2019年03月24日

FC琉球 を応援しに行こう!

2018シーズンからJ2に昇格したFC琉球が開幕4連勝と快進撃!
開幕戦  アビスパ福岡  3-1
第2節    大宮アルディージャ  4-3
第3節    愛媛FC  2-0
第4節    徳島ヴォルティス 2-1

とくに福岡と大宮はJ1での経験も豊富なチーム
実力的にはかなりの差があるし…
善戦してくれたら…
そんな想いを綺麗に払拭する見事な戦いぶり!

これは狂喜乱舞でしょ(笑)



KOZAでは一昨年からほんの少し…
僅かな形ですがFC琉球を支援して来ましたが、
ここまで熱くなる日が来るとは(涙)



そしてついにFC琉球が東海圏に登場します!

2019年05月05日(日) vs FC岐阜 18:00 KO
岐阜メモリアルセンター長良川競技場

言うまでもなくアウェイでの厳しい戦いになるはず。
FC琉球の快進撃をストップすべく各チームも研究してくるだろうし、
何より選手を後押しするサポーターの数でも圧倒的に差がある…はず。

そこで愛知 岐阜 近郊のサッカー好き、沖縄好きな友人知人に呼びかけます!

みんなで5月5日(日) FC岐阜戦に集まってFC琉球を後押ししましょう!

前売チケットは4月19日に発売開始
ビジター自由席で集合しましょう!
大人 2,200円  子供 500円

間違えてホーム側に行かないでね(笑)

手作りのゲーフラ大歓迎!
エイサー太鼓や三板も持って来て!
指笛と声 手拍子があれば充分(笑)

最近サッカーのチャントでも指笛が使われてますが、本場沖縄の指笛見せて(聞かせて)やりましょう(笑)



ひとつ注意が…
FC琉球はいい意味で沖縄のローカルチーム
"わったーチーム"
です。
サポーターチームの組織も決して大きく無く、
他チームに比べて組織的な応援では劣ってしまいます。
岐阜での試合では大勢で後押しに駆けつけたいと思っていますが…
以前から熱心にFC琉球を応援して来たサポーターチームさんやコールリーダーさんを差し置いて勝手に盛り上がるのはやめましょう。
サポーターの声援はみんなで声と心をひとつにすることで選手への後押しへと繋がると思っています。

俺は当日ビジター自由席でサポーターチームさんとコールリーダーさんの元で声を枯らすことにします!
想いを同じくしてくれる方々、是非岐阜へ!
岐阜メモリアルセンター長良川競技場で会いましょう!





ここまで書いた時…
チームの主力選手である中川風希 選手が横浜Fマリノスへと移籍…
シーズン始まった直後に…
昨年のJ3優勝とJ2開幕3連勝に大きく貢献した選手が…
戦力的にはかなりの打撃ではありますが、
残った戦力で戦うしかないですね。

個人的には…夏の移籍市場が開くまで上位で踏ん張って、その時点で効果的な補強が出来るのがベストかと…

しかし!
中川選手移籍発表後の試合でも見事な勝利を収めて開幕4連勝を飾りました(涙)
中川選手を欠いてもFC琉球は止まらないぞ!

中川選手!
J1の舞台で待ってます。
我が名古屋グランパス戦で会いましょう!


asignbar at 00:00│Comments(0)mixiチェック KOZA日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile
名古屋市中区錦「オキナワAサインバーKOZA」のマスターTAKUです。
70年代の沖縄・コザをイメージした店内には、泡盛60種類を常時取り揃えております。
フードも充実!「軽くサクッと」から「重くズシッと」まで飲んで食えるオキナワンダイニングバーです。

店内の大きなステージでは不定期ではありますがLIVEも開催しています。
貸切でのご利用ではバンド演奏ご希望のお客さまが多く、結婚式二次会・歓送迎会・忘新年会・ライブイベントでの爆音ライブが得意技です。


オキナワAサインバーKOZA
TEL&FAX 052-221-5244
名古屋市中区錦2-5-31長者町相互ビルB1
月〜土 18:00~24:00 日曜日定休
Recent Comments