『オキナワAサインバーKOZA』マスターTAKUの企み

名古屋市中区錦2丁目にあるオキナワン・ダイニングバー。 結婚式二次会や忘新年会、歓送迎会から同窓会や打ち上げまで、各種パーティーならKOZAにお任せ! 爆音のバンド演奏もノー問題のKOZAはLIVEイベント企画も大歓迎! 広いステージに各種バンド機材、200インチスクリーンとテレビモニター3台、楽屋も完備。 使い方は自由自在!オリジナリティ溢れるパーティーをKOZAで作りましょう! お店で行われるLIVE&イベント情報から、マスターTAKUの独り言まで、何でもさらけ出しちゃいますよぉ!

KOZA日記

マッサージKOZA

ランチ終わりからマッサージ大会

友人が出張セットを持って来てくれた

IMG_5012

俺を皮切りに連続で4人!

いやぁタフですなぁ・・・

トロントロンになるまでほぐして貰いましたとさ。

こんなKOZAの使い方・・・他に誰がするんだろうか?

IMG_5016

きっと俺だけだな(笑) 

『スタジオKOZA発 いざKOZAゆんTAKU 番外編その2』配信しました

音声配信アプリ stand.fm 
『スタジオKOZA発 いざKOZAゆんTAKU』
今回は『再びレターへお返事的ゆんたく』と題してお届けします。

レターで頂いた質問へのお返事その2です。
「沖縄公演の時に台風にぶち当たったことなかったですっけ?」とのご質問。
そうです。
劇団時代、沖縄公演を行う際に一番頭を悩ませたのが台風でした。
本番の1週間前から天気予報・台風情報と睨めっこ。
幸いに何ごとも無く無事開催に漕ぎ着けることが出来たわけですが、ただ一度だけ・・・
これはホントにヤバイかも?と肝を冷やしたことがありました。

いざKOZAゆんTAKU表紙番外編その2
https://stand.fm/episodes/606bed139e0dbe3742bf791d

他にもメンバーが乗る予定だった便が台風直撃のために欠航の予想・・・
やむにやまれず無理矢理休みを前倒しにして前日入りしたとかね(笑)
ホントに職場とのやり取りとか大変だったと思うよ。
そんでも全員が沖縄入りした時には90%成功だ!って思ったもんなぁ。 
なかなかに綱渡りな沖縄公演でしたなぁ・・・そんな話です。
どうぞお付き合い下さい。

スクリーンショット 2021-04-06 14.19.39
 

『スタジオKOZA発 いざKOZAゆんTAKU#15』配信しました

音声配信アプリ stand.fm 
『スタジオKOZA発 いざKOZAゆんTAKU』
今回は『ミカさんの話的ゆんたく』と題してお届けします。

KOZAをOPENした直後・・・どん底状態だった俺を救ってくれた女性の話。
そうです。
ミカさんの話です。
俺を救ってくれた・・・イコールKOZAを救ってくれたってことで、
どんだけ感謝しても足りません。
小さい身体からは想像もつかないパワフルな女性で、今でも俺やKOZAを支えてくれています。

ある年の正月のことでした。
そんなミカさんの実家に結婚のご挨拶をしに行った時のエピソードをお話しています。

いざKOZAゆんTAKU#15
https://stand.fm/episodes/6062a5a1b5b866138109ca9c

まぁおもしろエピソード満載なんですが、この時ミカさんの素敵な家族に受け入れて頂けたからこそ、今でも家族みんなが仲良く暮らしていけてるんですねぇ。
それにしても・・・思い出すだけで笑えてくるエピソードでして(笑)
どうぞお付き合いください。

スクリーンショット 2021-03-30 13.20.19



営業時間変更のお知らせ

【オキナワAサインバーKOZA】
営業時間変更のお知らせ

愛知県からの「営業時間短縮要請」を受けて
4月1日~21日までの夜間の営業を下記のように変更致します。

月曜日〜土曜日 17:00~22:00 ※21:00ラストオーダー

※ランチ営業は月〜土曜日 11:00~14:00 で営業致します。
※テイクアウト・デリバリーのご予約も承ります。
※ライブ開催時・貸切営業時もガイドラインに基づき 22:00閉店と致します。




貸切やライブ等で予約が入っている日が増えて来ました。
ご来店の前にお電話を頂けると有り難いです。
 

『スタジオKOZA発 いざKOZAゆんTAKU#14』配信しました

音声配信アプリ stand.fm 
『スタジオKOZA発 いざKOZAゆんTAKU』
今回は『俺達のKOZA的ゆんたく』と題してお届けします。

俺と沖縄との出会いから始まって、いよいよ現在の自分の店「オキナワAサインバーKOZA」をOPENするところまでやって来ました。
2021年でまる15年を迎えるKOZAですが、OPENしたばかりの頃はホントにいい加減な心持ちだったんですなぁ。
見栄っ張りでカッコツケの俺がドン底に堕ちた日々・・・。
そこから救ってくれた女性の存在。
よくもまぁあれから15年も・・・としみじみ思ってしまいますねぇ。

いざKOZAゆんTAKU#14
https://stand.fm/episodes/6059b105307f055b26456c62

沖縄と出会い、劇団でお芝居を始めて、自分の劇団を旗揚げ、自営業へ転身・・・
いろんなことがあったけれど、オキナワAサインバーKOZAをOPENしてからの15年に比べたら、
全然フツーに思えるもんね。
それぐらい濃ゆーーーい生活をしとります。
そしてこの15年がとにかく楽しい!
現在進行形で楽しい真っ最中(笑)

どうぞお付き合いください。

スクリーンショット 2021-03-23 18.27.26





『スタジオKOZA発 いざKOZAゆんTAKU#13』配信しました

音声配信アプリ stand.fm 
『スタジオKOZA発 いざKOZAゆんTAKU』
第13回目は『発作的脱サラ的ゆんたく』と題してお届けします。

劇団を一生懸命にやればやるほど、仕事が疎かになる。
まずは仕事ありきの大原則が分かっていなかった。
自分のやりたいことと、現実とのバランスが取れていなかったんですねぇ・・・。
そこで無謀にも脱サラして飲食店を開業する。
まともな経営など望むべくもなく、劇団の溜まり場・・・部室と化していたお店。
好きなことだけやって生きていきたい!と言う現実離れしたあの頃の話・・・
どうぞお付き合い下さい。

いざKOZAゆんTAKU#13
https://stand.fm/episodes/604c5ee583dc2c4e1fae87cb

昔のお店・・・アリーバです。
まさに俺の部屋でしたね。
ちゃんと商売してなかったです・・・。
テキトーを地で行くような刹那的な日々でした。

スクリーンショット 2021-03-15 10.30.12


ランチ始めて1年だ

ちょうど1年前・・・新型コロナウィルスの猛威にさらされて仕事がどんどん飛んでいった日々。

とにかく何か始めなきゃ!とランチ営業に踏み切った。
2020年3月16日のことだった。

IMG_0581

経験もスキルも無くてただただ手探りの連続。
始めのうちは
「半年くらいやれば元の生活に戻れるんじゃない? 」
なんて考えてたが・・・。

IMG_0578

現実はそんなに甘く無かったなぁ。
未だに先行き不透明な状況は変わらず、今も細々とランチ営業を続けている。
ハッキリ言って採算割れだ。
国の政策によって上下左右に揺さぶられる日々、いつやめようかと考える毎日だ。

当分の間は元には戻れないだろうなぁ。
いつまで続くんだろう?

1周年?
いやいや・・・祝う気になんかならんよ(笑)
ちっともめでたくなんかないからよ。

見たくないものを見てしまった。
知りたくないことを知ってしまった。

磨り減ってしまった俺の心は目標を見失っているよ。

IMG_0628

ただ・・・家族の存在と結びつきだけは強固になった。
嫁さんと鼓動には本当に感謝している。
俺の命をかけて守るべきはこれだけだ。

2周年は・・・ないぞ。 

『スタジオKOZA発 いざKOZAゆんTAKU#12』配信しました

音声配信アプリ stand.fm 
『スタジオKOZA発 いざKOZAゆんTAKU』
第12回目は『続ちむどんどん的ゆんたく』と題してお届けします。

若さに任せて突っ走り始めた劇団ちむどんどん・・・
青臭い正義感と思い込みの激しさが原動力。
あちこちでたくさんの人を巻き込み、応援を頂きながらグイグイ進む。
エピソードは山ほどあれど、どこから話して良いのやら・・・
エイサーを通じて出会った沖縄市安慶田青年会の話をお喋りしています。

どうぞお付き合い下さい。

いざKOZAゆんTAKU#12
https://stand.fm/episodes/604580c452e33e5a2c0da20e

見ての通り昔は喫煙家でした。
台本書くときはいつも灰皿が山になってました。
良く見ると・・・ワープロだし(笑)
そうです・・・まだパソコンを持っていない1997年の写真です。

スクリーンショット 2021-03-08 12.44.20


『スタジオKOZA発 いざKOZAゆんTAKU#11』配信しました

音声配信アプリ stand.fm 
『スタジオKOZA発 いざKOZAゆんTAKU』
第11回目は『ちむどんどん的ゆんたく』と題してお届けします。

以前所属していた劇団を飛び出し、自分自身の劇団ちむどんどんを立ち上げた頃のお話。
1996~1997年頃ですか・・・22歳~23歳の俺はただただ生意気で、視野狭窄のまんまに突っ走ることしか出来ないクソガキでした。
お世話になった劇団に後ろ足で砂をかけまくり、立つ鳥跡を濁しまくってやめてしまった。
それでも自分を正当化することしか出来ず、大切な言葉を言えないまんまになってしまいました。

自分の行動に悔いはありませんが、若気の至りと言うには余りにも恥ずかしい思い出の数々・・・そんなお話です。

どうぞお付き合い下さい。

いざKOZAゆんTAKU#11
https://stand.fm/episodes/603dc6a20ec063efc46922b4

ちむどんどん旗揚げ公演『大和風吹ちん』の1シーンですね。
名古屋市港文化小劇場を3ステージ超満員・・・1,000名動員しちゃったんですからパワーだけはありましたわ(笑)
脚本も芝居も若さから来る情熱だけで・・・今みたいにyoutubeなんぞ無くて良かったです(汗)
観た人の記憶の中だけで大照れで生きていればいいんです。

スクリーンショット 2021-03-03 11.14.50





楽天モバイル使えるようになりました

KOZAでは今まで楽天モバイルの電話が届かなかったんですが

最近「RakutenCasa」を店内に設置しましたので

gb-image-3

データ容量無制限でご利用頂けるようになった・・・みたいです

俺は楽天モバイル使ってないので効果の程が分からないので

楽天モバイルをご利用の方は是非その効果の程を体感してみてくださいませ 
Profile
名古屋市中区錦「オキナワAサインバーKOZA」のマスターTAKUです。
70年代の沖縄・コザをイメージした店内には、泡盛60種類を常時取り揃えております。
フードも充実!「軽くサクッと」から「重くズシッと」まで飲んで食えるオキナワンダイニングバーです。

店内の大きなステージでは不定期ではありますがLIVEも開催しています。
貸切でのご利用ではバンド演奏ご希望のお客さまが多く、結婚式二次会・歓送迎会・忘新年会・ライブイベントでの爆音ライブが得意技です。


オキナワAサインバーKOZA
TEL&FAX 052-221-5244
名古屋市中区錦2-5-31長者町相互ビルB1
月〜土 18:00~24:00 日曜日定休
Recent Comments
記事検索
KOZA LIVE情報
【2021年】

04月19日(月)
A印酒場電視台~コザオト#11 慶田盛大介
04月22日(木)
ACE & OGAN

05月20日(木)
城間健市
05月27日(木)
The Sons

06月01日(火)
THE SAKISHIMAmeeting
06月02日(水)
THE SAKISHIMAmeeting
06月25日(金)
サイバー民族団
  • ライブドアブログ