2007年03月25日

生きてます!

今、金沢ですが生きてます!!
が、明日卒業式だけど新幹線、飛行機、バスどれを使っても帰れません・・
今から車で京都に向かいます


ask_me_why at 15:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年03月03日

オーストラリに行ってきたのだ!

オーストラリアから昨日帰国!
明日からマレーシアだぁ.

ちょっと風邪ひいてるのが気になるが・・・.

ラフティング







波








ミコマスケイ2








ミコマスケイ








パロネラ








スキューバ








ニモ

ask_me_why at 20:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年02月25日

卒業旅行第一弾! ケアンズへ

なんだかんだで,またケアンズに行くことになりました!
ってことで明日から一週間ケアンズに行って参る☆
明日は東京は寒いらしいから脱出だわい!

なんか色々あった懐かしの土地をしみじみ・・・.
なんちって.

そーいうことで向こうではこんなことを〜

・ドライブ
ラピュタのモデルになったと噂のとこへ☆
・ミコマスケイっていうグレートな島でスキューバとか
******
 ケアンズの北東40キロに位置するミコマスリーフにある純珊瑚礁の白砂の島。
 野鳥保護区に指定されていて、アジサシ、カモメをはじめとして多いときには三万羽近い海鳥が生息している。
 海の青さや砂の白さ、珊瑚や熱帯魚のカラフルさなど、これぞグレートバリアリーフといえる景色が見られる島。
******
・グリーン島でゆっくり〜
・そして雨季のタリー川でラフティング!

リフレッシュしてこよ〜っと!!

お土産欲しい??

ask_me_why at 00:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年02月19日

少しずつ別れが・・・

週末に4年間にケアンズで知り合った関東組みのメンバーと飲んできた!
向こうでたまたま出会って一緒に遊んだり日本でも遊んだりして仲良くやってたメンバー.
もう俺が就職したらなかなか会えないのかなぁと・・・.
寂しいぞーーー

こんなことかくと余計さみしくなるし・・.
来月はケアンズ関西勢とお別れ(再会)だ!
でもなんか年一回ぐらいのペースで会ってるからこっちはお別れぽくないかっ.

ケアンズの友達は不思議だわ.
まったくの他人だったはずが向こうで1ヶ月近く毎日会ってたら,色々なとこに住んでて働いてることとかも違うメンバーが仲良くなるんだからなぁ.

ということで,来週からはそんなケアンズになぜかまた行きます!
卒業旅行第一弾です!
ケアンズに再会してきます!



ask_me_why at 01:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年02月17日

俺が先だ〜

火曜だっけ,デジカメ買った!
結局IXY800isにしたのだ.
LumixがIXYより数値的には,スペックがいいから悩んだけど,画質はIXYのほうが上ということでIXY800is!!

IXY800is

ヨドバシで5000円値切ってやったぞ〜
店員をつかまえて,

俺:「Lumixと悩んでるんだけど,Lumixと同じ値段(27000円)にして」
って言ったら,
店員:「それはちょっと・・」
俺:「でも安くできるんですよね!?」
店員:「決めて頂けるのなら・・」
俺:「じゃ,30000円にして」
店員「・・・・」

そのときの店頭IXYの価格は34500円のポイント15パーセント
他の店しらべてもヨドバシが一番安い.
ってことで,ポイントもらっても買うものないしポイントいらないってことで安くしてもらおうと!

俺:「ポイントなくしたら安く出来ますよね?」
店員:「ええ,まぁ・・」
俺:「じゃ,それで!」
店員:「いくらが宜しいんでしょうか??」
俺:「今,30000円おろしてきたから,30000円!!」
店員:「相談してきます・・」

と,どこかえ消える店員.
誰かと交渉してるみたい.
おぉいけそ〜

店員:「30000円で大丈夫です!」
俺:「じゃ,買います.」「ちなみに,液晶保護シートもつけてほしんですけど?!」
店員:「それは,ちょっと・・」

ダメか・・.

俺:「ちなみに,延長保障もつけて30000円に!」
店員:「それは,ちょっと・・」

ダメだよね・・.

ということで,
IXY800isを30000円ぴったりでげっと〜

SDメモリも2Gを3800円で通販で買ったし,旅行の写真をとるぞ〜
動画をとるぞ〜



ask_me_why at 12:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)

2007年02月11日

デジカメ買おうかなぁ.安いとこ知ってる??

今持ってるデジカメは,もう5年もののPowerShot!
これ買った時は,マニュアルで設定できるとか性能を気にして買ったけど,今じゃでかくて気軽に持ち運ぶ感じじゃなくなってきた...
別に性能が気になるとかじゃないんだけど,そろそろ買おうかなぁと.

ってことで,3万以内で買えるデジカメ調べて見たら
IXY DIGITAL 800 IS
LUMIX DMC-FX07
ってのがいいのかな?

動画も取れたらいいから,動画撮影で640×480 30fpsができるものがいいね〜.
IXY は 640×480:30fps/15fps
LUMIXは 848×480画素(16:9)、640×480画素・320×240画素(4:3)、30コマまたは10コマ/秒

LUMIXの勝ち.でもスタイルはやっぱりIXYの方がいいなぁ!

もともと前のデジカメもCanonだしIXYにしよっかなぁ.
IXY DIGITAL 900 ISはなんか概観もスイッチもイマイチだから,800ISでいい気がする.

探しに行こうっと!
どこか安いとかありますか???

ask_me_why at 22:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年02月08日

修論発表終わりだ!& 寮決定

昨日,火曜日に修論発表が終わった〜〜
長かった研究もついに,ついに終了!
まぁ発表はどーにかなったし,先生との今後の研究をどこまでやるかって話もあっさり終わったから良かった!
特許申請するんだってよ,学部でも特許申請したし,いつかお金が入ってこないもんかね〜.

今週,来週はほとんど予定がないので,
みなさん,遊びに誘ってくださいな!

なんか2年間はばたばた過ぎたなぁ・・.
これで4月からは仕事じゃ.そして同時に25歳・・.

その会社の寮が決定!
6個ぐらいの寮から決まるんだけど,一番いいとこは新しくてシャワーつきで8畳ぐらい?他は,風呂,トイレ共同,9平米,古い,和室・・.
そんな中から俺は,まだましだと思う洋室の部屋に
今のこの無駄に広い部屋からどうしたものか

ま,わいわい同期と楽しむかっ!



ask_me_why at 02:39|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2007年01月25日

なんか俺博多にいる!

f27d0fce.jpg福岡にいます!
今から九州と本州の間を見に行きます!
眠い・・


ask_me_why at 14:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年01月23日

なんでこんなに忙しいのさ!

実験,修論書き,研究会原稿,研究会発表資料,修論発表資料
(ちょっとだけ他の研究会,国際学会の資料作り)・・・.

寝る以外研究関連のことやってても終わらん・・.
もう,どーいうことこれ(俺のせいか・・)??
なんか報われないんでしょうか,神様.

そーいうことで今日はパワポ作り.
明後日は日帰り博多の発表のたび・・.

ask_me_why at 00:18|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2007年01月20日

わ〜ゴジラ〜

5時だよぉ,こんな時間だよ.
もう,ダメな生活・・・

ダメな生活は着実に身体をむしばんでます.
歯医者にいったら虫歯が.
歯学校でも磨いてるし,いつも磨いてるのに虫歯になる体質.

歯医者さんにキレイに磨いてあるねとは言われるが,虫歯に・・・.
もう!何がしたいんだ虫は!!
人の歯を食うなっ.

なんで歯医者は未だにあんなぎゅいーんって音の機械を使うのさ!
音なんて出ないのあるでしょが.
はーあ,早くなおそ

これからはついにあの糸を使いますか.

ask_me_why at 04:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年01月16日

修論提出だけど・・・・

今日は1/16日です.
先生に第一回目の修論提出の日・・・.
だけど,書き終わらないのです・・・.
さてどーしましょ.
朝になっちゃいました.

休憩がてら,ふとTVKをみたら,なぜか神奈川県の橋に設置しカメラのライブ映像がながれてて,見てしまった!
その中に多摩河原橋が!そう昔住んでた場所のすぐそばで,いつも通ってた場所.なんか,懐かしくてしみじみ見ちまった.いろんな思い出があるなぁ.

昨日は就職先から,引越しの準備のメールも来たし,もう関東から離れる日が近いなぁ.寂しいねぇ.

でも,修論書かないと卒業できないという現実....
はぁ.

ask_me_why at 06:02|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2006年11月09日

ストレス

なんか最近自分がすれてきた気がする・・
なんかストレスたまってるんだろうなぁ、何か自分じゃない!!
もっとゆっくりと過ごして余裕のある人間になりたいなぁ。
一番俺っぽいのは大学2、3年だったんだろうなと。今は・・
こんな生活変えようぜ!
こんな世の中変えようぜ!
こんな世界変えようぜ!


ask_me_why at 01:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年10月13日

夜の・・

44513fa4.jpg浅草です!


ask_me_why at 23:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

これだーれ?

b5832044.jpg

もう今週も週末を迎えてしまった・・・。
なんでこんなに一週間が早いんだ?!
学生も残6ヶ月しかないのに、どんどん過ぎていくさ。

携帯を見てたら先週の遊んだときの写真が。
なんか男二人してシール張って、仲良いね〜(笑)

これ川崎のときの写真だけど、川崎結構発展してんだね!
しらんかったぁ。いいな、いいな。

ask_me_why at 18:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年10月12日

気になるぴかぴか

気になる携帯があります!
ソニー・エリクソンのauケータイ、W43S
「そのケータイは、開けても閉じても美しい」らしい!!
http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/w43s/ad/index.html
なんか、携帯全体がきらきら光るっぽい。
俺の携帯は、今talbyだけど毎日のごとく落とすからもうぼろぼろ。。。
しかも、赤外線もないしね。
あ〜欲しいよ、欲しいよ。
お金がないよぉ。
誰か安く機種変できるとこ知ってたら教えて!!












ask_me_why at 19:29|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年10月11日

学生しかできないこと

学生もあと半年だ・・・
これからは、学生にしか出来ないことをやっていかんとね。

と、いうことで先週末友達と朝まで、ぐだぐだ遊びをやりました。
なかなか3日間ぐだぐだ遊ぶのも貴重だった!

よし、次はひげ伸ばそうっと。

皆さん遊びには誘ってください!!



ask_me_why at 13:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年10月06日

外は雨。。。。

flowerokinawa02






今更沖縄旅行写真
キレイだね〜。
遊びたいね〜。
どっか旅行に行きたいね〜。

外が雨です。。。
誰か車で向かえに来て下さい!!帰るのが面倒です。
自動車会社に就職するのに車がありません、普通ですか?





ask_me_why at 20:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

溜め込んだ出来事でも

okinawa01そーいえば,9月の頭に4日間ほど現実逃避の沖縄旅行したのでした!
スキューバ&スノーケリング写真
さて,左の写真の人は誰でしょう?



夏は青い海だね〜,夏に青い海みないと生きてけないねー.
沖縄もきれいだったけど,俺はやっぱしケアンズの海が忘れられないです!!
キレイじゃったなぁ.

今日は家で大人しくしつつ暇だったから,髪染めて見ました!
思ったより明るくなったかも?
ま,まだ学生だしいーや☆

ask_me_why at 00:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

検査結果!

今日も昨日の検査結果を聞きに病院へ!
血液検査の結果は特に問題なし☆
なんか,白血球だの赤血球だのコレステロールだのの数値がズラーとでてきてたけど問題なしだってさ.

今日は新たに心電図のチェック.
ベッドに寝てなんか隣の研究室でよく見るようなものを体に取り付けられて,チェック,チェック.
結果,問題なし.

そーいうことで,
頭のCT検査→OK
血液検査→OK
心電図→OK
血圧→OK

という結果に.
結論は,「疲れとか寝不足とか色々重なったんじゃないか」らしいです!
2週間前はちょっと疲れが溜まってたからね.
もう,土日は学校に行かないように頑張る!
残りの学生生活をエンジョイするぞ〜.

ちなみに,微熱はありました・・・.
風邪気味か,満身創痍ですねぇ.



ask_me_why at 00:06|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年10月05日

内定式&体調不良?!

なんか日記3ヶ月ぶりらしいです.おひさしぶりです!!

昨日は名古屋まで内定式に行ってきました〜.
会場に着くと650人の技術内定者が!?ちと多いよ
前から飲んでる人で知り合いとかちらほらいたけど,多いよ.

TOEICやって,公演聴いて11時間の長丁場ちかれた.
そして今日は朝ホテルから新幹線で帰ってきて学校で中間発表・・・.
ばたばたしたなぁ.

それはそーと最近体調がよろしくないらしい!
先週は頭痛とふらつき?とぼ〜としたり.
そんなこともあって先週は大人しくしてたのに,昨日の朝電車で目の前真っ白,立ってられなくなって覚えてない・・・.
疲れてるのかねぇ.

今日は病院に行ってきて,頭のCT検査&血液検査
出費が6000円,たかっ.
明日も検査結果を聞いたり病院に行ってきます!

そろそろ日記も復活しますか!



ask_me_why at 00:17|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)
Categories
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Profile
●バイクと旅行と自然と幸せが好きな大学院生です.
●きれいな海が好きです!南の島に行きたいです.老後は青い海のそばで住もう!