いろいろと
いろいろな
ワクチン接種

いろいろと
いろいろな
理屈をこねくり回して

晴れて第1回目の接種をしてきました。



かかりつけ医での接種が出来ず、名古屋市の集団接種会場での予約を取って出かけて来ました。
会場はパロマ瑞穂スタジアム・・・昨年までの名古屋グランパスのホームスタジアム。

IMG_6371 のコピー

※現在は2026年のアジア大会に向けて改修中 
ワクチンはモデルナ製。

いろいろと
いろいろな
モデルナ製

これしかなかったので仕方なしって感じかな。



接種会場では見事なまでの流れ作業が確立されとって、予約の時間に行けば接種後の経過観察15分を含めても30分以内で帰って来られるようになってましたね。 
経過観察の部屋ではワクチン接種〜接種後の注意が動画で流れてました。
出演は名古屋グランパスが誇るマスコット『グランパスくんファミリー』でした❗
その愛くるしさにひとりニヤニヤしてた俺です。



そりゃあSNSなんかを見てたら様々な副反応が報告されとるもんだから、多少ビビってもいましたよ。
腕も上がらないくらいに痛くなるんだろうなぁ
熱も上がってうなされちゃうんだろうなあ
倦怠感に襲われて一日中寝込んじゃうんだろうなぁ
なんて思っておりましたが・・・

ひとつも当てはまりません(汗)

確かに注射した箇所は痛みます・・・が、ほんの少しです。
なんならちっとも痛くない部類に入ると言ってもいいでしょう。
モデルナアームってのも興味あったのですが、俺には縁の無いものだったようです。

熱・・・まっっっっっったく上がりません。
少しくらい上がってもいいのに・・・。
鼓動が心配して何度も熱を測ってくれますが、その度に平熱なので終いには「なーーーーんだ」と飽きられてしまいました(涙)

倦怠感・・・はいつものことなので、ワクチンとの因果関係はナッシングでしょう。

IMG_6372 のコピー

結果、第1回目の接種では主だった副反応は出ず。
ほんの少しでいいから家族に労って欲しいので熱が出たフリして猫と寝込んでみようと思います。