2009年01月19日

226号屋根及び裾周り修理 作業レポート 2009年1月18日(その1)

今日は午前中晴れ、午後から雨となりました。その雨が降る前の大仕事がひとつ。いよいよルーフィング用塩ビシートの仮置きが始まりました。

まずはおが屑などの清掃です。釘やでっぱり等のチェックも兼ねてます。木製の屋根を見る事ができる最後の日となりました。
木製屋根掃除











いよいよルーフィングの仮置きが始まりました。塩ビ屋根材はものすごく重く総動員での作業です。ルーフィング仮置き













車内では運転室の配線処理が行われました。たくさんの電線が集中しており難関のひとつです。運転室配線処理











車体すそ周りの腐食部分も桑名側前面まで修繕が進みました。
車体裾周り










北勢軽便のポイントも修理です。フログ部分が取り外し式となっていましたがストッパーを溶接し盗難の心配がなくなりました。
フログ溶接











溶接後












回転フログとは?


回転フログ動画


asita381 at 00:44コメント(0)トラックバック(0)動画 | 2009作業日レポート 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
皆様からのコメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
  • ライブドアブログ