2019年09月11日

ドタキャン厳禁!

世の中には予約のキャンセルすることを何とも思っていない方が数多くいらっしゃるようで。

以前は貸切予約に関するトラブルが多くて、色んな対策を講じていたんだけれど、
最近目立つのはLIVEの予約だわ。

告知開始と同時に速攻で予約のメールを入れてきたくせに、当日あらわれない。
連絡も無い・・・いわゆる「No Show」と言うやつだ。
ドタキャンとも違う。
一番困ってしまうパターンだわ。



ドタキャンだって困ってしまうんだけど、それでも連絡してくるだけまだマシと言うか・・・
連絡もせずに来ないなんてのはもってのほかで、
特に早々にソールドアウトになってしまったLIVEなんかでは、お断りしてしまったお客様にも申し訳ない気持ちでいっぱいになる。

どうせキャンセルするならもっと早く言ってよ。
そしたら本当に見たかったお客さんを断らずに済んだのに・・・。

て言うかこんなんだったらキャンセル待ちも受け付けられないじゃないか(涙)。
ミュージシャンにも失礼だし、お客さんにも申し訳ないし、お店だって痛い。
誰も得しないんだ。




ここでハッキリ言っておきますよ!
何度か「No Show」やらかしとるあなた!

あなたが・いつ・誰のLIVEで・No Showやらかしたか・・・

こちらはすべて記録として残ってますからね。
これは最後通告です。
次回同じ事があったら、今後の予約は受け付けませんので悪しからず。




簡単にキャンセルするのは、まったく罪の意識がないんですよね?

あなたの自分勝手な行為で、
好きなミュージシャンのLIVEが見られない方がいることを、
ガッカリするミュージシャンがいることを、
遅れても来られるんじゃないか?と席の配分などを考えながら受付しているお店側の落胆を、

ちょっと想像すれば分かりそうなものでしょ?

お店もミュージシャンもお客さん一人一人のLIVEチャージが糧なんです。
時間を作って下さり、お金をやりくりしてくださり、わざわざお店まで来てくださるお客様には感謝感謝です。

お客様は神様だと思ってはいますが、◎◎神や△△神という言葉もあることを覚えておいてくださいね。

asignbar at 00:00│Comments(0) mixiチェック KOZA日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile
名古屋市中区錦「オキナワAサインバーKOZA」のマスターTAKUです。
70年代の沖縄・コザをイメージした店内には、泡盛60種類を常時取り揃えております。
フードも充実!「軽くサクッと」から「重くズシッと」まで飲んで食えるオキナワンダイニングバーです。

店内の大きなステージでは不定期ではありますがLIVEも開催しています。
貸切でのご利用ではバンド演奏ご希望のお客さまが多く、結婚式二次会・歓送迎会・忘新年会・ライブイベントでの爆音ライブが得意技です。


オキナワAサインバーKOZA
TEL&FAX 052-221-5244
名古屋市中区錦2-5-31長者町相互ビルB1
月〜土 18:00~24:00 日曜日定休
Recent Comments