2007年05月09日

ハプニング

パカパカケータイ(いまはほとんどそうですが)の真ん中を踏んで割ってしまいました。2回目です。携帯はフォーマカードを昔の携帯に入れれば使えると言われ、そうしました。結構すごいと思いました。

3年ぶりに病院にいきました。はじめて皮膚科に行きました。なんかシッシンができていて不安やったんですが、病院の9時ー12時、4時ー6時半という短すぎる営業時間をみてさらに不安になりました。はいったら予想どおりおじいちゃんでした。看護婦さんが「先生、ココにシッシンがあります」とか、「ココがちょっとはれてますねー」とかゆって、おじいちゃんは「うんうん」ゆってるだけでした。まあ、薬をもらうのが目的やったんで、夏にかわいい水着が着れるように治そうと思います。

いきものがかり、がいいです。ジュディマリ的な感じがします。いまわの清志郎の昔のCDを買いました。最近いろんなヒップホッパーがリリックしていますが、カモンベイビーと鴨鍋を掛けているのははじめて見ました。「カモナベイビー、鴨鍋たべよう!」って。

2007年04月24日

ホッピー

ホッピーを最近のむのですがおいしいです。子供ビールを焼酎で割った感じです。戦争中にビールは外国のもので飲めなかったから、麦果汁を焼酎で割って飲んでたらしい。そういうや、蛍の墓かさとうきび畑の歌かなんかでホッピーをのんでたような気もします。いろいろ背景あるみたいですがあんまり考えんときます。

大人の疑問なのですが、なぜ斜線のネクタイは左下さがりなのでしょうか?以前、修平さんと二人でネクタイを買いに行ったのですが全部左下下がりでした。右下下がりにしてはダメな理由とかあるのでしょうか?それとも単に大宮そごうだけがそうなんでしょうか?なぞは深まるばかりです。


2007年03月30日

万歳

そういや昨日、住んでる川越に天皇が来ました。スウェーデンの国王と一緒に喜多院ってゆうお寺(神社?)をみにきたらしい。3ヶ月前から区画をひろげてたり、当日はすごく交通規制をしていました。いたるところに警察もいました。
昔、原付で大学から家に帰るとき、横断歩道で歩行者に道を譲らなかったら、たまたま後ろにパトカーがいて、「前の原付、歩行者に道をゆずりなさい」とスピーカーで言われたことを思い出しました。違反してゆわれるならわかるけどモラルのことをゆうなよ、とおもったのをおもいだいました。

アメトークがおもしろいです。越中史郎芸人の回をテレビでも見て、ユーチューブでも何回も見てしまいました。今回は水玉れっぷう隊にヒットしました。ケンをひさしぶりにみました。面白くないのに若いときに人気があったのに、面白くなってきたのに、人気がないからテレビ出れないみたいなんが評価ってむずかしいと思います。

2007年03月23日

親とか兄弟とか友達とか

を亡くしたことが今までなかったのでいままでで一番かなしいことかもしれないんですが、自分の勤めていた店が閉店することになりました。売り上げがひくかったのが原因なのですが、すきやったのに残念ってゆうメールを見たり、従業員が泣いてるのをみたりするともっとできることあったよなーと悔やんでおります。
4月1日が閉店なんですが、いまだにうそやったらいいのにと思っています。
で、なんと昔つとめていた鶴見の店に戻ることになり、今日下見にいったのですが、なんと道が細いんでしょう。原付おおすぎてひきそうやし。
まあ、原付を友達の修平くんにもらえることになったし、気持ち入れ替えてがんばろうと思います。入れ違いで修平さんが埼玉いくらしいし、知り合いがヤッピーぐらいしかおらん気がします。

深夜に教育テレビで「高校日本史」とか「高校地理」見たいのがやってるんですが、なかなかおもしろいです。くりいむとサマーズ(きらいじゃないですが)の番組よりおもしろいです。社会がすきやのに昔は興味なかった幕末がかなりよいです。何回かブログでかいてるきがしますが。
何百年も鎖国してたのに、急に外人が黒船でやってきて、開国しろってゆわれたらどんな気持ちになるんやろか?と思います。それもそん時の幕府がよわかったら。
幕府をまもるとかつぶすとか外人をきるんか受け入れるんか、みたいな。
まあ、まじめすぎるんでやめときます。

以前SPAで笑いものにされていた中村ノリががんばっているようです。SPAではちょっと仕事をおぼえた若手社員が上司に意見して、首になる的な例としてノリが出ていました。まあがんばってほしいです。

2007年02月27日

やっほー

いまから社員旅行でグアムにいってきます。
完全なノープランで何をしたらいいかわかりません。1時間前に準備を開始しましたが、着替えと本2冊(竜馬がいく2巻、3巻)だけでいいやって感じです。
土曜に帰ってきて、土曜日に働くってゆうのは慰安旅行ってゆうんでしょーか?
まあ、たのしんでくるぜい。

R-1グランプリで優勝したナダギ武(字がちがうかも)が元スミス夫人やってことをはじめてしりました。

私の大好きなケンドーコバヤシが最近関東でも大活躍していてうれしいかぎりです。今更ながらユーチューブでオールザッツ漫才のネタを5年分ぐらい見ましたがかなり笑いました。全部下ネタでしたが。アメトークでやってた越中詩郎芸人もかなりおもろかったです。そういえば、日曜の深夜ぐらいに板尾がエーブイ女優と一緒にでてる番組があるんですが、結構おもしろいんでおすすめしときます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070223-00000405-yom-soci(リンクはれるんやろか?)
ヤフーニュースですがこの記事めっちゃきになります。「ダーウィンが来た」でやってくれんかなー。

2007年02月09日

V6

ちょーひさしぶりにV6の岡田君と三宅君がならんでいるところをみたんですが(テレビで)、差がつきすぎて落胆しました。「メイドインジャパン」ところは三宅君がめっちゃかっこいいと思っていましたが、いまは岡田君がかっこよすぎます。それにくらべ三宅君は26ぐらいとは思えんくらいファッションセンスがないし。35ぐらいなったら勝てそうな気すらしました。

1個前の記事に書きましたが「プロフェッショナル」で見て以来、浦沢直樹にかなりムチューになりました。プルートもマスターキートンとかもいままで読んで途中でむずかしくて断念しましたが20世紀少年はおもしろいですね。今更ですが。
友達の顔がみえるシーンをめくった瞬間にテレビが急に消えてびびりまくりましたが、オチはつまらんといううわさに負けずに最後まで読もうと思います。

もろもろ

エヌエイチケイでやってる「プロフェッショナル」って番組がなかなか教養がありおもしろい気がします。その挿入歌で使われているスガシカオのProgressってゆう歌がいい歳してくるとなかなか共感されます。CD買ってヘビーリスニングしてたんですが、マクドナルドでドライブスルーしてたらナゲットのマスタードソースをCD自体にこぼしてしまいました。「ずっと探していた 理想の自分ってもうちょっとカッコよかったけど」ってうたってますけど、理想とはいかなくてももうちょっとはカッコよくなりたいもんです。

あんまり更新しないと文章のハードルをあげてしまうのでむずかしいですね。

2006年12月14日

DS

DS買いました。
もりたかはDSでファイファン靴DOしてます。
DSちょい前から探してたけどまったく売ってなくて今日ついに見つけました。
中古で23000円でしたが買っちゃいました。原価より高くなってました。
中古なんでペンみたいなやつが1本しかはいってませんでした。
ペンを収納するところがないのは、ペンをまた買わすためだとおもいました。

ファイファンを1時間ぐらいしたんですが、ぽーしょんをケチって死にました。
ロード使用と思ったら、記録が消えてました。
久しぶりにロープレとかしたら、記録するってことを忘れてました。オルツ!

2006年11月27日

自分探し

ハロー
敬愛する中田を真似して自分探しの旅に出ています。
アイム イン センダイ!

5連休やったんで前から予定を立てようと思っていたんですが、財布なくしたり、忙しかったりでなんも予定を立てれませんでした。おもいつくままに函館を目指しています。五稜郭でも見てきます。
センダイでも今、5度とかでめっちゃさむいのに、函館は何度なんでしょう?

マンガ喫茶で投稿しようとおもったら、前の奴がラン抜いててネットつなぐのに
20分ぐらいかかったぜい。なんてインモラルな町でしょう。

2006年11月22日

イアン・ソープ、気持ちいい

イアン・ソープが引退しましたね。
松岡修造ゲームがまたしたくなってきました。

中東か!?

財布がまだみつからないんで、親にお金をおくってもらいました。
でも配達のときにいなかったんで、不在通知がとどいていました。
手持ちが500円くらいしかなかったうえ、その後2日ぐらいはあんまり家にいれなかったので、再配達より、郵便局にいこうと思い、ありったけの身分を証明できるものをもって郵便局にいきました。
でも、名刺をみせても、別の郵便物をみせても、若干きれても、「これではあなたが本当にモリモトさんか証明できません」といわれました。
非常にむかつきましたがあきらめて帰りました。
その時の窓口のおばはんが「無法松土(むはんまど)めぐみ」さん。
なんちゅう苗字や。名前だしたった。

2006年11月13日

うの

婚約会見ダルー。


ガーン

財布をなくしました。
銀行のカードも2つはいってたし、郵貯のカードもはいってたし、健康保険のカードもがいってたし、ツタヤのも、漫喫のも、AOKIのカードもはいってました。とりあえず、今日は一日中現実逃避して寝てましたが、明日からどうすればいいかがわかりません。人に借りてお金はあるんで、漫画喫茶に行こうと思いましたが身分証明書がないとダメだといわれました。お金があれば何でもいけると思いましたが、漫喫さえもいけませんでした。
金曜に土田くんの誕生日にいった帰りになくしました。帰りにコンビニで買い物してその袋に財布をいれたまま捨ててしまった可能性が高いです。
だれも金を貸してくれなくなるまで、放置しときそうです。


2006年10月19日

ひっさびさ

に更新します。
ここ最近、るろうに剣心をかなりよんでます。志志雄(確実に字が違うよな)が死ぬとこまで読みましたがかなりおもろいです。ジャンプでやってたんはたぶん小5くらいやったけどまったくよんでませんでした。みんなと「ガトツ」よかゆって刺しあいしてましたが意味不明でした。
るろうに剣心から派生して司馬遼太郎の燃えよ剣とか読んだんですが、あの時代はすごく変化してた時代だったんですね。外国から開国するようにゆわれてるけど開国したくないけど、このままでは負けるし、幕府と協力したくないしー。みたいなわがままなやつばっかりいたみたいです。
あんまりオチないですけど、これからも新撰組をチェックしていきます。

セブンで最近うってるチーズがめちゃうまいです。10粒ぐらいで300円ぐらいするんですが、中途半端なやつよりむしろ買おうとおもいます。10粒で300円なんも中途半端ですが。チーズってワインとかウイスキーとかにあうとかいいますがビアーに一番あうとおもいます。まあ僕がのんでゆのはエビスですが

ピースボードってしってますか?100日ぐらい1000人ぐらいと船でたびする「あいあいのり」てきなやつなんですがめっちゃいきたくなってきました。てかほとんど定年後の老夫婦な気がしますが。おとついぐらいにお店におばあちゃんがやってきてピースボードのポスター貼らせてってゆってきました。「つぼ八のトイレとかにはってるうさんくさいと思ってたやつかー」とかおもってたんですが、そのおばあちゃんの人柄が良すぎてめっちゃ気になってきました。次は来年の6月ぐらいらしいんですが行く人募集中です。

2006年07月27日

くやしいけれどお前に夢中♪

チョチョリーナってしってますか?女性のかたはみんなしってるんでしょうか?
ワキゲをそらなくなっったあかあさんとかのワキのことをゆうらしいです。ギャランデューにかなり近いものをかんじます。昔だれかが「なんで女はワキ毛そらなあかんかわからん」とかゆってたけどほんまにそうおもいます。


実家からお中元のあまりがおくられてきました。もちろんそうめんでした。お中元にそうめんをおくる人のきがしれません。うどんのほうがおいしいし。毎年のようにこの時期にあまったお中元のそうめんのうまい使い方的な料理番組をやってますが、それをみてもまだそうめんを送ってくるのはなんででしょう?



2006年07月26日

大人の社会

月曜の夜にやってる(昨日がスタートかも)、大人の社会って番組がすごくおもしろいです。同世代のみなさんしってました?僕らの知っている源頼朝の写真は実は足利尊氏のおじさん(的な人らしーです。)。今の教科書にはのってないらしいです。
ケンコバとか及川ナオとかでててしもネタ満載やし、かなりみるかちありですよ。

最近いろいろ資格をとってます。食品衛生責任者とか防火管理責任者とかです。両方とも飲食店にかざってあるのをみると仰々しくみえますが、5時間ぐらいの授業をいけるだけで取れました。受講者の8割は爆睡してました。
なんか大人は大学生は授業聞いてなくてあそんでばかりいる、とかゆってますがみんなそんなもんやとおもいました。

南国フルーツといえばマンゴー、ドリアン、パパイヤですが、パパイヤだけ、現物をみたことがありません。もしかしたら食べたことないかもしれません。どんなかたちかおしえてください。

2006年06月03日

カンタービレ

最近「のだめカンタービレ」を愛読してます。少年漫画はややこしくてわからん年齢になってきましたが、少女マンガはたのしいです。なんかいいのおしえてください。
少女マンガの売り場を見ておもうのですが、めちゃめちゃほしい本をさがしづらくないですか?少年漫画やったらタイトルの下にイラストがあってわかりやすいのですが、少女マンガは全部タイトルだけです。

ジョン家のトイレにいくたびに気になっていましたがついに木村カエラのCDをかいました。キャラとかプロデューサーが先行してるとおもってましたがいいですね。仕事中「誰」ってうたをよくくちずさんでます。くちづさむ?

すごく良くしてもらった上司がやめました。はじめててんちょーってよんでくれたひとでした。社会人の別れって一生会えない気がするのでさみしいです。

2006年05月11日


最近、新聞で自分の会社の株をみたら先月の半分ぐらいになってました。なんじゃこりゃー、もう無理ちゃうかー、と思ってみて見ぬフリをしてたんですが次の日に株式分割っちゅーのをしてたことにきづきました。よくわからんがあたらしい会社はどんどん株を分割していくとのこと。株主のもってる株の価値はかわらないんでしょーか?自分も月5000円かってるんで気になります。


仁さんもよんだらしいですがリリーフランキーの「東京タワー〜」をよみました。若干うるうるしました。そろそろええ年やし親孝行せなあかんなーとおもいました。で、実家にかえったときに母の日のプレゼントとしてオカンに花をあげました。
モリモトさんの株あがりましたか?


日経新聞に株価のってないってしってましたか?なんでですか?

2006年05月10日

いかるが牛乳

1週間おくれのゴールデンウィークで大阪に帰ってきました。あついです。
でもなんか大阪に活気がうしなわれつつあるような感じがします。
8年ぐらい前とかはだれもがエスカレーターでとまらんと歩いてたし、駅がもっとうるさかった気がします。単に大阪のイメージがふくらみすぎてたんかな〜?
でも家に帰ったらいかるが牛乳と551のアイスキャンデーがあってほっとしました。お土産の芋ようかん(なんちゅうお土産やろ)も電車で横にすわってたおぼちゃんに踏まれたし、やっぱいいとこ残ってる気もします。


2006年05月08日

ミーのカー

にナビをつけました。カロッツェリアってゆうめちゃいいやつです。
音声モードでいきたいところにナビしてくれるます。
いま住んでる石原町にかえろうとおもって「石原町」ってゆったら
「ミスターマックス」ってゆう車屋?に連れて行かれかけました。
うーん、かつぜつがよくなりたいです。

ゴールデンウィークがおわりましたね。仕事が忙しかった上、
回転寿司のレーンが急にとまったりしてなかなか修羅場でした。
でも、きょうからゴールデンウィークです。なんか自分で休みをつくった感
があっていいかんじです。
5月病で会社やめた新入社員のひととかいたらあそびましょう。





こめんと
とらっくばっくす
旦那では満たされない人妻 (旦那では満たされない人妻)
いい肉
遭遇 (東スポ記者日記「笑顔が醜いキミだから」(元 これといった、あれもなく。))
堕天使15号
遭遇 (東スポ記者日記「笑顔が醜いキミだから」(元 これといった、あれもなく。))
堕天使15号