2019年12月27日

一緒に創るのが好きだ

今年もたくさんの忘年会や歓送迎会、ウェディングパーティーのお手伝いをさせて頂いた。
時代はどんどん便利になり、映像や音源データのやり取りも簡単になった。
KOZAをオープンした頃・・・今から14年前は映像データと言えばDVDが最先端!
まだまだVHSが主流だったもんなぁ。

映像の入れ替えがたくさんある企画だとお預かりしたメディアだけで山のような膨大な量になったもんなぁ。
それでもそいつを次から次へと入れ替えながら要望に添った形でパーティーを作る楽しさを知った。

データのやり取りは便利になっても、
すべてがPCの中で収まるようになっても、
打ち合わせがメールで済むようになっても、

やっぱり幹事さんを始めとする担当者さんと顔を見合わせながら、あぁでもないこうでもないって言いながら案を出し合って作っていくことで熱量が生まれる。
熱量と比較してお店としての力量もアップする。
お手伝い出来る範囲も変わって来る。

まぁ当然と言えば当然だわ。
一緒に大笑いしながら案を練ったり、
頭を抱え込んで悩んだ末に当日を迎えたりしたら、それはお店とお客さんとしての関係を超越して、仲間のような感覚になるもんな。
そしたら「気は心」ってやつがムクムクと頭をもたげてくるんだ。

「任せてください。ここから先はお店が協力しましょう!」

なんて口走ってしまうんだなぁ(笑)
商売下手くそだわ。

でもそれこそがKOZAが長続きしてきた所以なのかな?なんて思ったりもする。
一緒になってワイワイしながらひとつのものを作り上げる楽しさは、今も昔も俺の中で変わってないんだなぁ。
もちろん仕事にしている以上プロとしての責任は伴うけれど、そいつは大前提として置いといても、
最終的にはお客さんと一緒になって楽しみたいのだ。



今年もたくさん楽しませて頂いた。
今年もたくさん勉強させて頂いた。
今年も皆さんに活かして頂いた。

ありがとう。
ありがとう。
ホントにありがとうございました。 

asignbar at 00:00│Comments(0) mixiチェック KOZA日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile
名古屋市中区錦「オキナワAサインバーKOZA」のマスターTAKUです。
70年代の沖縄・コザをイメージした店内には、泡盛60種類を常時取り揃えております。
フードも充実!「軽くサクッと」から「重くズシッと」まで飲んで食えるオキナワンダイニングバーです。

店内の大きなステージでは不定期ではありますがLIVEも開催しています。
貸切でのご利用ではバンド演奏ご希望のお客さまが多く、結婚式二次会・歓送迎会・忘新年会・ライブイベントでの爆音ライブが得意技です。


オキナワAサインバーKOZA
TEL&FAX 052-221-5244
名古屋市中区錦2-5-31長者町相互ビルB1
月〜土 18:00~24:00 日曜日定休
Recent Comments