移動中でもあることだし、「飯くうか?」 にも大したものが出せないので、史上最高・空前絶後、食わせ物なら世界一に間違えのない、国立台湾故宮博物院のパクチョイ(翠玉白菜)を食わせよう...

なにしろこの翡翠でできた白菜が中華一絶、日本ならなんだろ? 阿修羅像にでもあたるか... 10代の学生の頃に何度も見た。 豚の脂身に似た石コロが国宝の第二だった。 歴代皇帝がベタベタ御璽(皇帝の印鑑)を押した書は、御璽の数が多いほど値打ちが高いと館員が説明していた。

この歳になっても翡翠の白菜がなんで中華第一の美術品なのかよくわからない。 審美眼が無いのだろう... 新聞記事ひだりは 「河野談話が韓国によって修辞された」 イカサマだったと中華人に告知している。

白菜は、台湾国立 と入れたがらなかった日本の博物館にはハクサイを貸し出すな!即刻展覧会をキャンセルせよ... と台湾が国である事を前提に叫んでいる。 

当たり前のことで、中国に遠慮して 「台北 国立」 というポスターを作った東京国立博物館のほうが悪い。 しかし、難癖をつけたのは馬英九のかみさんが来る予定をキャンセルし、中国に媚びを売っただけで、本当に卑しいのは台湾総統である。

それは置いといても故宮の宝物は1924年馮玉璋が北京を占領した時、正当な継承者に引き渡すため、1928年国民政府が接収するまでの時期、日本憲兵隊が華人による散逸を防ごうと、故宮の地下で保管してやったものである。 

それでなければその時期に中華人の売国奴により売り尽くされていたと思うが、故宮博物院には日本の略奪から守ったと書いてあるのが国民党の大陸根性である。

大日本帝国陸軍の子孫なら只で見せてくれてもバチの当たらないこの宝石でできたハクサイが、なんで国宝なんだか分かる人がいたら是非教えてくれ...

河野談話検証は、韓国が談話の内容を添削したと指摘した。
ハクサイどうぞ...
香港大学が民意調査を実施(反中国的な)した...
初日一日だけで40万人が中国批判に投票した。 投票は29日まで続く、おそらく18歳以上の香港人のほとんどがチャイナ出てけに投票するだろう... とさ。


『6月22日~6月29日の結果』・・・ 2014年06月29日 20時17分

【香港=比嘉清太】香港の民主派団体は20日から29日まで、香港トップである行政長官の選挙の実施方法を巡り、一般住民を対象にした模擬投票を行った。

同団体によると、香港の人口の約1割に当たる70万人以上が参加。 民主派の立候補を制限する姿勢を崩さない中国政府への反発が強まっている。

中国政府は、2017年の次期長官選について、現行の間接選挙を改め、「普通選挙で行ってよい」 との見解を示す一方、候補者を事前に選別してふるいにかける仕組みを模索中だ。

一方、模擬投票を主催した民主派団体「和平占中」(オキュパイ・セントラル)は有権者の一定の支持があれば誰でも立候補できる選挙制度を要求。 多数の支持が集まった投票方法が反映されない場合、香港の金融街・中環(セントラル)を大群衆で占拠する街頭運動を行うと警告している。

2014年06月29日 20時17分 Copyright © The Yomiuri Shimbun