ブログネタ
メタボリックシンドローム対策 に参加中!
ジョーバ

我が家のジョーバです。1年程前に購入しました。
置いてある位置的に、ついダイニングチェアとして使ってしまうことがしばしば・・・(苦笑)
あ、でも、ちゃんと本来の使い方もしてますよ。(⌒-⌒)

先日、なんとなくお腹周りが以前よりすっきりしているような気がしたので、久しぶりにウエストを測ってみました。
そしたらなんと!以前よりも5センチ近く減っているではないですか〜〜!!
(ちなみに、前回測ったのはジョーバを始めたばかりの頃なので、約1年前。)
体重は、2キロも減ってないんだけど、そういえば、ジョーバに乗るようになってからは、下腹が出なくなったので、お腹周りには効果大!のようです。
体脂肪率も3%ほど減りました。(まだまだSinのひと桁には程遠いけど・・・)

決して真面目に乗ってたわけではありません。
TVの正面にあるので、TVを見ながら・・・とかなら簡単なんだけど、なんせTVを見る暇がない。。。(ρ゚∩゚) グスン
忙しい時期などは、1ヶ月間ほとんど乗れないなんてことも多々ありました。
でも、オリンピックの頃なんかは、結構乗れたかな。(散々文句言われながらTV見てた)

そんないい加減な乗り方でも、この効果
普段、そんなにダイエットは意識してないけど、これはやっぱり嬉しいかな。(o^∇^o)ノ

というわけで、メタボ気味の方!いかがですか??
運動が苦手な人でも、膝など痛めて走れない人でも、スポーツジムに通う暇のない人でも、これなら続けられると思います。
・・・って、いろんな人にお勧めしてるんだけど、みんな言うんです。「置き場所が無いよ」って。
う〜ん・・・確かに。そればかりは何とも・・・
でも、ジョーバフィットなら、そんなでもないんですけどね。
・・・と、今HP見てみたら、フィットにも新製品発売なんですね。
▼どんなもんでしょ??
ジョーバフィット

個人的には、今までのデザインのほうが好きかな・・・
旧型はきっと値段が下がるはず!チャンスです

・・・なんて、決して松下のマワシモノではありません。
ちょっと嬉しかったので、記事にしてみただけです。(^^;
もし、やってみて、効果が無くても怒らないでね。。。(苦笑)