2010年04月10日

まさか

4dbc2582.jpg自分が巻き込まれるとわ(笑)


ask1321 at 07:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

くるまかまほられた

4c69d82a.jpg玉突き
うちの二台後ろのゴルフ大炎上

爆発するかな


ask1321 at 06:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月18日

かわいいイカ頭

最近の魚肉は、ザンダクロス熱が冷めてます。

パテ盛り〜やすりがけを繰り返す製作は。
扇風機生活とは相性が悪いので。

…なにかある程度形があるものを…やすりがけしたいなぁ

てことで。家にあるキットに手を出せばいいのに。

f5736e97.jpgグーーーーーン♪

かわいいよ、かわいいよグーン。
イカみたいな頭がなんともいえない。ずんぐりむっくり。

グーンはHGで出てないから。
けっこう探しましたよ、このキット。 
海の家の近くで購入。

目のスリットくり抜いてモノアイ入れたし。動くよ。
無可動のヒジ、ヒザも切断して。
関節可動するようにしてるし。

復活した川崎のイエローサブマリンのプラコン。
間に合ったらこのグーンと、街宣車を出す予定でっす。

股関節と腰の軸。手首とヒジ関節のパーツ。
ザンダクロスでバラされたジムさんから流用。

ただいま丁寧にスジ彫りしてます〜早く涼しくなるといいね!

 



ask1321 at 23:11|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2008年08月17日

冷夏な一日にミスマッチな焼けた肌

こんばんは〜
なんとなく復活の魚肉です…

今日は涼しい通り越して寒くって。
朝起きたら鼻水グシュグシュでしたよ!反則的寒さだね。

今日は先日のガンダムEXPOの写真をUPしとくぜ〜

9a42aba3.jpgジオングvsガンダム!

ちなみにジオング、魚肉の背丈と同じくらいだね。
足がないのにね。

でっかいよ。

ca22f48d.jpg木馬さん

これは幅1mくらいだったなぁ

 


462f25dc.jpg一年戦争のガンプラでジオラマだよ!

3m四方くらいの箱に入ってました!
こんなにガンプラたくさん使って〜贅沢だな!

 

fd3de8ea.jpgジム隊!

やはり量産期は数で勝負だね。
こんなにたくさんいると圧巻だぁ〜

 

f1edcab1.jpg水路からズゴックがぁ〜〜〜

 

 


fe5a1ecc.jpgかなり力が入ってた。
スタッフの気合が感じられるストフリ。

全長2mちょっとかな。かなりデカイ。
他にもストライク、デュエル、バスター、イージス。
みんなデカいのがいたよ。

946359d9.jpgエクシアさんもデカイ。

細身だから、なんとなく圧がないね。
もちろん他のガンダムもいましたよ〜

でもヴァーチェさんの中の人はいなかったなぁ

 

 


d71ecab1.jpg最近、MGガンダム2.0?だっけ。
発売されたので、歴代MGガンダム比較っす。

こうしてみると、みんな違ってて面白かった。
あ、写真に魚肉の影が写ってる〜〜〜!

 

もちろんね。10月からスタートするガンダムOOのプロモーション映像とか。
歴代ガンダム、当時物のポスター展示、原画の複製展示。

アムロとシャアにスポットをあてたパネルと、U.Cの年表とか。

とりあえず、年表見てると。
魚肉が初めてテレビで見たガンダムって、Wだったなぁ。
って気付いた。確か中1くらいの時に見た記憶があるもんね。

小学生の頃は〜青いブリンクに夢中だったからなぁ。

フィリピンに行ってたころの、XとGは記憶にないのは当たり前。

トークショーとかは時間が合わないから見なかった。
あと限定品のガンプラ。魚肉はMGは買わない主義だからパス。

そのかわり買ったのは、「ガンダム スクラッチビルドマニュアル」

エバグリのプラ材を使って、ヒンジ式の手の製作とか。かなりためになる1冊。
再びザンダ熱が再燃したときに、役に立ってくれること間違いない。

 

以上。魚肉のガンダムEXPOでした。
ついでに西口にできた、新しい模型屋にも行ったんだけど。
定休日でもないのに閉まってて、「ムキーーーーーー」って憤りましたよ、ええ。



ask1321 at 23:42|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年08月16日

いけぶくるぉ

df3009cb.jpg暑いよ、都会。都心部。
今日の魚肉さんは池袋はサンシャイン。

ガンダムEXPO

いや〜やっぱりコンクリートの大地はダメ
山に暮らしたい

8月15日は、ストロベリー味のジョアを買いました


ask1321 at 13:02|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2008年08月13日

サリサリストアみつけた

9a49a956.jpgフィリピンショップ
カラマンシージュース買ったよ
普通にタガログで話しかけられた

通じないってば

シニガンの素も買った
今度野菜たっぷりで煮てみよう

高校野球に比べると
五輪野球のつまらないこと、まぁ…早く終わればいいのになぁ


ask1321 at 22:23|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年08月11日

このまま全話観るか

指先が泳いでると喰いずれー

ケジャン

美味い〜

らき☆すた流しながらの一人飲みは幸せda
ビールこぼしちゃっち(T_T)


ask1321 at 19:51|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年06月17日

でけた…て事で乙!

こんばんは。
なんとなく、憂鬱な気分が治らない魚肉です。
コメントありがとうございます〜

なんとなく、元気にコメント返信できないんで。
こんどまとめて。元気なときに返信しますね…

とりあえずこれだ!
これが出来たことを…報告UPせなければ。

front街宣車…

結局、デカールの黒と本体の黒。
色味が多少変わってしまって…

貼ってから気付いたときには、
意外と上手く貼れてたり。
デカールの際が目立つことになってしまいました。

しかし、自分の環境でできることをやったので、まぁ。満足かな。

44これ本物。

比較してみよう。

あ…
正面ヘッドライト下のマスキングシール
剥がすの忘れて写真撮ってるね、僕

もういいや、面倒だ(笑)
撮り直さないからね、うん。

 

sideside2サイドびゅう。

 

 

 

side3side4「ああ 玉砕」

本物は
「ああ、玉砕」…

、を忘れてるね…orz

ちなみに、「ああ 玉砕」「欲しがりません 勝つまでは」
この二つのデカールは、周りの黒を100%にして印刷。

貼ってから、「…なんか本体よりも黒いな」と気付いたときは遅い。
珍しく上手に貼れたので、放置(爆)

「皇居に向って 敬礼 月月火水木金金」は。
反省を生かして、周りの黒を80%で印刷。おかげでちょっと馴染んだ。

しかし。インクジェットで黒色も出力するとなると。
MDプリンタで白色だけ印刷するのと違って、微調整が難しい。

妥協も必要だよ、うん。(ここで仕上げに差がつくのにね!)

untenseki運転席

あえてワイパーは無しで。

 

 

hinomaru内部には、本物と同じように。
垂れ下がった日の丸を再現してます。

プラバンをオーブンで熱して、歪めて。
垂れ下がった形にカット。
日の丸はデカールで再現っす。
もちろんまん丸じゃないよ。

ま、内部ほとんど見れないね、残念。日の丸旗、頑張ったのにな。

窓のメッシュは、イエサブで購入。
予測不能な改装工事前に入手しておいて良かった〜

サイドミラー、バックミラー
鏡面部分には、100均のミラーステッカーを貼り〜の。
微妙な効果だが、何かが映ってるといいと思う。

はい、以上。
鳥肌実 街宣車 ミラ ウォークスルーバン 信濃町突撃仕様でした。

特にかぶさまの熱い応援、力になりました。誠にありがとうございます。
水道橋オフ会の際には、餃子をたらふく奢らせてください♪



ask1321 at 23:58|PermalinkComments(7)TrackBack(0) → アリイ ミラ ウォークスルーバン 

2008年06月16日

みーちゃん

ebb3c350.jpg網目の鉄板の上で熟睡みーちゃん

よほど眠いらしく、
二言くらい交わしたら寝た





さて
魚肉は、といいますと
非常に自分が嫌になっております

こう自分の気持ちを書ける場所は好きです

はぁ(-_-メ)
書けるうちに書いておくのも大事かな
日記、だからね


ask1321 at 21:47|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2008年06月15日

マスゲーム

125e3781.jpg見事


ask1321 at 13:01|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 野球事・球場珍事 

2008年06月14日

マリン〜

16b21469.jpgバックネット裏〜
こんな近くで見るの初めて

なんか感覚が掴めない〜


ask1321 at 14:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 野球事・球場珍事 

2008年06月13日

久し振りの晴れ間

こんばんは…
昨日録画しておいた、「ラスト・フレンズ」を観て。
相変わらず気持ち悪くなった魚肉ですわ…

今日は久し振りのいい天気で。
ヒマしてたらお布団干したのになぁ…と悔しくなりました。
こんなにいい天気だと、紫陽花の花が可哀相な気もします〜
紫陽花は、雨に濡れてる方がいい感じがする。

4bc9d012.jpg今日は、表面張力ってすごいなぁって思った。

朝イチで水をあげたアロエ。
1時間半くらいして、また見たら。

水がまんまるな球体になって、中央に踏ん張ってる。

すごくプルプルしてた。
でもアロエのギザギザに支えられて。
流れることなく、1時間以上もまんまるでいられるなんて!

すごい。ちょっと感動した。

話は変わるけど、
先週、インターネットオークションで購入したDVDがまだ届かない。
すごい楽しみにしてたぶん、余計不安じゃ。
毎日ワクワクしながら、ポスト見てるよ。

ある意味幸せかもね…



ask1321 at 22:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年06月12日

これが噂の

4f4fe0f1.jpgもつライス
カレーの容器のルーのとこ

もつがこんもり入ってる(笑)

えげつなくて美味い♪



ask1321 at 20:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 野球事・球場珍事 

なぜか

40682722.jpgマリンスタジアム( ̄m ̄)


ask1321 at 19:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 野球事・球場珍事 

2008年06月11日

ザ・マジックアワー

こんばんは…
朝起きたら、二重がなおって一重に戻ってました。
嬉しい。

でもなんか微妙な腹痛が。なんだろ、これ。

うちの近所には、シネコンが3つもあるんですが。
うち2つが、なんとか感謝デーとかいって。
1日以外にも、1000円均一の日を設けたんです。
おかげで水曜と1日以外も、1000円で観れるようになりました。

magichourあれだけ三谷幸喜がテレビ出てると。
宣伝通りこして、ウザく感じてしまいました。

ま、三谷さんらしいエンターテイメント色濃い作品。

面白いものを作ろうと、ベタな面白さを入れてるんだから。
それなりの面白さ、ですねぇ。

妻夫木 聡、微妙な流れ星ヘヤー。
ちょっと中将っぽい気がしたのは、魚肉だけかしら。

個人的には1回でいいや。

綾瀬はるか?観終わって劇場のロビー出たら。
「僕の彼女はサイボーグ」?また綾瀬はるかのパネルが。
綾瀬はるか〜出過ぎ〜カブるなよ〜

 

もう1度観るならどっち?アフタースクール?ザ・マジックアワー?

て聞かれたら、「アフタースクーーール!」て即答する魚肉でした。



ask1321 at 22:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 映画・DVD 

2008年06月10日

見つからないときは…

こんばんは、魚肉です。
今日は、朝起きたら右目が二重になってました。

右目だけ視界が広くなったので、なんか見え方が変です。
しかも容易くコンタクトがズレます。
左目も二重になるか、右目が一重に戻るか。どっちかにしてほしいっす!

さてさて、libedoor Blogの共通テーマで
「これだけは絶対見てほしいオススメのアニメ」てあるんで、挙げてみましょう。
魚肉のオススメは

映画 「時をかける少女」かな。
他に魚肉が好きなアニメは…絶対見てほしい、程でもないねぇ〜
みなさんはオススメ何です?

あとね。さっきからニンテンドーDSの充電器が行方不明で困ってる!
どこかにしまったかな?出しっぱなしだったと思うが…
しばらく放っておいたら、ひょっこり見つかると思う。

うちの母は、よく呼んでた。
「声に出して呼んでみなさい!ソースゥ〜?ソース!?」
て、率先して呼んでた。ソース出てきたから凄い。

魚肉も後で呼んでみる。

うわ。マジ呼んだら出てきた!マジ!みつかった。ネタじゃなく。

すげー母すげー

11街宣車 デカールを貼る、の巻。

なかなか難しい。
クリアーを吹きすぎると、バッチリくっついちゃって。
水につけてもフィルムがズレなかったり。

だからって吹かないと、切断面から塗料が流れる。

12たくさん失敗…orz
もう一回プリントアウトしなきゃね…難しいなぁ…

サランラップみたいに、なんかよれてくっつくのよ…

シートとフィルムがズレるときに、
軽くこすらないと、塗料ごと指で持っていっちゃうし…

とゆわけで、出力と貼る作業はこの後も何回も続きそうだ。
でも、2枚は貼りつけに成功したから。無理じゃないってことだ。

こんなところで、諦めないで頑張ってみるよ。

でわ、お風呂はいってきまっせ。ノシ



ask1321 at 23:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0) → アリイ ミラ ウォークスルーバン 

2008年06月09日

アフタースクール

こんばんは!
グーグルアースで、昔自分が住んでた、フィリピンの家を探しました!

そしたら、近所に鉄道が開通して、駅ができてた〜〜〜!
びっくりした〜 エドサに鉄道が!

グーグルアース、面白いね(いまさら)

afterschool今日は、これ。「アフタースクール」

地味なタイトルに。大した広告も無かった作品。
しかしながら、実に実に面白い作品でした〜

これは〜もいっかいみれる!
ヘタなサスペンスなんかよりも、
最後のトリッキーなネタばらしに驚きです。

まだ見てないけど、「マジックアワー」より面白いかも!?

大泉洋が意外とハマり役でびっくり。



ask1321 at 22:18|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 映画・DVD 

2008年06月08日

例えて言うなら

いまは多摩川で1人花火ができる、気分。

 

何か柔らかいものに、顔をうずめて…寝たいなぁ…
頭、1回くらい撫でてくれりゃあそれでいいや…

シロさんは一緒に寝てくれないし。
魚肉の頭、撫でてくれないしなぁ。いつも撫でてあげてるのに。

でも無いなぁ。

 

 

関係ないけど、
「物流センター」とか看板、トラック見ると

「惣流センター」に見えてしょうがない。「惣流」意識しちゃう。



ask1321 at 23:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

今日のシロさん

ade70d24.jpg6月8日

一生懸命、ウンチしてるシロさん。
魚肉はこの姿が好き。

今日はすごくいいウンチが出た。
何がいいって、形がね。

とゆわけで、続きでUPしちゃいます。
ウンチを。見たくない人は見ないでね。

ノークレームよ。

続きを読む

ask1321 at 23:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 今日のシロさん 

2008年06月07日

久しぶりにバイクに乗った

どうも。
銭湯に行ってきました、サッパリしました。

ボディソープを忘れたので、洗顔フォームで全身洗ってきました…
まぁいいか。気にしない。
そろそろ汗ばんできたから、ベビーパウダーたたく季節ですな。

デジカメの写真、街宣車を見ていたら。
なんか工作し忘れた部分を見つけてしまいました。
もう気にしないことにします…

今日みたいに晴れた日は。お洗濯が気持ちいい〜
久しぶりに乗ったバイクも気持ちよかった。

そうそう。魚肉が原付きから、普通二輪の免許を取るきっかけになった友人。
ついにバイクを売るそうで。ワインレッドのゼファーχ。

二人で単車飛ばして、夜中に渋谷に行って。
事故って渋谷警察署に泊まったのが懐かしい。
そんなあいつがバイク売るってさ。なんか寂しい。

ちなみに、その時魚肉は足の甲の肉をごっそり持っていかれた。
いまもゴリっと傷が残ってる(笑)

 

はい、痛い話をしたあとはお口なおしに。甘い写真。

1d8282c0.jpg今日、友人のS嬢とメシ食った。
んでデザート。

商品名「ふつうのあんみつ」

なんか普通のあんみつよりも、色数が多い。
栗が乗ってた。「ふつう」よりも「ちょっと豪華」かも。

マックスコーヒーみたいに甘かった。

じゃ、そのうち事故った時に足の甲の写真でもUPしましょう〜
でわ今日はおやすみなさい。



ask1321 at 23:41|PermalinkComments(4)TrackBack(0)