KOZA日記

2011年03月23日

最高のウェディングパーティー!

東日本を大地震が襲った翌日。
KOZAでは素晴らしいウェディングパーティーが行われた。
110312_2012~01
絶対に忘れられない日になったと・・・。

実は、このパーティーの前までちょっと心配してたんだ。
こんな時期だから・・・ってことにならないかな?って。

心配は杞憂に終わった。
新郎新婦さんにとって、この日の挙式は前々から決まってたこと。
たまたまこの日に地震が重なった。
色々と大変な一日になってしまったけど、二人は世界で一番幸せでなければならないと思った。
そうでなければいけないと思ったのだ。
110312_2017~01

新郎新婦さんだって、参加した友人の皆さんだって、心のどこかでは引っかかってたはず。
それでも、みんなで暖かく、気持ちよく盛り上がった。
ホントに素敵でした。

110312_2044~01

ゲームも盛り上がったし、

110312_2127~01

新郎新婦さん参加のバンドでは「AKB48」のヘビーローテーションを生演奏で初めて聞いたわ。

とってもカッコヨカッタです!

命が生まれたり、亡くなったり、大変な一日ではありましたが、この日夫婦になった二人は間違いなく、世界で一番幸せだったと思っています。

そして、そんな二人を見て、心の底から暖かく、嬉しい気持ちになりました。
ともすれば深く沈んでしまいそうな気持ちを、二人の姿が救ってくれたのです。

心からお礼を言いたいです。

ありがとう!


Mさんご夫婦、どうぞ末永くお幸せに!

asignbar at 00:17|PermalinkComments(0) mixiチェック

2009年06月12日

思いがけない再会(声のみ)

店に入った一本の電話・・・。
たまたま外で用事を済ませた俺が戻ってくると、STAFFのKが応対中。
途中から俺が変わって用件を伺うと。
ちょうどKOZAで貸切がある日にご予約を・・・と言うことだった。
事情を説明してお詫びしてると・・・

「秋吉さん?」

え???そうですが・・・。

「Kです。」

はい???Kさんとおっしゃいますと・・・

「Kの・・・」

あ!Mさん?

「そうです!」

うわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜お久しぶりです。
お元気でしたか?
いったい何年ぶりなんだ?
もの凄い懐かしくて・・・鳥肌全部立ったわ。
続きを読む

KATCHAN 沖縄へ帰る

2日間に渡るOPEN3周年LIVEも無事に終了しました。

いやぁ・・・楽しかったわ!
そしてたくさんの人に来て頂きまして・・・心から感謝いたします。
090611_2253~0002

途中までは完全に目測を誤ったわぁ・・・完全に赤字だがや!と真っ青になっとったけど(笑)。
終わってみれば目標人数を・・・1名超えとった!
うはぁ〜〜〜〜〜〜!
これは嬉しかったぁ〜〜〜〜〜〜〜。

ど平日の開催にもかかわらず、駆けつけて下さった多くのお客様。
ホントにありがとうございました。
これこそが守るべき、大事にすべき関係なのだと実感しました。

090611_2356~0001

続きを読む

2009年06月11日

名古屋のKOZAがコザになった夜

これで名実共にKOZAがコザになったわ・・・。
感慨深い夜だった。
090610_2139~0001
沖縄コザを代表するロックンローラー『ヒゲのカッチャン』の洗礼を受けてこそのKOZAなんだと・・・ずっと思っとったでねぇ。
ほんでもやっぱ怖ぇ〜でよぉ(笑)。
躊躇しとったんだわ。

とりあえず3周年を迎えたKOZA。
ちょいと息切れも感じたりして・・・テンション下がり気味の今だからこそ、自分が心底楽しめるイベントを企画したかったんだわ。
自分が今一番見たいミュージシャンをブッキングしたかったんだわ。

そしたらカッチャンしかいなかったし、まさにこのタイミングしかないがや!と思えたんだわ。

夢の一つでもあったカッチャンLIVE。
続きを読む

2009年06月10日

で・・・出たぁ〜〜〜!

090610_1625~0001


KOZAの楽屋にハブ!!!

やっぱりカッチャン持ってきとったわ(笑)。

先ほどサウンドチェックが済んで、メンバーさんは一度ホテルへ・・・。

なんだかスゴイ緊張してきたわ・・・。


嬉しいサプライズ

昨日は昼の3時に出勤。
事務所にこもりっきりで3周年イベントの準備をバタバタとやっつけとった。
ちょいと一段落した頃、STAFFのKが俺を呼びに来た。
「お客様がお呼びですよ。」
え?誰だろう?
「いつもユキヒロさんのLIVEに来られる方です。」
分かった・・・。

と言いながらも頭の中では「あの人?この人?・・・・いやぁまさかなぁ」と瞬時に考える。
店に出ると・・・・・・えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
Yちゃまぢゃんか。
なんで名古屋にいるの?
お家東京じゃなかった?

090609_2357~0001続きを読む

ありがとうございました

ここ2ヵ月余り・・・
OPEN3周年記念イベントの告知ばかりでスミマセンでした。
完全なる個人的趣味に走り、押し売りのようなメールの連続など・・・ホントにマジ勘弁くださいませませ。

なにはともあれ、無事にこの日を迎えることが出来ました。
皆様に心より感謝申し上げます。
KOZAをOPENさせて、夢のひとつであった「コザのカッチャン」を呼ぶことが出来ました。
今後は少し大人しくしよっかなぁ・・・と思っております(笑)。

まずは今日と明日の2日間、思いっきり楽しみたいと思います。
お客さんを置き去りにして、自分だけが楽しんでしまうこともあるかも???
どうぞご容赦下さいませ。

俺にとってのスーパースター、カッチャンと心ゆくまで遊びたいと思います。

もし当日になって来れそうだよぉ!と言う方がいらっしゃいましたら、遠慮せずにおいでくださいね!


今回痛感しましたわ。
続きを読む

2009年06月09日

前日に完成!

明日のLIVE前・・・芝居のコラボがあるんだわ。
カッチャンからの要望で、俺が4年前に作った芝居「KOZA」をちょっとだけでも演ろうよぉ!
と言うことになって・・・。

台本が出来たのもつい先日・・・多分アドリブ満載(笑)。

いくらちょっとした芝居とは言っても、4年前の作品を知らないお客様からしたら
「イッタイナンダコレハ?」
って感じでしょ・・・。


続きを読む

決めた・・・

最後の最後まで迷ってたんだけど・・・

KOZA OPEN3周年記念イベント2日目。
6月11日(木)に、息子鼓動も参加させることにしたわ。

今までに経験したことの無いような爆音と、
特異なキャラであるカッチャンは、鼓動にとって刺激が強すぎるかも?
と思っていたんだけど・・・

そんでもさぁ・・・
父ちゃんの店の記念イベントでしょ?
今後も色んな形で店に関わることを余儀なくされる息子・・・。
早いところ慣れさせてしまおうと思ってるわけで(笑)。

続きを読む

2009年06月07日

早朝からの休日出勤!

090607_1701~0001
昨夜の帰宅が3時。
朝8時半には店に出ないかん。

絶対に寝坊できない闘いがあったで。

寝れんかったわ……。



ボーっとしながら出勤。
今日はフラメンコ教室の発表会。
1時間のステージ終了後にお客さんと一緒に打ち上げっぽく宴会まで。

ステージの方はかなり丁寧に準備されとったで、こちらが戸惑う事はなかったわ。
ホントにありがたいですわ。
リハもキッチリお付き合いさせて貰ったで、
初顔合わせながら、大きな失敗もなく進めたはず……多分。




俺ね…フラメンコって初めてライブで見たんだけど……
デラかっこええがや!

みんな背筋ピン!
顔つきもキリッと引き締まっとる。
寝不足で弛んだ自分の顔が恥ずかしいわ。

曲や踊りなど詳しくないけど、純粋に感動したわ!

ほんでもって教室の皆様がエエ人達でさぁ…(泣)。
気持ちいい挨拶をしてくださるんだて!
会場入りの時、
撤収の時、
思わず疲れも吹っ飛ぶ挨拶を頂きましたわ。

これって当たり前のようでなかなか出来んよ。

誰とは言わんけど、笑ってしまうくらいに威張っとる奴もおるでねぇ(笑)。

踊りの素晴らしさだけでなく、チームとしての素晴らしさを感じさせて貰ったわ。
エエものを見させて頂きました!

Yさん、教室の皆様、
朝からお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。





4時半には仕事終了!
飯を食う間もなかった俺とスタッフのKはラーメン屋に直行!
厚切りチャーシューのまるごとっちゅーのを頼んだら……
チャーシューが1本浮かんどった。
ドンブリを目の前にして3秒ほど薄く笑ったわ。

まぁサクッとやっつけたったけど、
後からダメージが……。


明日まで残りそうだわ。



Profile
名古屋市中区錦「オキナワAサインバーKOZA」のマスターTAKUです。
70年代の沖縄・コザをイメージした店内には、泡盛60種類を常時取り揃えております。
フードも充実!「軽くサクッと」から「重くズシッと」まで飲んで食えるオキナワンダイニングバーです。

店内の大きなステージでは不定期ではありますがLIVEも開催しています。
貸切でのご利用ではバンド演奏ご希望のお客さまが多く、結婚式二次会・歓送迎会・忘新年会・ライブイベントでの爆音ライブが得意技です。


オキナワAサインバーKOZA
TEL&FAX 052-221-5244
名古屋市中区錦2-5-31長者町相互ビルB1
月〜土 18:00~24:00 日曜日定休
Recent Comments