水道屋さんの私的な日報帳

岐阜県瑞浪市を拠点に活動する、リフォームが得意で、お酒が好きな「まちの水道屋さん」の社長の、公私にわたる日報をここに大公開!

手帳が替わった。

先日、娘と文房具屋に行った。
親子で文房具好きなのである。

色々物色していると、ふと気づいた。
来年のスケジュール用のダイアリーを買わなきゃ、と。

10月はそういう時期だ。
色んな手帳やらが並んでいる。

いつも使っているシステム手帳(古い表現かな?)は、定番の6リングタイプ。
黒い革のカバーは、昔ハワイに旅行に行ったとき、かれこれ15年ぐらい前に、COACHで買ったやつだ。
中身のダイアリーはBindexが定番だ。

DSCN4402

長く使っているので、結構ボロボロになってきていた。
手帳を留める細いベルトも切れそうだし、ペンホルダーも外れてるし、角っこも擦れて破れかかってる。

DSCN4397
DSCN4403

ボロボロだけど、長年連れ添った相棒だ。
ボクのことは、隅から隅までわかっているし、ボク自身こいつに愛着がある。


しかし、何故か、魔が差した。


理由は、スリムでシンプルで荒削りな彼女にふと惹かれた・・・だけだと思う。
買ってしまった。

別れは、こんなにもあっけなくやってきた。

DSCN4395

サヨナラ、COACHの手帳。
ヨウコソ、Traveler’s Notebook。

DSCN4406



しかし、スリムでシンプルな彼女は、ボクの手元に来たとたんに豹変した。
すぐにブクブクと太り、変な装飾をしはじめた。

DSCN4405

これまでと何も変わらないよな・・・。

でも、これから暫くはボクの相棒だ。
楽しくいこーぜ!

鹿に遭遇しました!

4f8de006.jpg

7a251f95.jpg

fddc727d.jpg

いい顔してましたよ〜。

鹿に遭遇しました!

d6d2ce09.jpg

f1d53055.jpg

009e75a8.jpg

いい顔してましたよ〜。

後始末あってこそ。

808fccbb.jpg
毎年恒例ですが、花火の翌日の清掃活動に参加しました。

綺麗な花火は、こうしたボランティアに支えられているのです。

暑い!!!

9dcab64f.jpg
車のハンドルも暑すぎて握れないぐらい>_<

皆さん、熱中症に注意して下さいね。

久しぶりに散歩しました。

584ce4f3.jpg
山や野の草木の色が、春の淡い緑から、夏のくっきりとした緑へと変化しつつあります。
日差しも夏の眩しさを感じるようになりました。
気持ちの良い朝ですね。

ウォーキングを小一時間ほどしました。
久しぶりなので、ゆっくりめです。

備えよ常に。

c2915c50.jpg
雨上がりということもあるけど、今日の夕焼けはちょっと変わった色ですねー。

最近、地震やら火山やら色々ありますので、余計なことを考えてしまいました。


備えよ常に


ボーイスカウトの創始者ベーデンパウエルの言葉です。

いつ、何が起きても、おかしくない!
と思っていても罰は当たりませんからね〜(^o^)

ココロ文字なる悦楽。

fa83f25b.jpg
月イチで開かれる某勉強会。
今月は、ココロ文字を体験!というわけで、筆ペンを手に奮闘しました。

なかなか上手く描けなくて、悶々としました。

でも楽しいですねー。
こういうのは好きです。

またチャレンジしてみたいです。

土岐川清掃に参加しました!

05f4f26a.jpg
毎年恒例の行事です。
みんなでゴミ拾いや草刈りをして、とってもキレイにスッキリ!
イイ汗かきました。

動物とはいえ、別れは辛いものです。

50f71321.jpg
わが社に捨てられたネコちゃん4匹は、本日新しい飼い主さんの処に引越しをしました。

この一週間というもの、ネコのことが気になってしょうがありませんでした。
気になって夜中に奥さんに車を運転してもらって(僕は呑んでたんで)見に行ったり、エサをあれこれ与えたり、なかなか懐かないので気を揉んで見たり。

いざケージに入れて、いよいよお別れとなると、やはり情が湧いていたのでしょう、寂しい気持ちになっちゃいました。

新しい飼い主さんのところで、幸せになってくれることを、心から祈って。

達者でな。
Counter from Dec.25,2004
livedoor 天気
Skype Me
MyblogList
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
アクセス解析のスペース



なかのひと
うごくひと
携帯アクセス解析
google analytics
  • ライブドアブログ