2018年02月16日

ビギナーズラックは続くのか?

鼓動は無類のダーツ好き。
上手いかどうかは知らんのだわ。
ほんでも仕事終わりに良く飲みに行くクロスでは必ずダーツをやりたがる。
付き合ってくれる大人達は基本的に手加減してくれるもんだで段々図に乗るようになってきたんだて。

ある日の仕事終わりで、珍しく俺が付き合ってやったんだわ。
それと言うのも俺と鼓動の二人で飲みに行ったもんだで俺が相手をせざるを得ない状況だったんだけどね。
そしたらさ・・・勝っちゃったのよ・・・俺が。

もう何年もやったことないのによ(笑)
ルールもまともに知らんのに(笑)
まさにビギナーズラックそのものだったわけよ。

相当に酔っ払ってた俺は鼓動に絡みまくってやったよ。

IMG_5258

見て!
もうあと一押ししたら泣き出しそうな顔でしょ(笑)




お家に帰ってから嫁さんに聞いたら、俺のいないところでポロポロ泣きながら悔しがってたらしい(笑)

負けた悔しさよりも、俺がいつまでも「ワーイワーイ!とうちゃんの勝ちぃ!鼓動くんの負けぇ!」とか言っていじり倒したことが心底嫌だったみたい。

あぁ愉快だわ。




それから2日後・・・またしてもクロスで飯を食ってた俺たち。
鼓動が「今日こそは絶対に負けないから勝負しよう!」と言ってきたんだて。

当然と言えば当然なのだが、条件を飲めば勝負したると言ってやったわ。

◎負けたらこの日のダーツは終了
◎負けても泣かない
◎とうちゃんが勝った後にいじり倒しても嫌な顔しない

この条件を飲んだ上に、頼み方ひとつだわ・・・と。


さすがに顔を引き攣らせながらひざまずいた鼓動(笑)
「ぜったい負けない・・・ぜったいに・・・」
とか呟きながら勝負開始!





計3試合でなんと2勝1敗で俺の勝ち越し!

またもや勝ってしまったぞ!

IMG_5270

もう完全に有頂天だわ!

ところがいまだにルールが分かっとらんのだて・・・

取りあえず真ん中に向かってピャッ!と投げとるだけだで(笑)

それでも勝ってまうんだで、よっぽど鼓動が弱いんじゃないかねぇ?




みなさん!

もう少しです!

鼓動がダーツをやるより前に戦意喪失するまでにはあと数回ケチョンケチョンにしてやれば、
もう「ダーツやろう!」なんて言わんようになるわ(笑)

みんなで力を合わせて勝負の世界の厳しさを叩き込んでやろうぜ!




でもねぇ・・・冷静に考えると、今後勝てる気がせんのだわ。

ビギナーズラックってのはあくまでもビギナーだからこそ起こせる番狂わせ的なものでしょ?

中途半端に勝つ気持ち良さなんか知ってまったらその時点でビギナーじゃあれせんがね。

いろいろ小細工なんぞ覚えてまってあっと言う間にやっつけられるんだはず。

だでしばらくは勝ち逃げしときまぁす(笑)


asignbar at 00:00│Comments(0)mixiチェック KOZA日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile
名古屋市中区錦「オキナワAサインバーKOZA」のマスターTAKUです。
70年代の沖縄・コザをイメージした店内には、泡盛60種類を常時取り揃えております。
フードも充実!「軽くサクッと」から「重くズシッと」まで飲んで食えるオキナワンダイニングバーです。

店内の大きなステージでは不定期ではありますがLIVEも開催しています。
貸切でのご利用ではバンド演奏ご希望のお客さまが多く、結婚式二次会・歓送迎会・忘新年会・ライブイベントでの爆音ライブが得意技です。


オキナワAサインバーKOZA
TEL&FAX 052-221-5244
名古屋市中区錦2-5-31長者町相互ビルB1
月〜土 18:00~24:00 日曜日定休
Recent Comments