沖縄復帰50年目の今年。
朝日新聞さんの取材を受けた。

10数年前・・・劇団をやっていた頃は結構な頻度で取材をしていただいたのだが、
劇団の活動をやめて飲み屋の親父としてヒッソリと生きてきたのでホントに久しぶりの取材でした。
しかも・・・その10数年前に俺を取材してくれた記者さんが長い時間を越えて、今度は俺ら親子を取材してくれたのだ。
まずはこれが一番嬉しかった。

この記者さん、とにかく丁寧に話を聞いて下さる。
細部にわたってお互いが納得のいくまでキチンと取材を重ねる。
この姿勢が10数年前とまったく変わっていなくて驚いた。

IMG_0400

鼓動も少しだけ話を聞いて貰っていた。
自分が考えていることを言葉にすることの難しさを感じたようだ。
自分の言葉を持つことの大切さを学ぶ機会になってくれたら・・・と思う。 

この記事、デジタル版で読むことが出来ます。
デジタル版なので動画も掲載されるんですねぇ!
動画や写真は無料で見ることができますが、記事は有料版の記事になります。
あまり大きい声じゃ言えませんが・・・
1ヶ月は無料なので、読んで頂いてその後・・・ムニャムニャ・・・と言う形でナニして頂けたらと思います(笑)

デジタル版の記事はコチラです
https://www.asahi.com/articles/ASQ5F6H86Q5COBJB00R.html


https://www.asahi.com/articles/ASQ5F6H86Q5COBJB00R.html