2007年04月15日

JFL・ソニー仙台ー栃木SC 3

7567a2ca.jpg今日はJサテライトリーグ・仙台ー鹿島の試合が石巻で開催される事もあって、そちらに行く人も多かったと思います。肌寒く、雨が降る中だった事もあり、観客数が少なくなる心配がありました。しかし、たくさんの栃木サポーターが来場したこともあり、854人のお客さんの入りでした。

 ソニー仙台 0−1 栃木SC
 (得点:小林)

前半は悪くいえば栃木がぐだぐだだったと思います。山下(元仙台)、小林(元FC東京)ら巧い選手を中心に攻めるのですが、最後の詰めが甘く、シュートまでなかなか持っていけません。逆にソニーは良く防いでいました。

後半は栃木が自分たちのペースを取り戻して、攻勢に出ます。そして後半11分に小林がシュートコースを上手く狙ったゴールで栃木が先制。このあとは栃木がカウンター攻撃を仕掛けますが得点に繋げられません。ソニーは高野、平間を投入して反撃に出ますが、栃木が人数をかけて守る事もありそのまま試合終了しました。

J昇格を目指す栃木は選手、サポータともモチベーションが高かったと思います。高い目標がある事で選手の気持ちが高まり、まとまっていました。チームの目標設定がいかに大事かを考えさせられました。
一方、ソニーは企業チームなので、目標の設定、モチベーションの上げかたが難しいと思います。なかなか上位に食い込めないのは、このせいもあります。
私は別にJを目指すのが良くて、企業チームが悪いと言っているわけではありません。Jを目指すクラブチームでも、Jを目指さないクラブチームでも、企業チームでも、大学チームでも存在意義はあるのです。存在意義の異なるチームが集まっているリーグがJFLというだけなのです。

ソニー仙台は次節、アウェー・西が丘で横河武蔵野FCと対戦します。

ask0080 at 19:13コメント(0)サッカーJFL観戦記 | サッカー観戦記 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
編集部のつぶやき
・地震が来ませんように
・夏は皆さんにとってよい季節になりますよう、お祈り申し上げます
・事故・ケガに遭わないように
・体調を崩さぬようお気を付けを
・被災された各地にお見舞い申し上げます
・日本に平穏が戻るのをお祈りしております

更新頻度が落ちたら画面に向かって喝を入れてくださいm(_ _)m
なお、当方はアフェイリエイト無しの完全インディーズ・アマチュアリズム全開のブログです!!
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 グルメブログへ
ご訪問の皆様へ(必読)
ご訪問ありがとうございます。
編集部より御礼申し上げます。
(since 17,April,2007)



〜コメント投稿の注意点〜
コメントは受信後に一度保存し、認証しだいブログに反映します。時間がかかる事をご了承下さい

〜リンクの注意点〜
当方にリンクを貼る際には編集部まで御一報ください。声掛けしていただけると編集部員が喜びます。
連絡先はask0080_smileあっとyahoo.co.jpまで

〜編集中の記事について〜
多忙のため、編集中のまま投稿される事があります。写真、内容などをよりよく充実させるため、アップ完了まで時間がかかる事があります。再度のご訪問をいただければ担当記者も喜ぶと思います。

〜掲載内容について〜
最新情報を記載していますが、取材源では変更されている可能性があります。損害が生じても責任を負いかねますのでご注意下さい

ask0080、Who?
アーカイブ
カテゴリー
コメント一覧
天気
Uhrwerk Fraulein
  • ライブドアブログ