ブログネタ
東京ディズニーリゾート に参加中!
三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ

ちょっと今、TDS編を書く元気が残ってないので、泊まったホテルのことを先に。(^_^;)

今回、初めてパートナーホテルに泊まりました。
今までは、ちょっと遠いということもあって敬遠していたんですが、一緒に行った弟一家(園内の行動は別)がこのホテルをお気に入りということで、それなら・・・と予約を取ってもらいました。

泊まった三井ガーデンホテル プラナ東京ベイは、まだ出来て間もないようです。
(カーナビで検索できませんでした)
新しいだけあって、室内もとてもキレイ
荷物を自分たちで運ばなくてはいけなかったり・・・など、セルフサービスになっている部分はあるけれど、その分お値段は良心的で、コストパフォーマンス的にはOKなんじゃないかなぁ・・・
心配だったパークからの距離も、車で15分とそれなりではあるけれど、オフィシャルホテルだってリゾートラインの待ち時間とかで結構かかってしまうし、バスで送ってもらえるのはかえって楽なのでは??と思いました。

ここの売りは「大浴場」
ちょっと混んでいたのが残念だったけど、歩き疲れて冷え切った身体には、ものすごく嬉しかったです。
いつも、TDRに来た時って、小さなお風呂に順番待ちで入るので、のんびりなんて全くできないけど、今回はrikoと二人、のんびりとお湯に浸かることができて満足♪
まだ新しいのでキレイだし、更衣室も清潔だし、なかなかGOODでした。
シャンプー・リンス・ボディソープなどは揃ってました。
タオルは部屋のを持ち込み、化粧水等は大浴場にも部屋にもありませんでした。

ベッドは結構広め。
小学生未満の子供は添い寝可なので、今回rikuも添い寝扱いにしてもらいました。
ナイトウェアー(ガウンのようなもの)・歯ブラシ・スリッパは、お願いすると子供用を用意してもらえます。多分ワンサイズなので、乳児には大きすぎるかな・・・
大人用のナイトウェアーは、浴衣を洋風にした感じのものでした。ちょうど、人間ドックの時に着る服に似てた気が・・・(苦笑)
rikoは大人用で問題なかったです。140センチくらいあれば、大人用でOKかな。
大浴場には、ナイトウェアー・スリッパで行くことができます。

気持ちよくぐっすり眠り、翌朝・・・
日の出
真正面に日の出を見ることのできるお部屋でした。(*^_^*)

朝食はビュッフェスタイル。
8時以降は混雑するということだったので、7時半頃行ったらすんなり入れました。
・・・が、レストラン内は超混雑!!
もうちょっと早く行けば良かった・・・と後悔。
内容はそんなに期待してなかったけど、なかなか良かったです。
以前泊まったオフィシャルホテルよりもずぅっと美味しかった♪
添い寝のrikuの分も無料で朝食を付けてくれたし、良心的だと思いました。
いっぱい食べて部屋に戻ろうとしたら、入口は大行列!!
やっぱり少しでも早めに行って良かったのね・・・(^_^;)

短時間だったけど、なかなか快適に滞在できました。(*^_^*)
無駄なく、欲しいものが揃っている感じの良いホテルだと思います。
特に子連れには嬉しいサービスが多かったです。
もっと写真を撮りたかったんだけど、そんな余裕もなく、なんか味気のないレポートになっちゃいましたが、意外とWebでの情報が少なかったので、今後の参考にと思って書いてみました。

さて、いよいよ2日目。
TDSレポートに続きます。


↓続きを読みたいな・・・って思ってくれた方は、ぜひクリックお願いします♪
人気ブログランキング