某補助金申請・・・

書類作成して提出してからまるっと1年が経ちました。

三ヶ月後に採択の連絡があったものの、事業を実施して、報告書を作成。

見積書・請求書・領収書・購入備品の写真・消耗品受払簿・・・

まったく知識も無い中で、初めての書類作りにウンウン唸りながらの半年ちょい。

膨大な書類をすべてプリントアウトして、実績報告書にまとめて提出してから2ヶ月・・・

何の音沙汰も無いわ。



忙しいんでしょうが・・・

たくさんの書類を順番に審査してるんでしょうが・・・

取りあえず何らかの連絡は欲しいなぁ。

届いてなかったら郵便物を追跡せなアカンしさぁ。

こっちの不備でもって受付すらされなくてほったらかしにされてたら・・・って考えたらイロイロ不安になっちまうでしょ。



取りあえず「受領」とか「現在審査中で時間がかかっている」とかそれくらいの連絡はできんかなぁ?

テンプレでもええからメール一通飛ばしてくれたら、不安ながらも待てるんだけどねぇ。



それにしても毎回思うわ。

税金やら保険やら徴収するのは光の速さ・・・一方で支払う側になるとカメよりも遅い(涙)

よっぽど払いたくねーんだろうなぁなんて思っちゃうのですよ。



現時点では立替払い中ってことになるんだけど、こんだけ長い期間立替払いってフツーに生活しとってあり得ないと思うんだが・・・。 

俺はたまたま・・・ホントにたまたま手持ちに余裕があったから待っていられるけどさ。
ギリギリで生活しとったら既に手遅れなんてことにもなりかねないって思わないのかなぁ?



もうちょっとスピードアップしとくれよ!

ホントに必要な時に間に合わないんじゃ何の意味もなくない?