Recommend one

October 26, 2005

The Velvet Rope

cm6今日は僕のお気に入りCDの一つを紹介しようと思います。Janet Jacksonの「The Velvet Rope」です。基本的に僕はジャンルにこだわりはなく、フィーリングで音楽を選んでいくタイプなのですが、このCDはどんな方にもお勧めです。Janet Jacksonの全てが凝縮されている気がします。収録されているどの曲をとっても素晴らしい完成度です。そして、それらが一枚のアルバムとしてまとまる事により、一つのストーリーをみる事が出来るような気がします。忙しい毎日、時には落ち着いて自分と向かい合う時間も必要でしょう。自分の気分に合わせて、その空気を演出してくれる音楽を持っておきたいですよね。 写真をクリックしてアマゾンに飛べます。
さて、最近話題が野球に偏っていますが時期が時期だけにお許し下さい。早慶戦に向け最後の調整をする一方、並行して新チームの土台作りが着々と進められています。来季は僕も上級生という立場になります。その中で、自分としてのチームの見方、貢献の仕方がどう変わっていくのか、楽しみです。大学に足を運ぶと早慶戦に向けて応援団をはじめたくさんの人が自分達を支えてくれ、楽しみにしてくれているのが分かります。日吉の街を回っても所々に早慶戦、野球部のポスターが張ってあり、改めて感謝の心を持たされます。舞台が整っている以上は勝ちたいですよね。裏方として出来る事、一休みまでもうしばらく頑張ります。


blogrank
←ワンクリック、宜しくお願いします。

asmyself at 20:33|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

October 04, 2005

The Shawshank Redemption

cm5今日紹介するのは「ショーシャンクの空に」です。自分が自分であるために、また人生を突き進んでいく上で何が必要か。それをこの映画は教えてくれる気がします。残念な事にこの映画の公開は前に紹介した「フォレスト・ガンプ」と完全に重なってしまったために、アカデミー賞等を取り損ねた感は否めないですが、内容的には全く劣る事はないと思います。決して主題を表面に強く出してはいないのですが、それを雰囲気として感じさせる部分が上手いです。観るたびに何か生きる活力を吹き込まれる気がします。


blogrank
←Get busy living or get busy dying.

asmyself at 14:15|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

August 13, 2005

My favorite movie

cm4何度も観かえしたくなる映画ってありませんか。僕もそれほど映画に詳しい訳ではありませんが、今日紹介する「Forrest Gump」はそんな映画の一つです。というよりも僕が一番好きな映画です。正直紹介する必要もないくらいに有名な映画だとは思いますが、軽くあらすじに触れると、知能におき人よりも劣る主人公が人生を通して、友情や愛、そして人間の心の深いところにある大切なものを学び成長していくといった感じです。とりあえず、テーマが壮大であるので実際に観てもらうのが一番良いかと思います。純粋な心故の葛藤等もあると思いますが、そんな誠実さが周りの人を結果として幸せにする。悲観的な見方をすればさまざまな批評がされてしまうかもしれませんが、少なくとも僕はこの映画に表現される人間らしさを信じていたいですし、また素直に感動出来る気持ちを忘れたくはないです。現実社会において、本音と建前が存在するのは仕方のない事でしょう。自然と使い分けている自分もいます。現実を生きるにあたって綺麗な事ばかりは言ってられないのも事実だと思います。ただ、決して忘れてはいけない大切なもの、それをこの映画は教えてくれる気がします。まだ観た事がない人は是非どうぞ。


blogrank
←Life is like a box of chocolates.

asmyself at 15:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)