必要以上に張り切る女性警察官は困る

粕屋警察署にいた大迷惑な女性警察官を思い出した

取調室で目が合っただけで「なんなの!」とヒステリックにブチ切れていた女性警察官

身に覚えのない事件の容疑者にされて家宅捜索に入られて動揺してる私に「動揺してる!」って言った女性警察官
全く身に覚えのない事件の容疑者にされても一切動揺しちゃいけないんですか?

ボンヤリとしか覚えてない事は「~だと思います」って答えてたら「さっきから○○だと思いますばっかり言ってる!」って言われた

警察に適当なこと言っちゃいけないと思っただけなんだけど


車内で必死な形相で「年上の男の方がセックスが上手いから好きなの!?」と、しつこく聞いてきた女性警察官

この事も一応公安委員への苦情申出に書いたら、この女性警察官の上司に「本人に聞いたらそんなことは言っていないと言っている!いわれのない苦情申し出され迷惑している!」と逆に私が怒られた
私が嘘つき扱いされた


この女性警察官、
ずーっとタメ口
ずーっと命令口調
私が「トイレに行きたいんですけど」って言ったら「私も~、私も行く~」って
お前は友達か
「私も一緒に行きます」って言え
敬語話せ
敬語使えない人大嫌い
「〇〇なの~?」「なんで~?」「知らな~い」
ずっとこういう口調
「友達みたいな口調、親しげな口調の方が話しやすいでしょ♪女同士だし♪」って思ってるのが透けて見えて余計に癇に障る

そういえば公安委員会への苦情申し出したとき、「自分は悪くないでしょ!?悪いのは女性警察官でしょ!?」と、私を取り調べた本村という男性刑事が必死に言っていた

なんかどっちもどっち
こういう時に部下だけを悪者にしようとするアナタもちょっとどうなの?って思った

私が「あの女性警察官ひどかった。あんなふうに取り調べでワーワーわめいたり怒鳴り散らしたりは許されないはず。あなたの方が上の立場なんだから、その場でちゃんと注意するべきでしょ」って言ったら

「いやー、注意できないですよ。女性ですから…やっぱり女性には注意しにくいですよ…」って言われた

女性だから注意しないんだって
注意できない理由が「女性だから」だって
信じられない

福岡の女性警察官なんてこんなレベル