2018年01月05日

KOZAの年越し〜新年は

KOZAの大晦日から新年・・・静まりかえった長者町通り。
実はこの光景が好きなんですわ。

完全なる非日常の光景。
KOZAの看板が灯台の灯りのように浮かぶ。
OPENから12回目の光景です。

IMG_4677

地上はまっ暗でも階段を降りればいつものKOZA。
焼肉大会で盛り上がりつつカラオケ黒白歌合戦を開催。

IMG_4679

9人ずつに分かれてカラオケの採点機能を使って総合計を競う。
さらに審査委員長 木村氏の独断と偏見で加点&減点あり・・・案の定ゴマすりや告げ口が横行する醜い展開へ(笑)

IMG_4684

大接戦の上、黒組が逆転勝ち!
賞金は子供達で分けましたとさ。

カウントダウンの記念撮影をして、近所の神社へ初詣。
那古野神社から護国神社へとハシゴする欲深い我ら。

IMG_4688

IMG_4690

IMG_4691

帰って来てそばを食って解散・・・

今年も大好きな仲間たちと一緒に年越しを迎えることが出来たことに感謝です。
皆さんありがとう!

IMG_4687


新年は元旦からいつもと変わらず営業のKOZA。
それなりにお客さんは来てくださるもので、ストーブにあたりながらユックリと年賀状のお返事をしたためる夜・・・指攣りそうですわ。

ずっと小さい文字と睨めっこしてたら飽きて来ちゃったので映画「ターミネーター」を鑑賞。

ターミネーター

これは昨年末、某団体さんの忘年会オープニング映像でターミネーターのパロディ映像があってさ。
これがまたクオリティメッチャ高くて秀逸だったのよ。
そんでついつい「年明けにはターミネーター見ないとだなあ」なんて思っていたわけよ。

なかなかに面白かった!
今から30年以上前の作品なのに良く出来てますわぁ。
しかし映画の中で近未来の設定が1998年とかで・・・もう過ぎてるし(笑)
なんだかすげぇ歳を重ねてまったような気がしたわ。



家族でも近所の神社へ初詣。
IMG_4692

IMG_4693

ノンビリノンビリ散歩しながら・・・良い時間でした。



三が日のラストはこれまた映画。
「ターミネーター2」が見たかったのに、AppleTVには入ってないのよ!
3も4もあるのによ?なぜか2だけ無いんだわ・・・。
ちなみに「チャイルドプレイ」も2や3はあるのになぜか1だけ無いと言う・・・なんだ?この中途半端なラインナップは?
 
仕方ないので「ミザリー」をチョイス。
ミザリー1
イケメンダンス講師のOさんが予想以上の怖がりっぷりを見せてくださいました!
鼓動はその夜1時間おきに目を覚まし、怖がっていたようです(笑)
「ミザリー」と言えば有名なシーンが「足つぶし」の場面ですな。
ハンマーを振り上げたときの狂気の表情が印象的ですわ。
ミザリー
嫁さんは肝心な場面で鼓動と一緒に顔を覆って見ていなかったくせに、その後執拗に
「ねぇハンマーは?ハンマーのシーンがないとミザリーじゃない!」
と勝手な事を喚き散らしとったわ。
お前が勝手に目を瞑っておったのだろうが!
ホントに面倒臭い・・・



そんなこんなで例年に比べてワイワイと賑やかなスタートを切ったKOZAでございます。

今年もたくさん寄って集って遊べる企画を準備しますからね。

2018年もどうぞ宜しくお願い致します。


asignbar at 00:00│Comments(0)mixiチェック KOZA日記 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
名古屋市中区錦「オキナワAサインバーKOZA」のマスターTAKUです。
70年代の沖縄・コザをイメージした店内には、泡盛60種類を常時取り揃えております。
フードも充実!「軽くサクッと」から「重くズシッと」まで飲んで食えるオキナワンダイニングバーです。

店内の大きなステージでは不定期ではありますがLIVEも開催しています。
貸切でのご利用ではバンド演奏ご希望のお客さまが多く、結婚式二次会・歓送迎会・忘新年会・ライブイベントでの爆音ライブが得意技です。


オキナワAサインバーKOZA
TEL&FAX 052-221-5244
名古屋市中区錦2-5-31長者町相互ビルB1
月〜土 18:00~24:00 日曜日定休
Recent Comments