みたいな暴風雨(笑)

嵐の中での積み込みを終えて・・・
KOZAの向かいのバーで晩飯を食ってる内に台風は駆け足で去って行った。

まさにイベントが終わるのを待っていたかのような台風の動き。
これはきっと必死でこの日に向けて魂を磨いてきたダンサーの皆さんの執念だったんだろうなぁ。

IMG_3557

良かった・・・
ホントに良かった・・・

出演者並びにスタッフの皆さん、3ステージ満席おめでとうございました!
更には・・・企画の段階からチームを引っ張ってこられたMさん、
本当にお疲れ様でした。

IMG_3565

素晴らしい・・・最高のステージでしたよ!

また最高の作品をお待ちしております。



asignbar at 00:00│Comments(0)mixiチェック KOZA日記 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
名古屋市中区錦「オキナワAサインバーKOZA」のマスターTAKUです。
70年代の沖縄・コザをイメージした店内には、泡盛60種類を常時取り揃えております。
フードも充実!「軽くサクッと」から「重くズシッと」まで飲んで食えるオキナワンダイニングバーです。

店内の大きなステージでは不定期ではありますがLIVEも開催しています。
貸切でのご利用ではバンド演奏ご希望のお客さまが多く、結婚式二次会・歓送迎会・忘新年会・ライブイベントでの爆音ライブが得意技です。


オキナワAサインバーKOZA
TEL&FAX 052-221-5244
名古屋市中区錦2-5-31長者町相互ビルB1
月〜土 18:00~24:00 日曜日定休
Recent Comments