カテゴリ: フィリピン

マニラである、フィリピンである… 文明の欠片も無い国なので観光といっても、ピンパブくらいの所だがチカラが正義だというのが良い。

看る所はないし写真を撮りたい所では写真は撮れない決まりなので、万度きてもブログのネタにはならないが、街を歩けばポン引きとオカマに付きまとわれ、ホテルの前で俺の客だと3日も張っているその根性は凄い。

あんまり義理がけされれば、チェックアウトの日には残ったペソでも呉れてやらねば済まないような気にさせてくれる…

フィリピンの田舎に行っていた。 ベトナムから始まった体調不良でブログは書かなかったが、マニラに帰ってきてピンパブ巡りよりマッサージでも行きたいなと呟いたら、一寸無いようなゴリラを紹介された。

ゴリラ揉みにアッと悶絶して、そこだ、突け・押しまくれ・壺に行くんだ、来てゴリラ。 なんかそれ落語のネタみたいですね課長… んだな。 

そうしたら肩から後頭部が麻痺していて、あーあ終にオイらも帰国したら緊急入院で脳腫瘍の手術かよ。 そう思っていたのだが極度の肩こりだった。

小沢一郎が三年前に北京に行き、人民解放軍の野戦司令官になって日本を開放すると抜かし、「天皇陛下が自分でやるっちゅうの!」 とほざいたその日からコレどもを殺すの一念でブログを書き始めた。

お陰様で億分の一ほどの役には立ったか三年前に勝ち誇り、胡錦濤に随員全部を握手させた小沢一郎も落ち目の三度笠で泣きっ面を晒している。 気に病んで血を吐くかとおもった外国人参政権も通らずに終わる。

その済州ヅラを看ていて急に疲れが出たのだろう… 

今日帰る予定を変えてホテルのプールで泳いで帰りたい。 三年近くも余暇の総てをブログ書きに費やしたので明日まで此処で倒れたい。

プールで寝転び、フィリピン・テレビでもながめ、三食ラーメンでも食って、身も心も清く正しいビジネスマンに立ち戻るのだ。(無理だろ)…
P1180989@P1180968@
ラウエルが叫んでいるが訳が判らない。
P1180977@P1180983@
マニラ湾ならイメルダホテルから一歩も出ないのが好ましい。
P1180979@P1180987@
ほら早く翔べ、濡れて祈るだけでは始まらないのだ。翔べって…

他人の肺腑を抉るような雑文を綴っては消してきたが、本人は必ずそれを読むに決っている。穴が2つ在るのはよく識っているから自業自得で構わない。

何日か休むので此処には来ないが、バカヤローが居ればいつでも戻ってきて自穴の掘り増しをしたい…

ビンボがデフォな後進国の典型なので、マルコスの昔から汚職政治と半端革命の政府が行ったり来たりで民は貧乏… だからフィリ貧なんだろ。

そのビンボーなマニラの代表選手がトンド地区、別名スコッター・ワールド (不法占拠地帯)だ。 トンド行け… 行かねーよ。 トンド行くなら500ペソ出せ… 

昼はこうだが、タクシーでも夜は絶対行かないらしい。 夜に行くなら10ペソ輪タクで行くしかないそうだ…

カメラ持って中に5m入ったら丸裸にされてしまったカメラマンが居て、畜生NIKON 持たずに要らねえバカチョン持ってきゃ良かったと嘆いていた(伝聞)らしいが、バカチョンでも役に立つ 「トンド」 は、かつてマニラの中華街だった…

儒教国の方々は群れ集まって棲み、塀で囲って町を作るのが常だが、トンドは宋朝の落ち武者がルソンに渡り、呂宋国をつくったその場所だ。 

マニラ湾からバシック河の河口に入った交易に便利なところで 「呂宋・ルソン」 の東の都、「東都・トンド」 の成れの果てが9平方キロメートルに60万人が暮らすビンボの都・トンドになったのは儒人の負の遺産なのだった。

儒人には韓国人が激しく多いが、中華人もいる。 いま中国魚政がとりまいて叫んでいるスカボロー岩礁は、実はちゃんとした島で、スカーバラ島というが、日本なら伊豆大島のかんじでマニラ湾の西正面にある。

同様に東京なら相模湾なところにスービック湾があってアジア最大の米軍基地があったが、1991年に追い出されてしまった… 途端に中国がやってきてバナナを買ってやると持ちかけた。

バナナの誘惑で大人しく儒媚びて、バナナ第一・ヤンキーゴーホームと叫んでいたら伊豆大島に赤旗が立った。 

いまさら北京猿人ゴーホームと叫んでも、ヤンキーなら帰るけど… バナナをトヨタに変えれば、いずこも同じ夏景色である。
P1190018@P1190023@
週末はプールで泳いでラーメン食って散歩…症状は軽度の脳梗塞か重度の五十肩。
P1190030@P1190028イントララムス教会@
マニラを代表する歴史的景観地区であるイントラムロスの要塞や教会。
P1190026@P1190035@
スペイン時代の空き家。直して公開すればいいのに。
P1190034@P1190033@
この裏にイミグレ警察があって、地下の留置場に日本のプーがたくさん居る(らしい)。
P1190036@P1190038@
景観地区をすぎたらいきなりトンド…
P1190042@P1190040@
国道沿いに4-5km続く。奥行きは判らないが2kmほどあるのだろう。
P1190041@P1190048@
子供たちはちゃんとビニール袋を持って(お尻にあてて)クソをする美徳があった。なきゃクソの山だが…
P1190049@P1190064@
延々とビンボーの香りがする。
P1190069@P1190055@
出来て10年の政府貧民住宅もスラム化してる。ほんとに轍の下ってこれだ…
P1190090@P1190091@
ロハス橋の先が元のスモーキー・マウンテン。トンドのゴミ捨て山だった。
P1190092@P1190102@
一山ことごとくゴミの堆積したものだ。
P1190074@P1190100シゲシゲ団員@
シゲシゲ団(ギャング)のガキどもも居る。 一寸入ってもうこれ以上は行けないと運転手に泣かれた。
P1190076@P1190071パシフィックリバー@
思いっきり臭いドブ川である。
P1190081@P1190097@
本当にゴミで出来た山だ。 腐山の雲は乱れ飛び、混濁の地なのだが… 日本にだってトンドはやって来るにちがいない。

いったいに日本の役人や高級サラリーマンほど卑しい者はいない… 僅かな金ですぐに転んで、国はもとより親兄弟まで売り飛ばす。

小さい時から保身の教育でそだてられ、物心つけば日教組が引き受けてりっぱな人非人にしてくれる。 これを儒化すると言うのだが、民主党を視ればよく分かるのはアメリカにも中華にもチャンネルがなく、司令はぜんぶ利ミョンパクから飛んでくる…

いずれ日本史の中で 「賤人クーデター期」 と呼ばれる畜生どもの三年が終わろうとしえいる。 

天皇陛下がテメエでやるちゅうの。 そう抜かした先祖伝来の墓もないような連中が鬼籍に、いや除籍に入られた。 邦家のために喜ぶべきか…

だが喜ぶのはまだ早い。 いま日本に必要なものは徴兵制であって、凛として金に転ばぬ日本人を作るには他に道はない。 

トンドのゴミだって固まって山になった。 いずれさざれ石になって苔もむすだろうさ。 獅子身中の虫は踏み殺し、再生の道を歩かねば…

インドのニューデリー近郊で昨日開幕した東南アジア諸国連合(ASEAN)と日本、中国、韓国の財務相・中央銀行総裁会議には、中国の財務相と中銀総裁、韓国の財務相が欠席した。

中国はインド国境地域に進軍中で、尖角でも戦闘機を40機もぶっ飛ばす勢いのある大国だ…フィリピンとベトナムとも領土争い中の上に、今回はカンボジア主催でなくて、場所がインドだ。

だから孤立して出てこれないのも良く分かるが、何で韓国までお付き合いするのだろう?アセアン軽視も甚だしい儒脳とは思わない?安倍ちゃんにハブられたので今度は中国にタカリに行くのかな…

そうすると「あの国のあの法則」が発動してしまうが、識らないのかシュウキンペー!ググってみろって…

さて、日本は中・韓ヌキの金融協力をすることに成って、これも目出度い春日和だ…「中国と韓国が加わらない新たな枠組み」麻生グッドジョブである。
ASEANASEAN旗
ところでアセアンの旗は日の丸なのだがご存知だったろうか?同じ日の丸でも蝿タカリでは困るが、こっちはなんだか美しい…

フィリピンは 「菲律賓」 が普通の当て字だが、華語はいい加減なので広東語では 「菲利邦」 と当てる事も有る。「菲利邦」 を字面で読めば【”非” 常に” 利” のある ”邦”】だ‥ 大切にしなければならない。

やがて海上から元・高麗寇のごとく、千や二千の難民と称する元・高麗寇船がやってくる。 それを入れれば第二次元高進駐軍の惨禍に子孫が泣くことになると決まった者がくる。 四方を海で隔てられたガラパゴスの国に新種の強勢種を入れればどうなるか? 戦後70年つぶさに視てきたではないか。

難民の皮を被った進駐軍を海上で討ち滅ぼすのか? それは人道にも悖ろうから、(悖らねーけどよ)出来ぬわざだ.. だからフィリピンには勢力を扶植し、海上警備団を育成し、数多の無人島に快適な宿舎を建設して海上からくる難民の一切合切を、国家間の取り決めとして委託する。

フ ィリピンという国家が請け負って押し寄せる海上難民を誘導し、救助し・飽衣させ・飽食いただき・永遠にお養いする。 そうしておけば本当の難民しかやって来ない.. 本当の難民だったらフィリピンに永住できるよう援助してやれば良いのである。 まず日本国内の外国人刑務所から委託しようではないか..

フィリピンへ菲利邦へ.. フィリピン7000余島の新天地が待っている。

昔北京にカンボジア人と出かけ宴会に成った。解放軍の高官が参加していて、ワンというカンボジア人にお前は中国語ができるかと聞いた。

それならお前は華僑なんだな? 「いえ私はカンボジア人です」 祖先は中国人じゃないのか? 「中国系ですがカンボジア人です」 だったら中国人だと言え! 「いやですね、私はカンボジア人で、中国人じゃないんだよ!」 それを不愉快そうに聞いていた連中は45度の白酒で報復をはじめた‥

中国人、もといカンボジア華裔に乾杯! 死ぬ寸前まで飲まされて意識不明になったワンちゃんを抱えて帰るはめになった。もちろん宿敵日本友人である俺も随分飲まされたが、テメーらには負けるかよ!平気の平左で部屋までワンを運びそのまま床に倒れて朝まで死んでいた。そういうワンちゃん達が【華裔:ファーイー】である。中華14億、華僑八千万、 華裔は無数にいる。

綺麗所をあげればポル・ポトやタクシン、そして祖父が中国人・母方の祖母も中国人というフィリピン大統領 ロドリゴ・ドゥテルテ も華裔である。 ダバオの丸太小屋から出てきてみれば、杭州はなんと華麗なことか。

大廈高楼は雲をつき、おりしも中華の盛世まっただ中に見えただろう。 アッとひれ伏し華裔のDNAが噴出する・・ 吾々が若いころ皇居なんかセントラルパークにしちまえ! そう言ってきた者が還暦をすぎて天皇陛下万歳になるようなものである。 血は争えないし「血は水より濃い」のである。

ポルポトもルーツを訪ねて三千里、北京まで行って4ヶ月毛沢東や周恩来の薫陶をうけカンボジアに帰った。 ポルポトの様にフランス留学者ですらDNAの血の騒ぎでひっくり返る。 ポルポトについては何れ書きたい。

このページのトップヘ