半年ぶりの城間健ちゃんとの再会。
ライブ活動を再開してもお客さんはすぐには戻って来ない。
そこでライブ配信を提案してまずは一度やってみようよとそそのかした(笑)

IMG_0208

告知も急遽だったんだけど、たくさんの方が観て下さいました。
本来なら会場でライブを楽しみたかった・・・とのご意見がほとんどだったね。

IMG_5145

そりゃそうだよね・・・目の前で見てこそのライブだからさぁ。
それはハコも演者もお客さんもみんなみんな思っていることだ。

IMG_0257

でも、現状はなかなかそうはいかないんだなぁ・・・。
今後まだまだ配信の需要は高まると思うんだよ。

やらないよりはやった方がいいし、まずは一度やってみてから自分の活動に合うかどうか?
を判断したらいい。

IMG_0235

健ちゃんはどうだったんだろ?
リアクションも帰って来ない中でやりづらかったはずね・・・。
著作権の関係もあって演れなかった曲もあったからさ・・・窮屈だったかなぁ。
今後の活動に向けて少しでもヒントになったら良いんだけどなぁ。

IMG_0256

今回初めてカメラをワイヤレス送受信機で繋いでみた。
ジンバルを使ってステージの健ちゃんの真横まで迫ってみた。
鼓動がカメラマンとしてアップの画を担当してくれた。 

IMG_2121
 
「配信=楽」じゃないよ。
スタッフだけで言えば普段のライブよりたくさん必要なんだよね。
おそらく経費だけで言えば倍近くなるはず。
それだと経費がネックになって配信に踏み切れないんだとしたら、KOZAでは配信の経費を最低限まで抑えた線を狙うべきだな。
俺がひとりでどこまで兼務できるか?にかかってくるんだけど、配信のために新たにスタッフを入れる余裕もないしね。

まだまだ試行錯誤の連続ですわ。
制約もいろいろとあります。
でもまずは一歩踏み出さないと!
何もしないで以前と同じ状況が戻って来るはずなんかないんだからさぁ。