2007年05月01日

4/28・29の旅行記(その4)・JFL・栃木SC−FC岐阜(足利陸) 4

f8428ce6.jpg何とか会場にたどりついたので、当日券を購入して会場入りへ。
ところが、メインスタンドは満員で入れないという。ゲロゲロガチョーン!。仕方が無いので、芝生のバックスタンドに行くしか道はない。岐阜戦闘部隊の近くがすいていたのでなんとか席というか座る場所を確保。
なるほど、メインスタンドはびっしりで立ち見が出るくらいの超大入り満員。やっぱり、屋根付き、椅子付きにみんな行きたいのね。今日は日差しが強いし…。
芝生席も空きは少なくて、次々と客が入ってくる。いいねえ、J昇格前夜という雰囲気が出ていて。栃木はこの盛り上がりを続けてほしいなあ。
芝に座ると、人から声を掛けられる。足利駅で会った岐阜サポのHさん、その友人の大宮サポのMさんだ。Mさんはコジコジを観に来たという。場所も場所だし、仲間も出来たし、元仙台の小峯がいる。理由は出来た、という次第で岐阜を応援。

試合はさすが首位争いのガチンコ勝負。一進一退の攻防で手に汗握る展開。
そんななかで目の前で岐阜の深津が押し込んで先制!。これで戦闘部隊は狂喜乱舞。
それでも栃木は戦意を失わず、あきらめずに反撃に出るが、岐阜が時間を上手く稼いで試合終了。試合終了の瞬間、岐阜戦闘部隊から「やったー!」「よっしゃー!」の声があがる。首位攻防戦で勝てた感激はひとしおだろうな。
自分も今日の試合内容、雰囲気とも見ごたえがあったと思う。来年もこのカードをJ2で、しかもガチンコ勝負で観られればいいな。

話はさかのぼるけど、ハーフタイムにメインスタンドに行くとトイレに長蛇の列が。そのなかにロッソ熊本の池谷監督がいた。そういえば昨日は仙台で試合だったから、ついでに両チームの偵察に来たんのだと思う。今年はどのクラブも偵察の応酬なんだろうな。

足利駅までの帰途、Hさん、Mさんと談笑。帰り道で談笑できると楽しい。足利駅で別の電車に乗るMさんと別れる。Mさん、お疲れ様でした。来年は仙台で会えるといいですね。

帰りの両毛線の電車のなかではHさんと談笑。いろいろな岐阜の話が聞けて楽しかった。
小山駅でHさんとお別れ。Hさん、お疲れ様でした。また岐阜隊を一緒に応援したいですね。

小山駅で新幹線に乗り、早く到着する便に乗り換えする気力も残っていなかったのでそのままゆるゆると仙台駅へ。家にすぐ帰って撃沈。これで旅行記はおしまい。

ask0080 at 08:44コメント(0)サッカーJFL観戦記 | サッカー観戦記 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
編集部のつぶやき
・豪雨被害で被災された皆様にお見舞い申し上げます
・日本に平穏が戻るのをお祈りしております

・地震が来ませんように
・夏は皆さんにとってよい季節になりますよう、お祈り申し上げます
・事故・ケガに遭わないように
・体調を崩さぬようお気を付けを
更新頻度が落ちたら画面に向かって喝を入れてくださいm(_ _)m
なお、当方はアフェイリエイト無しの完全インディーズ・アマチュアリズム全開のブログです!!
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 グルメブログへ
ご訪問の皆様へ(必読)
ご訪問ありがとうございます。
編集部より御礼申し上げます。
(since 17,April,2007)



〜コメント投稿の注意点〜
コメントは受信後に一度保存し、認証しだいブログに反映します。時間がかかる事をご了承下さい

〜リンクの注意点〜
当方にリンクを貼る際には編集部まで御一報ください。声掛けしていただけると編集部員が喜びます。
連絡先はask0080_smileあっとyahoo.co.jpまで

〜編集中の記事について〜
多忙のため、編集中のまま投稿される事があります。写真、内容などをよりよく充実させるため、アップ完了まで時間がかかる事があります。再度のご訪問をいただければ担当記者も喜ぶと思います。

〜掲載内容について〜
最新情報を記載していますが、取材源では変更されている可能性があります。損害が生じても責任を負いかねますのでご注意下さい

ask0080、Who?
アーカイブ
カテゴリー
コメント一覧
天気
Uhrwerk Fraulein
  • ライブドアブログ