シーズCsブログ

こんにちは😃ケア&キュアCsシーズです。


ここに小さな卵があります🥚
FullSizeRender

3歳になる息子君が大事そうにティッシュで包んでいるのを横目で見ながら、6月の終わり頃に我家に届いた大量の籾殻の事を思い返しています。

これは一体なんなんだろう❓とあれこれ考えながら、宅急便屋さんから受取りをして、帰宅した旦那を問い詰めると、『産みたての美味しい卵が食べたいから』実家で烏骨鶏を飼うことにした🐥との返答に唖然。。。


えっ❗️何処に❓主人の実家は住宅街で大きな庭がある訳でもなく、そもそも、お義母さんは承諾しているのだろうか?と電話で聞いてみると、えっ?そうなの?とあまり理解していない様子。。。


ウキウキ✨しているのはノー天気な旦那と何にも分かっていない息子君。

せっせと庭に鶏小屋を建てて🐓小さな二羽の雛が最近やっと卵を産むようになったと大はしゃぎ💕
IMG_1387

突拍子もない旦那にもビックリさせられますが、何よりも突然自分の庭に鶏小屋を建てられて、烏骨鶏を育てる事をすんなり承諾した義母の広い心にビックリです。


二羽の烏骨鶏は、孫が蜜柑🍊と桃🍑が好きだから、ミミとモモと義母が命名し、今日もせっせと卵を産んでいます。


のちに旦那曰く、『卵や野菜、食べ物がどうやって取れるか教えたかった』そうですが😎


そして我が家は今日も「ミミとモモのたま〜ご〜♪」と調子外れな息子君の歌声が響いています。

https://carecure-cs.com