イベント情報・現場ブログ

塗装現場の情報から、お得なクーポン、各関連企業や団体のイベント情報、社長の気まぐれブログなど、さまざまな情報をお届けしていきます!

2009年10月

サイディング張替工事

ya1
先日、5年前に鉄骨の塗装をさせていただいたお客様から、お電話をいただきました。
「台風で壁が剥がれ落ちちゃったんだけど、見てもらえない?」

それは大変!
すぐに現場を確認。
確かに剥がれ落ちてしまっていて、他にもヒビが入っている箇所がありました。
現場は小学校のすぐ近くで児童の通学路にもなっている場所。
早く対処しなければ、事故にもなりかねません。

サイディングに張り替えるということで、すぐに施工させていただきました。

ya2
ちょうど学校が休みの日に仕上げることができました。
お客様にも満足していただき、ご近所からもよくなったねと言われるといって喜んでくださいました。

私たちが何より嬉しかったのは、5年も前に1部鉄骨部分を塗装させていただいただけのお客様から、ご連絡をいただけたということです。

困ったなあと思ったときに、「アスクペイントに電話してみよう」と思ってくださったことです。

新しいお客様が増えることはもちろん嬉しいですが、以前からのお客様もアフターケアを含めてもっと大切にしていきたいと改めて思いました。

秋はどこへやら・・・。

今年は本当に秋が短かったですね。

春・夏・冬・冬くらいな感じ。

ご存知の方はよくお分かりでしょうが、僕は年中長袖を着ています。
真夏の汗だくになる日でもです。
よく暑くないのかと聞かれますが、半袖で直射日光を浴びる方がよっぽど暑いと思うのです。
それに日焼けをしてしまうと、その後もいつまでも暑い。

だから僕は年中長袖です。

逆に、長袖の下は年中半袖Tシャツです。
真冬でも。
その上にベストを羽織るのが定番の僕のスタイル。

よほど寒い日や夜はその上に上着を着ますが、大体この格好です。
内側から燃えているので、寒くないのです。

・・・バカなことを言っていないで、仕事仕事

Profile

askpaint

天気をチェック!!
最新コメント
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック