わくちん
げきちん

ワクチン
ゲキチン

韻を踏んでどうする・・・

いやぁキツかった!
2回目は大変だよぉ・・・と聞いてたし、ミカさんがウンウン言ってるのを見ていたので、覚悟はしていたけど、まさかここまでとは。

IMG_6639

週末の夕方にワクチン2回目を接種。
その夜は腕が少し重いかな?くらいで至って元気でした。

一夜が明けて・・・昼間はまだまだ元気。
これは副反応スルーか?と淡い期待を持つも、気がついたら身体中がシクシク痛むことに気がつく。
おまけに頭痛が痛くて・・・。
あぁ来たかぁ・・・と思ったのも束の間、あっと言う間に熱発。

IMG_6643

38度~39度を行ったり来たり。
解熱剤を飲むと一時的に37度台まで下がるものの、すぐに急上昇。
水分補給はタップリと・・・ってことはトイレにも近くなるわけで、高熱と頭痛に合わせて全身が登山翌日みたいな筋肉痛に襲われてるもんだから、3階の自分の部屋から2階のトイレに行くのがツライのなんのって(涙)
この歳になっての高熱はかなりしんどかった(涙)
これがまるっと2日間・・・。

ところがね不思議と食欲だけは落ちないのよ。
普通に空腹なるし、普通に食べられます。
ただ頭痛が酷いもんだからトイレで踏ん張れないのさ。
だから2日間お通じなし。
腹部の膨満感がきになりましたかねぇ。




そんな中、鼓動が実に甲斐甲斐しくお世話してくれましてですね。
それこそ1時間おきに様子を見に来てくれるんですわ(笑)
熱も何度も計らされて、冷えピタをこまめに交換してくれて、アイスノンも交換しすぎて終いには冷え切っておらずぬるかったり・・・(笑)
お茶や経口補水液、ゼリーなどを保冷バッグに入れて「飲め飲め 食べろ食べろ」とやかましいくらい。
しかもOS1をしきりに勧めてくるわけ。
俺は飲んだことなかったんだけど、みんながマズイって言うからイヤだって拒んでたんだけど、
「鼓動がせっかく用意したのに」とか言うから慌てて飲んだわけ・・・マズイ(汗)
オエって顔してたらそれ見て笑ってやがった(笑)



でもね、これがホントに助かったのよ。
高熱出しちゃうと、まず気持ちが弱くなるのよ。
1人でウンウン唸ってると孤独になっちゃうのよねぇ。
特に風邪だったりしたら感染してもイカンもんだで部屋にも来るなって言わざるを得ないでしょ。
ひとりぼっちで熱と戦う侘しさは、ただただ不安にさせるよねぇ。

その点ワクチンの副反応だで感染る心配はないわけで。
おまけに何度も鼓動が顔を観に来てくれたからその度にホッとしてね・・・寂しさなんかまったく感じなかったもんね。
嬉しかったなぁ。
家族ってええなぁ。
優しい子に育ってくれて良かったぁ・・・なんて思いながらウトウト・・・zzzz
すぐに鼓動がやって来て「父ちゃん、熱計って」って・・・また?
ほんでも嬉しくなって何度も計っちゃったね(笑)

IMG_6645

そしたら「写真撮るから座って、寝て」って・・・正直しんどすぎて意識も朦朧としとるんだけど、
ニヤニヤしながらお付き合い。
「父ちゃん、鼓動も熱が出たら父ちゃんが面倒見てね」だって。
もちろんだ!
父ちゃんが全部面倒見たるでな。

しかし・・・ミカさんは一度も様子見に来なかったよ(涙) 
鼓動から逐一報告は受け取ったらしいけど、一度くらい様子見に来ても良いでしょ?
寂しいわぁ。
高熱でフラフラなってる時も缶ビールプシュみかしてるし(-_-)
俺はミカさんが副反応でウンウン言ってるときは夜中に何かあったらイカンってことでビール飲まずに過ごしたけどねっ!

完全に愛情の差でここーくんの勝ち💕!!!!




あとね・・・ずっと添い寝してくれた愛猫のマヤーさんも優勝🐈💕
まぁマヤーさんの場合は副反応に関係なく添い寝してくれてますが(笑)

IMG_6650

いやぁそれにしても偉い目に遭いましたわ。
これで安心・・・だとはとても思えんし、そもそも打ちたくて打ったわけじゃないからさぁ。
心のどこかで「なんでこんなシンドイ思いをしてまで・・・」って気持ちが無いわけじゃないよ。
でも仕事的にこれで頂ける仕事を逃さなくて良くなるかなぁ?って思いはある。
ホントそれだけ。

これ毎年接種するなんてことになったら・・・ちょっと考えちゃうね。