2007年10月17日

今やっていること。

どうも足糞です。お元気ですかー!?
意味が分からない更新を2度ほどして大変申し訳ありませんでした。
最近の僕は世界一面白いHPをやっていた友人と、狂った友人の3人で日々動画を取り続けています。
とても難しい作業で正直まだこれだ!と思えるような作品は作れていません。
頭で考えるととても面白い→書いて文章にするとつまらない→映像にするととてもつまらない。という悪循環で満足出来ていません。
全ては勉強不足にあると思うのでどんどん撮ってどんどん発表して最笑の作品を作れるよう精進していく所存だ。
THE★グルメバンドSHOW
上のがHPだ。見ろ。ボケ。ごめんね。  
Posted by asiguso at 23:53Comments(0)TrackBack(0)

2007年09月08日

B胴体着陸に成功して300人の命を救いました。その後のパーティが最高でした。
C高校生の時Jリーグを見に行ったらロペス・ワグナーが5点取りました。
B山で暴れていた怪獣を倒して村を救いました。その後のパーティが最高でした。
Cスタローンと2ショットで写真を撮りました。
B宇宙人と交渉して地球を救いました。その後のパーティが最高でした。
C父とロサンゼルスに行きました。  
Posted by asiguso at 21:57Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月21日

架空

人の目線。
喋っている三人。
(一人のアップ。)
その人からの目線にカメラが切り替わる。
エロイ所ばっかり見てたり、

人の想像。
喋っている三人。
熱中している。
(一人のアップ)
その人の想像。
エロイ事のみ考えてる。

喧嘩
画面には誰も映ってない
喧嘩している声が聞こえる。
互いに何かを投げあう
投げられたら嫌味っぽく言って投げ返す。
ガム一粒→美味しく食べさせてもらうわ!
電子レンジ→暖めて食べさせてもらうわ!
シャンプーハット→使ってみたかった所だ!
風船10個
自転車
※画面を通りすぎる映像で笑わすか、嫌味で何を投げたか分からして笑わすか

追いかけ
画面には誰も映ってない
ボールが投げられる。3人でダッシュで取りに行ってダッシュで帰ってきてカメラにポーズ。※1、取った人喜び、取れなかった人悲しみ。2、取った人のアップ。
色々投げられて取りに行くだけ。
投げられる物で笑わす?

ヒゲ喋り
会話。
喋る時は喋る人のヒゲのアップ。
盛り上がってきてそれぞれが凄い勢いで喋る。
次々と変わる三人のヒゲのアップ。

ゲームする3人
3人でゲームしている。
熱中。
やってない一人がカメラ目線になって、
踊ったり、空中浮遊したり
2人気づかない。
ゲーム勝負つくまで。
ゲーム終わって交替したら
やってない一人が気づかれないように
何かする。

心霊
心霊スポットに訪れた3人。
何でもないものを妖怪と思い込んでビビル。
その妖怪の特徴を言い合ってビビル。
繰り返す。

  
Posted by asiguso at 23:03Comments(2)TrackBack(0)

2006年09月05日

策動

寝返りを打つと頬に突き刺さる剣山の針山、飛び起きすぎて天井を突き破り、着地地点はテニスコート、三点着地は大成功で、無傷の俺は裸で神社に全力疾走、神主目掛けてスライディングは頭から、タッチをかわして際どくセーフ、掴んだ帽子は宇宙にポイ。  
Posted by asiguso at 03:33Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月03日

悲劇・叙情詩

『今日の山羊座は9位!いつもとは違う服装で出かけると吉!ラッキーカラーは紫です!』

という占いを信じて、紫のポロシャツに緑のパンツをはいて颯爽とバスを待った。

5分前から待った。

20分経っても来なかった。

20分の間、都会でも派手な格好を、田舎でババアに見せつけるマゾヒズムな行為は、俺にとって決して吉では無いな、と理解できて、良か、っ、た。



ワンピースが予想より早く売ってたのはものすごくテンションが上がったけど、その時は青いポロシャツに黒いパンツだったので占いは関係無いと思う。なんにせよ、チョッパー超かっこいい!!!  
Posted by asiguso at 18:38Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月30日

俺だけのウイイレ

奇跡のチームを率いたポピュラス氏が、以前から面倒を見ていた愛人に殺された。愛人のチャオは得意の色じかけで無罪を勝ち取ると、政界に進出。ほとんどの政治家を得意のスカッシュで失脚させ、わずか1年でペルーの大統領に就任した。その後も得意の左フックで悪政を繰り返したが、亀田三兄弟にはかなわずその命を落とした。享年21だった。

数年後、「チャオとポピュラスの子供だ!」と言い張る一人の青年が現れた。過去の汚点を極度に嫌がる政府はただちに青年を逮捕、刑務所に収監されるも、得意の重い物運びで脱獄。しかし10分後には牧場で馬を見ている所を発見され、再逮捕。すぐに脱獄。中国で象と闘っている所で見つかり再々逮捕。脱獄。再々々逮捕。といった感じで合計12回の脱獄を繰り返すも運よく無罪となり釈放された。

その後、青年は魚を加工して缶詰に詰める工場で真面目に働きついには主任に昇格。子供も成長し30年ローンで郊外に小さな一戸建てを持った。しかし、拾った宝くじ30枚が運よく全部当たり、800兆円を手にして人生の歯車が大きく変わった。妻と離婚し、地中海に島を作り、町を作り、なんとなくサッカーチームを作った。スラム街をウロウロしていた迷子のナスリをチームの中心に据え、色々なチームから誘拐してきた選手でマスターリーグに参戦!1年目は全くダメだったが、2年目に3位で迎えた最終試合で2位のベンフィカに逆転勝ちして見事昇格。ナンパしたら男だったからサッカーチームに入れたブラッドリーを加え地獄のシーズンが始まった。

オーナーの名前は茶王・ポピュラス。後世まで伝説として語りつがれる名前である。


メンバー

FW メネズ(フランス)
  アグエロ(アルゼンチン)
  マクギーディ(アイルランド)

MF ナスリ(フランス)
  ベン・アルファ(フランス)
  パウムヨハン(ドイツ)
  モウチーニョ(ポルトガル)
  ジェームズ・モリソン(イングランド)
  アンデルソン(ブラジル)
  ル・タレク(フランス)
  ブラッドリー(イングランド)

DF ゴッティ(イタリア)
  モッタ(イタリア)
  バラガン(スペイン)
  アッガー(デンマーク)

GK マーシャル(スコットランド)
  クルチ(イタリア)

オーナー兼監督 茶王・ポピュラス

チーム名 ACカンティナ

チームカラー ピンク

フォーメーション 3-4-3


段々とコツがつかめてきた。  
Posted by asiguso at 18:47Comments(0)TrackBack(1)

2006年03月31日

俺だけのウイイレ

ウイイレ10が発売するまで後一ヶ月を切ったという事で、ついにウイイレ日記を書くだけのブログへと変貌を遂げた「超・足糞」。そこに刻まれる魂の言の葉を理解できるのは自分だけであり、自己満足の究極形態となって、俺は、世界を救う、誰かれかまわず、殺しながら。

菅谷君との約束で、今の段階で最初の16人を決めてストーリーを楽しむ事になったため、今日16人を決めた。もう一つの約束はタメより年下の選手だよ。

FW メネズ(フランス)
  アグエロ(アルゼンチン)
  マクギーディ(アイルランド)

MF ナスリ(フランス)
  ベン・アルファ(フランス)
  パウムヨハン(ドイツ)
  モウチーニョ(ポルトガル)
  モロジーニ(イタリア)
  ラッザーリ(イタリア)
  ジェームズ・モリソン(イングランド)
  アンデルソン(ブラジル)

DF ゴッティ(イタリア)
  リナルディ(イタリア)
  モッタ(イタリア)
  バラガン(スペイン)
  アッガー(デンマーク)

GK マーシャル(スコットランド)
  クルチ(イタリア)

オーナー兼監督 ポピュラス

チーム名 ACカンティナ

チームカラー ピンク

フォーメーション 3-5-2 4-4-2


イングランドのチームにしようと考えてたけど、モリソンしかいない事に愕然。ホームグラウンドは一番選手が多いイタリアに変更。そしたら最初からウディネーゼを使えばいい事に愕然。好きなチームはリバプールだということに気づいて唖然。このチームなら大半はウイイレ8や9で揃う事に呆然。DFの少なさは冒険。

システムはアタランタからウディネーゼに移籍したメンバーの適正で4バックか3バックに決めます。メネズ、ナスリ、ベン・アルファの三銃士はレギュラー確定。今数えなおしたら18人いて驚愕。たぶんアグネロとかいない選手がいると思うから、なんとか16人だと思う。超えたらアッガーとアタランタからウディネーゼに移籍したメンバーから一人外します。偉い男です。

こうして書くととてもつまらない文章だけどとても楽しい。やっぱりウイイレはいいものだ。さかツクはつまらないかもしれない。  
Posted by asiguso at 19:42Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月25日

日記

オシャレな事言い過ぎた。  
Posted by asiguso at 18:00Comments(0)TrackBack(0)

日記

世界に咲く一輪の花でありたい。  
Posted by asiguso at 18:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月04日

日記

13時就寝20時起床。バイトやってサカつくやって寝て起きて今バイト。最後のバイト。約一年このバイトをやってきて色々あった。五回結婚して五回離婚した。慰謝料や養育費を払う為に違う仕事もした。平井賢とCDも出した。ソロデビューはミニアルバムで飾った。レコ大も紅白も出た。大河も月9も出た。Qさまのレギュラーにもなった。モノマネ大会で四天王とも呼ばれた。相方もミスターチンになって秘湯を回った。コンビニの募金箱を盗んで捕まったりもした。刑務所で書いた本は東北の一部を除いて全く売れなかった。隕石も受け止めた。NASAvsCIA戦争ではNASA側について勝利を呼びこんだ。地下格闘技界では永久チャンピオンになった。三回死んだ。明日からは沖縄でサトウキビを作ります。頑張ります。江口洋介です。
  
Posted by asiguso at 00:03Comments(0)TrackBack(0)携帯

2006年03月02日

日記

13時就寝20時起床。バイトやってサカつくやって寝て起きて今バイト。脳内では彼女になるかならないかぐらいまでいってるローソンの店員が、とてもそんな関係とは思えないほどのサッパリした対応で、現実に打ちのめされそうになった。が、そこは1人サッカーや1人野球で鍛えた脳の順応力で、「小さいセックスをする関係になったけどもし遊びだったらどうしよう。それならこっちから…」みたいなことをローソンの店員が考えている設定にして、健気だなぁと思いつつ小さいセックスをした。流石に自分が気持ち悪いと思った。

小さいセックス=お金を払う時に相手の手に触れ、お釣りを返してくる時に手に触れられること。
  
Posted by asiguso at 22:31Comments(0)TrackBack(0)携帯

2006年02月26日

日記

16時就寝1時起床。バイトして誰が突然来るから分からない状況の中頑張って起きたり寝ようとしたり色々したが、特に気にせず寝て、びっくりしながら起きた。びっくりしながら起きるとびっくりしているから困る。起きてからメールチェックのコーナーを開催したが3分で終了した。たまに女性からメールが来てると信じこんでいたが、最近のメールは100件中85件がいつもの狂った人々で、やっぱりたまに女性からメールが来てると分かってほくそえんでいる内に3分が終わった。起きてから毎週恒例の「ご機嫌だよ!就職活動!」のゲームコーナーを開催したが、特に盛り上がりも無く、前回より30%の妥協で2つ応募した。東京ならば。雨の中必死にスポーツする俺は圧倒的に格好いいという理論に沿って2度の一人サッカーを決行。服及び靴を全て使い果たす活躍をしつつチームのセリエA昇格に貢献。スーパースターな自分が憎い。パチスロをしたい俺は必死の形相で火曜日を待つのだ。  
Posted by asiguso at 09:01Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月16日

日記

NYで行われた友人のバースデーパーティに所用で参加出来なかった為、1人自宅の地下室でシャンパンを傾けた。地下室までは流石のパリの喧騒も届かず、ショパンの甘い調べのみが流れる。よく冷えたドンペリニョンが体中に染み渡る頃、安らかな眠気とともに明日への活力が生まれてくる。明日のなるとも頑張ろう。
  
Posted by asiguso at 23:43Comments(2)TrackBack(0)携帯

2006年02月04日

日記

今日は真面目な顔をした人を沢山見た彼らが考えているのは皆一緒で晩御飯のチャーハンの事だ具はどうだろうか米は皿は鍋は俺は男だ気は長いが単純で右と言えば右左と言えば左潜在思考から塗り固められて俺は狂人か狂人なんだ洗脳されすぎたのだ自己を持たねば国に世界に管理され死んでいく時代は終わったのだそもそも管理するモノが愚かだったのだ一致団結してチャーハンを食うのだという流れで考えていったのが手にとるように分かったので怖い世界だと1人思った。
  
Posted by asiguso at 03:36Comments(1)TrackBack(1)携帯

2006年01月14日

喜び

眉毛!眉毛!眉毛!!
  
Posted by asiguso at 14:17Comments(1)TrackBack(0)携帯

2006年01月13日

日記

今日はアメ車を一台見た。
これで今月十台目です。ありがとうございました。
  
Posted by asiguso at 23:51Comments(0)TrackBack(0)携帯

日記

今日は二台アメ車を見た。
  
Posted by asiguso at 06:18Comments(0)TrackBack(1)携帯

2006年01月12日

近づく死期

今年になって、
三度吐いた。
お気に入りのジャケットが消えた。
バイトが禁煙になった。
二回コケた。
終始イライラする。
常にウンコがしたい。
だいたい出ない。
屁の量と臭いが半端じゃない。
同じ症状の人はガンだった。
その人は五十過ぎ。
夢が悪夢。
いい夢も見た。
サッカー選手のメンコがいい選手ばかり。
サッカーボールが復活した。
いい情報を手にした。
女の人からのメールが多くなってきた。
鶴瓶が面白い。
落語や小説などの造旨が深くなった。
タモリが面白い。
1分1秒楽しい。
幸せ。
超好き。
みんな明けましたね?おめでとう。  
Posted by asiguso at 02:16Comments(0)TrackBack(0)携帯

2005年12月30日

私の友人

私の友人の菅谷君はおっちょこちょいだ。朝食中だったのを忘れて、パンを食わえたまま学校に来るのは、いつもの事だから、誰も、気にしない。喉が乾いた!と言って、マジックリンを飲んでいるのは、いつもの事だから、誰も、気にしない。歯が折れているのに、折れていない!と絶叫するのは、いつもの事だから、誰も、気にしない。
  
Posted by asiguso at 00:23Comments(0)TrackBack(0)携帯

2005年12月27日

私の友人

私の友人の菅谷君には骨がない。それでも普段は根性で人間の形をしているから立派だ。しかし一瞬でも気が緩むとジェルのように広がってしまう為、昼食後の授業中などは大変そうだ。あっまた居眠りだ。
  
Posted by asiguso at 02:28Comments(0)TrackBack(0)携帯