Aska’s Diary☆

マイペースあすかの気ままな日記です。。

July 2011

もふもふ♪

うさぎ6今日は前々からずっと行ってみたいと思っていた、念願の“うさぎカフェ”へ

私、犬や猫も好きですが、何より“うさぎ”派で。。
以前ネザーランドドワーフのオスを飼っていたのですが、数年前に亡くなってしまって。。

また飼いたいけど、仕事柄移動も多いし難しいな。。と思っていたら。。
“猫カフェ”に引き続き“うさぎカフェ”もあるとのことで。。

うさぎ1今回行ったお店は、カフェスペースとうさぎ部屋が分かれている仕組み
生後1ヵ月程度の赤ちゃんうさぎから3歳のベテラン(?!)うさぎまで、かわいこちゃんたちがいっぱい

お食事タイムにはこんな感じで。。

うさぎ4私が飼っていたmiuちゃんに一番似ていました

飼い始めの頃は手のひらにおさまる大きさだったのに、倍くらいまで成長して。。
でも、今日他の子たちと比べてみると、小さい方だったのかな。。
うさぎ2ネザーランドドワーフは、“ピーターラビット”のモデルなんですよ

うさぎはさみしいと死んじゃうってホントな感じで家の子はマイペースでしたが。。

ネザーちゃんたちはやんちゃで気ままな子が多い様子。。
うさぎ3
こちらのミニレッキスちゃんたちはかなり人懐っこくて、甘えん坊さんでした
うさぎ5お耳の垂れた、ロップイヤーラビットもかわいいですよね

“miu”の名前は、元々小さい頃大事にしていたうさぎのぬいぐるみの名前から来ているのですが、その子は白いロップイヤーでした
ecae588b.jpgこちらはCafeメニューの“うさぎパフェ”

うさぎ好きにはたまらない、癒し空間でした〜

♪New York New York

e71ad1dd.jpgおすすめの本を紹介します☆

『ニューヨークのとけない魔法』(岡田光世 著)

“世界一お節介で、図々しくて、孤独な人たち。でも、泣きたくなるほど、温かい。東京と同じ孤独な大都会なのに、ニューヨークは人と人の心が触れ合う瞬間に満ちている。みんな切なくて人恋しくて、でも暖かいユーモアを忘れない。個性的すぎる人々に、笑い、泣いた後、無性にニューヨークに行きたくなる本。息苦しい毎日に心が固くなっていたら、ニューヨークの魔法にかかってみませんか。ニューヨークの小粋な言葉が溢れる魔法の一冊。”

まさに読むとNYの魔法にかかってしまう、ほっこりとあたたかい気持ちになれるエッセイ集です

ひとつひとつのエピソードが短いので、電車などで少しずつ読むのにも丁度良いし、ワンフレーズずつ英語表現がついているので、ちょっとした英語のお勉強にもなります

NYって本当に不思議な街で、前回初めて行ったのになんだか懐かしいような。。
ほんの一週間程度の滞在でしたが、住んでみたいなぁ。。と思う街です☆

とりあえずは旅行でいいので、また行きたいですね。。

そしてこの本には続編もあります。。

今日は第二段の『ニューヨークの魔法は続く』を電車の中で読みながら、乗換利用はしていたけれど初めて降りる駅へ。。

駅ビルがまだ新しくて素敵だな〜と思っていたら、アーケードを出ると昔ながらの商店街。。
都会らしさと下町っぽさが絶妙に混在していて、私好みな感じ
しかも、出会う人皆笑顔がとっても素敵で。。

TOKYOも捨てたもんじゃないな

☆sour☆

2002076b.jpgアナログ放送もついに終了ですね
最後にアナログにも切り替えてみましたが、画質の違いにびっくりでした

ここ数日は過ごしやすい日々が続いていますが、なんだかまた暑くなりそうな気配も。。

冷蔵庫の残り野菜を使って、“いろいろ野菜のサワー漬け”を作ってみました☆
お酢の瓶に書いてあったレシピを参考に、私は調味料を倍量にして、ローリエと鷹の爪をプラス。。

さっぱりと食べやすい、夏にぴったりのお味でした
これなら野菜もたくさん食べられます

☆Camellia☆

カラフルカメリア1カラフルカメリア2
今回のネイルはカラフルカメリア

バニラ色のフレンチをベースに、カメリア柄は薄めのパステルのマルチカラーで
ストーンもカラフルに一粒ずつ置いてみました

以前冬にもやったカメリアですが、色味を変えると夏仕様になりました〜

☆Ein Blaues Wunder☆

なでしこJAPAN、優勝おめでとうございます

ワールドカップですよ
世界一ですよ

大和撫子魂
ニッポン女子強しでしたね〜

日本中に元気と勇気をくれました
感動をありがとう

☆しお☆

f4a693c6.jpg近所のスーパーで発見

不二家の“しおミルキー”

塩〜なsweetsに弱い私。。
こちらもほんのり塩味で美味しかったです〜

学生時代に不二家洋菓子店でアルバイトをしていたことがあるので、ペコちゃんにはなんだか親近感。。(笑)

dot♪

BlogPaint今日も暑かったですね〜
駅から目的地まで、5分くらい歩いただけなのに汗がなかなか止まりませんでした。。

今日は気持ちだけでも涼しく。。なコーディネートで

写真がボケてしまいましたが。。
snidelのドットキャミワンピに白の細ベルトとdazzlinのレーストップスを合わせて。。

今季はドットが気分なようで。。
先日のsaleの戦利品を合わせて、、今季だけでドットのワンピース5着も買っちゃってます。。

☆Ratatouille☆

e92cf431.jpg梅雨明けしたと思ったら、毎日が真夏のような日々ですね。。

実家から新鮮野菜第二段が届いたので、枝豆&トウモロコシを茹でつつ。。
夏野菜のラタトゥイユを作りました

温めても冷やしても美味しいし、パスタやソテーのソースにしたりと、万能な一品

たくさん作ったので、お野菜と一緒にご近所さんにもお裾分けしました

☆Don Quixote☆

今日は五反田・ゆうぽうとホールにて、私が学生時代からお世話になっている馬場公江バレエスタジオの55周年発表会を観てきました☆

今回は55周年記念ということで、谷桃子バレエ団の赤城圭先生指導の元、三木雄馬さんはじめたくさんの男性ゲストが出演して下さっていました

そしてなんと、その中に劇団時代の後輩でもあり、大阪仲間の曲木佐和子ちゃんの旦那様でもある長瀬智くんも出演していて。。
すっかりバレエダンサーになっている彼の姿はとても頼もしかったなぁ。。

スタジオの皆さんも本当に素敵で、皆のこれまでの努力を感じながら、涙が出そうでした。。

今やすっかり立派になった我らがプリマ・八木美帆ちゃんのキトリも、彼女らしい魅力に貫録も加わって。。

舞台上ではすっかりバレリーナだった皆も、終演後に楽屋で会うとやはりいつもの皆でしたが。。

先生も相変わらずパワフルでキュートで

私の“原点”なスタジオなので、感動と共に身が引き締まる思いでした

皆さん、本当にお疲れさまでした
私も頑張ります

☆七夕☆

bccda8f7.jpg今日は七夕ですね
神様はやっぱり雨を降らせたいみたいだけれど。。
お空の上で二人は出会えると信じて。。

←こちらは先日作った夏野菜たっぷりパスタ☆

実家のナスとズッキーニ、大葉を使って
味はシンプルにアーリオ・オーリオに塩味
ベーコンとパルミジャーノ、黒胡椒がアクセントです
Profile
Recent Comments
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ