2019年11月03日

首里城再建支援チャリティー企画についてのお知らせ

明日(11月4日)開催する『首里城は立ち上がる〜首里城再建支援チャリティー企画』
とにかく何かしたい!
との想いから拙速気味ではありつつも立ち上げた企画。

既にKOZAの店内では募金箱も設置し、わざわざ現金書留で送って頂いたり、直接届けに来てくださる方もいらっしゃいます。

IMG_4931

賛否両論いろいろですが、この企画に関しては「俺が俺の想いで立つ」との意思表明です。

まずは行き場のない想いの受け皿となれたら・・・そんな気持ちです。 
参加を表明してくださった皆さまに心より感謝致します。




さて、大事な事を決めましたのでご報告させて頂きます。
募金箱にて集めた募金の送り先です。 

様々な懸念もありましたので、個人や繋がりのない団体さんへの送金は見送り、
 那覇市が立ち上げました「首里城火災に対する支援金」の方へと送らせて頂きます。

今後私たちの想いに近い形で募金を用いてくれるスタイルが確立されるかもしれません。
経緯を見守りつつ見定めていきたいと思います。
まずはとにもかくにも信用できる公的機関へ・・・と考えました。
那覇市を通じて沖縄県等へと送って頂きます。
どうぞご了承ください。


また「俺の想い」に賛同してくださり、こちらへと募金を送らせてくれとの申し出もいくつか頂いております。
大変有り難いことです。
どの窓口であっても信用できる窓口へ送りたいと言う気持ちは大事だと考えます。
もし、俺の想いに一緒に乗っかってくださる方がいらっしゃいましたら、個人的なメールやメッセンジャーなどでご連絡を頂ければ・・・と思っております。
責任持ってお預かりさせて頂いた後、皆さまからのお気持ちと合わせて送金させて頂きます。



【口座名義】
「首里城火災に対する支援金活動事務局 事務局長 屋比久(ヤビク)猛義(モウギ)」

【振込先】
琉球銀行   本店営業部 普通 1279506
沖縄銀行   本店    普通 2603484
沖縄海邦銀行 本店営業部 普通 913978

※同一金融機関による本支店間の窓口振込手数料は免除されます。


上記以外にも
『現地で直接募金する方法』
スクリーンショット 2019-11-02 20.38.58


『ふるさと納税 クラウドファンディング で募金する方法』
スクリーンショット 2019-11-02 20.39.14


もございます。
皆さまご自身のスタンスに合った方法でお気持ちを伝えて頂けたらと思います。

以上ご報告とさせて頂きます。

asignbar at 00:00│Comments(0) mixiチェック KOZA日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile
名古屋市中区錦「オキナワAサインバーKOZA」のマスターTAKUです。
70年代の沖縄・コザをイメージした店内には、泡盛60種類を常時取り揃えております。
フードも充実!「軽くサクッと」から「重くズシッと」まで飲んで食えるオキナワンダイニングバーです。

店内の大きなステージでは不定期ではありますがLIVEも開催しています。
貸切でのご利用ではバンド演奏ご希望のお客さまが多く、結婚式二次会・歓送迎会・忘新年会・ライブイベントでの爆音ライブが得意技です。


オキナワAサインバーKOZA
TEL&FAX 052-221-5244
名古屋市中区錦2-5-31長者町相互ビルB1
月〜土 18:00~24:00 日曜日定休
Recent Comments