2017年11月30日

鼓動BAND 大阪LIVE 2Days 大成功!

まずは昨年に引き続き俺らを呼んでくれた木村俊章くんに感謝です。

24068370_1498244206963176_9164826100409617755_n

なんかね・・・昨年彼に呼んで貰ったことでソノ気になっちまったような気がするんだよなぁ(笑)
カバー曲を俺ら親子でジャカジャカ弾いて喜んでたんだけど、

23916036_1498245406963056_5452213631514363253_n

「鼓動BAND名義で出演するならやっぱオリジナルじゃない?」

なんてさ・・・誰に頼まれたわけでもないのに自分を追い込んで喜ぶようになったんだよね。

DSC08086

更には「ぼくのすきなもの」を頂いて、アルバム作って、新曲いっぱい書いて、
また今年大阪に行くことが出来た。

DSC08341

鼓動BANDフルバンドスタイルで出来たことが嬉しかったよ。

DSC08346

夏に沖縄でLIVEしたとき・・・鼓動はリードやソロを弾きたくて一生懸命練習したんだわ。
今回の大阪では沖縄よりも遙かにたくさんのリードやソロを覚えて、飛躍的に進化したんだて。
これね・・・本人には言わないけど、相当!相当!かな〜〜〜り相当頑張ったんです。

DSC08379

何度も何度も泣いたんだ・・・
「もう諦めろ」って言った
「お前なんかクビだ」って言った

DSC08357

でもね・・・ついに自分から「やめる」とか「諦める」って言わんかったなぁ。
ホントに偉かったと思うよ。

何度も寝顔に謝ったなぁ・・・
俺なんかとてもじゃないけど弾けないフレーズを、小さい手で一生懸命弾いてる姿を見て、ホントなら「すごいね!」って褒めてあげたいんだけどさ・・・
とっても厳しく当たっちゃったもんね・・・こうまでしてやる必要あんのか?って迷ったわさ。

これが原因で音楽そのものが嫌いになっちまったら・・・俺も一緒にギターをしまおうって思ってたよ。

大阪に行く直前から俄に忙しくなっちまったKOZAで追い込みの練習が不足しとったにも関わらず、
本番中の堂々とした立ち居振る舞い!
もうひっくり返りそうになったわ(笑)。

「本番に強い」って言葉があるけどが・・・ありゃあ違うな。

ちゃんと自分の頭の中でイメージが出来とらんかったらああは出来んて。
恐れ入りました。
もちろんタップリ褒めてあげましたよ(笑)

IMG_4215

鼓動にこんな経験をさせてあげられたのも、場を作ってくれた木村くんのおかげです。
DSC08380

DSC08395

何度感謝しても足りません。
そして俺ら親子と一緒にプレイしてくれるメンバーの田代浩一(Drums)と高橋つね(Bass)にも大感謝です。

DSC08090

DSC08020

だって彼らはプロよ?
これでメシ喰ってるミュージシャンよ?
なんで俺ら親子に付き合ってくれるんだろね(笑)

DSC08244

当たり前じゃないのさ・・・色んな人の支えがあってステージに立たせて貰えてる。
今、これから俺が鼓動に伝えるべきものがあるとするならば、まさにこの部分なんだろうな。

DSC08138

今回も名古屋から一緒に大阪に行ってくれただけでなく、物販から俺ら親子の身の回りまでお世話してくれた友人達がいた。
わざわざ大阪まで来て応援してくれた友人がいた。
鼓動の2年生時の担任の先生が来てくれた。
会場に来てくださったお客様がたくさんいた。
俺らに明かりをあててくれて、音をコントロールしてくださったスタッフさんがいた。
一緒にステージを盛り上げてくださった先輩ミュージシャンのみなさんがいた。
俺らが大阪に行っている間、KOZAを守ってくれていたスタッフさんがいた。

そして何より練習で上手くいかずに最悪な空気になっても俺ら二人を見守り励まし叱咤し続けてくれた嫁さん・・・母ちゃん・・・美果に誰よりも大きな感謝を!

IMG_4237

ステージに立てること、そこで表現できることの感謝の気持ちを忘れない。
絶対に忘れない。

23844534_1498246166962980_6940153437084688292_n

この先いったいいくつの曲を作れるかは分からない。
鼓動BANDとしていつまで活動できるのかも分からない。
目の前に一本でも立てるステージがあるのならそこに全力で向かうだけだ。

一本一本のLIVEを大事にしよう。
一曲一曲の楽曲を大事にしよう。

23844780_1496816937105903_8609785440370385453_n

関わってくださった皆様に感謝。
愛してます。

IMG_4227


asignbar at 00:00│Comments(0)mixiチェック KOZA日記 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
名古屋市中区錦「オキナワAサインバーKOZA」のマスターTAKUです。
70年代の沖縄・コザをイメージした店内には、泡盛60種類を常時取り揃えております。
フードも充実!「軽くサクッと」から「重くズシッと」まで飲んで食えるオキナワンダイニングバーです。

店内の大きなステージでは不定期ではありますがLIVEも開催しています。
貸切でのご利用ではバンド演奏ご希望のお客さまが多く、結婚式二次会・歓送迎会・忘新年会・ライブイベントでの爆音ライブが得意技です。


オキナワAサインバーKOZA
TEL&FAX 052-221-5244
名古屋市中区錦2-5-31長者町相互ビルB1
月〜土 18:00~24:00 日曜日定休
Recent Comments