2017年12月29日

2017年 鼓動のクリスマス

12月23日 クリスマスイブイブ に鼓動BAND & toshiaki kimura band で今年6回目の対バンLIVE

あっちでもこっちでもイベント被りまくりのこの日。

IMG_4517

それでもフタを開ければ満員のお客様が来てくださいました。
急遽用意した鼓動BANDからのプレゼントCDもすべて綺麗さっぱり無くなりました!

IMG_4511

ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

IMG_4536

鼓動BANDは今年に入ってCD発売に向けてオリジナルを演奏し始めたばかりの駆け出しド新人バンドです。
至らない点ばかりでホントに恥ずかしい限りなんですが、俺たち親子以外のメンバー二人は筋金入りのプロミュージシャンですから(笑)
俺の何言ってんだか分からない要求にもサクッと応えてくれるんですわぁ。
一緒に演奏してくれてありがとうのひと言です。

IMG_4616

数えるほどしかLIVEやってないのに、なんとなく流れが出来上がって来るし、LIVEのセットリストを決めていても外せない曲が出てくるし、核となる曲が産まれていることにミュージシャンっぽくて誇らしくもありくすぐったくもある今日この頃。
もっとこうしたいなぁとかあぁしたいなぁなんて欲求も高まるわけで、これまた今後が楽しみですわ。

IMG_4623

実はこのLIVEの日に恒例行事となっている『秋吉家のサンタプロジェクト』を決行しようと準備をしとったんですわ。
ところが直前になって鼓動のお友達が大挙して遊びに来てくれることが判明。
サンタクロースの存在ってのは各家庭において様々あるわけでさ・・・ここは鼓動に合わせちゃダメでしょ?ってことで断念。

翌日12月24日のクリスマスイブに我が家でやろう!と準備万端整えとったら・・・
なんと鼓動が連日の夜遊びがたたってダウン・・・(涙)
楽しみにしとったケンタッキーのクリスマスバーレルも食べられないと言う悲惨なイブを迎えてまったんだて。
さすがに俺も鬼じゃないもんだでさぁ・・・鼓動が弱っとる時に「ブラックサンタだぞぉ!」とかやっとれんでしょ(笑)

今年は断念しようと決めたんだわ。

翌日・・・クリスマス当日だわ。
驚きの復活を遂げて元気になった鼓動。

お?これなら・・・とすべてご破算にしたはずのサンタプロジェクト2018 を無理矢理決行することに決めたのだ。


2017年夏頃から・・・折に触れて
「サンタは父ちゃんだけど、ブラックサンタの正体は未だに分かっとらん。しかもあいつはまだ生きているらしい」
と呟き始めたんだわ。
顔を引き攣らせて「父ちゃん・・・ブラックサンタやっつけたんじゃないの?」とビビる真夏の夜。
「どうやらブラックサンタはクリスマスツリーの灯りを頼りに襲撃をかけてくるらしい」
と嘘八百を並べ立て、着実に鼓動の心に種を蒔く。

abf73883

12月に入るとKOZAでもクリスマスツリーを飾るんだけど、同時にお家でもツリーを飾る・・・はずだったのだが鼓動が頑なに拒むんだわ。
理由は「ツリーを飾るとブラックサンタが来るから・・・」だったんだわ(笑)

おぉ!確実に前振りが効いとるがや!
これなら面白いことになるなぁ・・・と思ってたんだけど、2度に渡る計画変更によってプランは崩壊状態(笑)
クリスマスの日付が変わる1時間前にバタバタとやっつけたったわ。


鼓動はKOZAでサッサとクリスマスツリーを片付けとった。

IMG_4656

「これで安心だ・・・」
とホッとしとる鼓動を見ながら「そうはいくか・・・」と気合いを入れたのだが・・・

IMG_4658

やっぱりやっつけ仕事はイカンわ!
まぁクオリティ ガタ落ち(笑)!酷いもんだわ。
FacebookのLIVE配信したんだけど、お付き合い頂いた皆様ありがとうございました(笑)

途中までは何とも言えない不気味な感じが出ていたんだけどねぇ・・・
飾らなかったはずのクリスマスツリーが立っていて、しかもそこにブラックサンタのマスクがかかっているって言うシチュエーションは俺も鳥肌立ってまったもんなぁ。

実は配信外の映像にはありったけのオモチャの武器を構えて母ちゃんを守ろうとする鼓動の姿が映ってるんだわ。
ホントに涙ぐましくてさ・・・この辺でやめとけば良かったんだよなぁ。

俺がブラックサンタに着替えた途端にコントになっちまってさ(笑)
あっと言う間にばれちまうしよぉ・・・

それでも最後に
「とうちゃんがブラックサンタの真似してみたけどダメだったかぁ・・・」
って呟いたら
「え?・・・真似ってことは・・・ホンモノがおるってこと?」
ってまた顔が引き攣っとった。

これなら来年まで引っ張れそうだわ(笑)

ほんでもさぁ・・・鼓動が
「クリスマスってホントはもっと楽しいものじゃないの?
赤ちゃんの頃は楽しかったのに・・・ブラックサンタが来てから楽しくなくなっちゃったわ・・・」
って項垂れてるのを見ると心が痛むんだわなぁ・・・

ごめんよ
ブラックサンタも来年最後にするからよ・・・

IMG_4660

それにしてもサンタクロース(赤)の後にブラックでここまで引っ張れたら満足ですわ。
鼓動もブラックの存在はかなり信じているようで、ビビってるのを見ると「カワイイやっちゃなぁ♡」とさらにいじめたくなっちまうんですわ。

IMG_4661

毎年思うんだけど、やっぱりちゃんと事前に作り込まないとイカンわなぁ・・・
LIVEやらサンタプロジェクトやら、やることいっぱいだでなぁ・・・
さてさて、2018年のクリスマスはどうなるでしょうか?

IMG_4662

友人の皆さん、もう一年お付き合いくださいませ!


asignbar at 00:00│Comments(0)mixiチェック KOZA日記 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
名古屋市中区錦「オキナワAサインバーKOZA」のマスターTAKUです。
70年代の沖縄・コザをイメージした店内には、泡盛60種類を常時取り揃えております。
フードも充実!「軽くサクッと」から「重くズシッと」まで飲んで食えるオキナワンダイニングバーです。

店内の大きなステージでは不定期ではありますがLIVEも開催しています。
貸切でのご利用ではバンド演奏ご希望のお客さまが多く、結婚式二次会・歓送迎会・忘新年会・ライブイベントでの爆音ライブが得意技です。


オキナワAサインバーKOZA
TEL&FAX 052-221-5244
名古屋市中区錦2-5-31長者町相互ビルB1
月〜土 18:00~24:00 日曜日定休
Recent Comments