てくてくエンジェル

livedoorさんのキャンペーンで、モニターに選ばれました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
「てくてくエンジェルPocket(ポケット)」は、歩けば歩くほどキャラクターが成長する“育成散歩計”です。
早速、届いた8/9から毎日持ち歩いています。

最初に基本情報を設定するのですが、その時あまり深く考えずに、ノルマを10,000歩にしてしまいました。

散歩計の中に住むキャラクター「ジェル君」は、歩数に応じて成長するので、毎日歩いて、「ジェル君」を立派な「天使」に育ててあげなくてはいけないのですが、サボっていると家出しちゃうこともあるらしい!!
そして、ノルマを達成するかどうかは、ジェル君の成長に大きな影響があるようなんです。
そんなことに気付いたのは、すっかり設定が済んでからでした。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ま、毎日それなりに歩いているので、ちょっと頑張れば達成できるかな・・なんて軽く考えていたんですが、甘かった。。。

この散歩計、加速度センサーなるものが内蔵されていて、ポケットやバッグの中に入れた状態でもカウントしてくれるというシロモノです。
ただ、継続して10歩以上歩かないとカウント自体がスタートしません。誤動作防止だそうです。
その影響で、家の中で家事のために動きまわっているのとかは、ほとんどカウントしてくれないのです。
結構バタバタあれこれやって、あー疲れた・・・って表示を見た時に「00000」だったりするとガクッときます。(苦笑)
そんなわけで、ノルマ達成に苦戦しております。

モニター開始から20日経った現在のキャラは「ぶるジェル」です。
画面には、ふてぶてしい感じのブルドックが・・・( -д-)ノ
これでも、富士山登頂の翌日には「うさジェル」になったんですよ!
(富士登山当日の歩数は「28662」でした)
よし!って思ったんだけど、翌日から疲れてしばらくさぼり気味だったら、あっという間にぶるちゃんに戻っちゃいました。(苦笑)

とはいえ、これを携帯していると、ちょっと余計に歩いてみようかなって気になります。
いつもエレベーター利用の場所を、あえて階段で!とか。
普通の万歩計に比べたら、明らかに楽しいです♪

またジェル君に変化があったら、レポートしたいと思います。
・・・その前に家出されないようにしなくては!!