大量のオリオンビールグッズが名古屋に届いたのはそれから2週間後のこと。
もうね・・・これだけのものを荷造りして送り出してくださったボブ石原さんご夫婦にはホントに感謝です<(_ _)>
本来なら俺が責任持って荷造りしなきゃいけなかったのに、沖縄滞在の期間が短くてご迷惑をおかけしてしまいました。
この場をお借りして、改めて御礼申し上げます!




さて、コザからKOZAへ・・・想いのたくさん詰まったグッズの数々。 
どこに飾ろうか・・・
たくさんの人の目につくところに置きたいけど、簡単に手の届く場所だと心配だし。
いろいろと迷いましたが、まずは一旦ディスプレイして今後少しずつ模様替えをすることに。

IMG_2880
歴代(全部じゃ無いですよ)、企画物のオリオン缶 

IMG_2881

IMG_2886
こちらは年代物のオリオン缶や8タンたち。
まだ中身が入ってるものもあるんです!

IMG_2882

IMG_2885
こちらも年代物の空きビンやジョッキなど。
眺めているだけで1970年代の沖縄にタイムスリップしちゃいますわ。

IMG_2883
ホーロー看板やバルーンも名古屋KOZAにやって来ました。

これ以外にもKOZAの店内アチコチにグッズをディスプレイしてあります。
KOZAにご来店の際には是非探して見て下さい。



1957年に誕生したオリオンビール。
誕生から63年を越える沖縄を代表するビールメーカー。 
沖縄の皆さんだけでなく、内地でもファンは多いですよね。

たくさんの缶や瓶を眺めているとBEGINさんの代表曲「オジィ自慢のオリオンビール」の一節が浮かんできます。

♩夢はいろいろあるほうがいい 夢の数だけアリ乾杯!♩

いろんな夢を託しながら飲まれたであろうオリオンビール。
その名残を感じることができますね。 



現在まで大事に保管されていた喜屋武正さんの「あんたに託すよ」と言う想いを大事にしなければ・・・
と改めて気が引き締まりました。

IMG_2616

KOZAはOPENから14年の間、名古屋における沖縄文化の発信基地を目指して営業して来ました。
これからも、音楽に限らず飲食やスポーツなど様々な面での文化を幅広く発信していくつもりです。

コザの街の大先輩から託された想いは・・・
名古屋のKOZAで生き続けます!