2018年11月16日

大阪で生まれた女 と 朝日のあたる家


『大阪で生まれた女』
昭和を代表するヒットソング・・・
ショーケンさん、上田正樹さん、河島英五さん もカバーした名曲。
もちろん俺だって口ずさめる。
この名曲を世に放ったのが大阪を拠点に活動するBOROさん。



今回初めて一緒にお仕事をさせていただくのだが、
LIVEのタイトルにご注目!

「朝日のあたる家」

これはもしや・・・原曲はアニマルズも歌ってるアノ曲か?



沖縄 コザの街をコンセプトにしているオキナワAサインバーKOZAにとって、
ここは敏感に反応してしまうところだ。

「朝日のあたる家」は作者不詳らしく、様々なアーティストがカバーしている楽曲。
その中でも1964年に発表されたアニマルズ ヴァージョン はベトナム戦争真っ只中の沖縄の街で圧倒的な支持を集めたそうだ。
当時のバンドマンからは
「来る日も来る日も「朝日のあたる家」ばかり演奏して飽きるどころか手が勝手に動いた」
と聞いたことがある。

もう10年前になるか・・・KOZAに喜屋武マリーさんがいらした時に
「TAKUさん、あなたにこの曲を贈ります」
と言って歌って下さったのがこの「朝日のあたる家」だったんだ。


鳥肌全部立ったね・・・。
哀愁というか凄みというか・・・コザの街で歌っていたご本人が、
そんなものを引っくるめてKOZAに置いていってくれたんだと勝手に思っている。



そして今度はBOROさんが「朝日のあたる家」をカバーして歌うのだ。

名曲「大阪で生まれた女」、そして2018年に放つ「朝日のあたる家」どちらも楽しみにして頂きたい。

どうぞ皆様お誘い合わせの上、お越し下さい。





弾き語りLive ツアー『BORO / SHOUT! 朝日のあたる家』
2018.11.30 BORO
2018年11月30日(金) 
OPEN 18:00 START 19:30 
ライブチャージ:前売¥4,000 当日¥4,500  ※要予約・要2オーダー 

【お問い合わせ】 
オキナワAサインバーKOZA 
名古屋市中区錦2-5-31長者町相互ビルB1 
TEL 052-221-5244 

【チケットのご予約はこちらから↓】 
http://www.a-koza.com/mail.html 
※お名前・ご連絡先・枚数を明記の上、送信ください 
※ドリンク、フードは別途ご注文ください。要2オーダー 
※yahooドメインのアドレスをお持ちの方、並びに携帯メールからのご予約の方は、 上記KOZAからのメールを迷惑メール設定解除をお願い致します。 
こちらからご予約の確認のメールを送信した際、メールが届かない場合の責任は 負いかねます。ご了承下さい。 ※事前予約後のキャンセルは前日営業時間内にご連絡をお願い致します。 
※当日のキャンセルにつきましては規定の料金を頂戴致します。


asignbar at 00:00│Comments(0)mixiチェック KOZA日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile
名古屋市中区錦「オキナワAサインバーKOZA」のマスターTAKUです。
70年代の沖縄・コザをイメージした店内には、泡盛60種類を常時取り揃えております。
フードも充実!「軽くサクッと」から「重くズシッと」まで飲んで食えるオキナワンダイニングバーです。

店内の大きなステージでは不定期ではありますがLIVEも開催しています。
貸切でのご利用ではバンド演奏ご希望のお客さまが多く、結婚式二次会・歓送迎会・忘新年会・ライブイベントでの爆音ライブが得意技です。


オキナワAサインバーKOZA
TEL&FAX 052-221-5244
名古屋市中区錦2-5-31長者町相互ビルB1
月〜土 18:00~24:00 日曜日定休
Recent Comments