ブログネタ
ディズニーリゾートの情報 に参加中!
東京ディズニーランドホテル

お待たせしました(誰も待ってないって・・・(^_^;))
GWのTDRインパレポート、良かったらおつきあいくださいませ。(*^_^*)

まずは、宿泊したホテルのお話から。

今回、GWのお出かけ先がここになっちゃった理由は、無理だろうと思っていた「東京ディズニーランドホテル」が予約できちゃったから。
なんせ、ここって思う日はいつも満室で、かといって半年前から気合入れて予約する暇もないし、当分泊まるのは無理かなって思っていたので、なんとなくネットで予約状況を確認した時に、空室を発見して思わずポチッとしちゃったのでした。(爆)
ちょうどその日は、泊まろうって思った日の15日前。
そう、翌日からキャンセル料が発生するっていうタイミングだったんですね。
GWともなると、いろいろ押さえてて絞り込む人もいるだろうし、前々から押さえていたにもかかわらず、ギリギリになって都合が悪くなっちゃった人もいるだろうし、結構こういうタイミングでキャンセルする場合もあるみたいで、運良く予約できちゃった訳です。

予約したのは、5日の1泊。
GWのTDRは当然混むんだけど、最終日の午後はかなり空くんです。
やはり、地方から来る人が多いからかな。
なので、6日を中心に遊ぼうって思ってました。
翌日が辛くなるのは目に見えているので、混んだり疲れたりしたら、ホテルに戻って休もうって思ってました。

でも、結局夜寝るためにしか使わなかった我が家・・・(-_-;)
Naoとしては、もうちょっとホテルを満喫したかったんだけど・・・
う〜ん、勿体無かったかな・・・(苦笑)
でも、この時期って、オフィシャルホテルもパートナーホテルも決して安くないんですよね。
4人で泊まると、ほとんど変わらない(もしくは、かえって高い)金額になっちゃう・・・
だったら、ここに泊まるほうが特典もあるし、なんたって近いし、1度は泊まってみたかったからね、結果的には良かったと思いマス。(*^_^*)

パークが目の前
やっぱり良いですよね。
特に帰り。
疲れ果てた身体で、遠い駐車場まで歩くのって、かなり辛いんですよね・・・
その点、目の前にホテルがあり、ホテルの駐車場までのアクセスも楽なので、ホントストレスが無いです。
ここの駐車場は、利用可能時間がチェックイン当日の0:00〜チェックアウト日の24:00までっていうのもポイント高いです。料金1,500円払えば、到着から出発まで車の移動がいらないし、延長料金の心配もしなくていいし。
ミラコスタも同じ設定ですよね。

宿泊者専用のエントランス
東京ディズニーランドのエントランス中央部分が、ディズニーホテル宿泊者専用のエントランスになってます。
早い時間から延々と並ばなくても良いのはGOODですよね。
でも、予想はしてましたが結構な人数がこのエントランスを利用するので、一般のお客さんより劇的に早く入場できるかと言われたら、微妙かもしれないです。
あくまでも、ゲートが開く時間は一緒なので、それなりに早めに並んでいないとダメかな・・・
また、チェックイン当日は使えません。このため、我が家は必然的にランドが2日目になりました。

ホテル内でチケットが買える
これも結構便利かなと。チケットブースで並ばなくて良いので。
あと、マルチデーパスポート・スペシャル
我が家は今回使わなかったけど、場合によっては結構良いんじゃないかな・・・
混雑状況によって、行ったり来たりできるんですもんね。

パーク内で購入したものをホテルに届けてくれる
荷物のデリバリーサービスの中の「ショッピングデリバリーサービス」ってやつです。
我が家はあんまりお土産って買わないので、必要無いかなって思ってたんですが、今回便利に使わせていただきました
何を届けてもらったかっていうと、「写真
タワー・オブ・テラーとかで写真撮影があるじゃないですか。
あの写真って、結構大きいんですよね・・・
くしゃくしゃにしたくないし、意外と持ち歩くのが邪魔なんです。
今回、写真を買った時に、隣のレジの人がこのサービスを使っているのを見て、思わずマネっこしちゃったら、ものすごく楽で・・・
これは便利だって心から思いました。(*^_^*)
ただ、チェックアウト日は使えないんですよね・・・それが残念。

人数が多くても、ゆったり寝られる
今回泊まったのは、「スーペリアアルコーヴルーム」
レギュラーベッド2台のほかに、3台目のベッドとして引き出して使える「トランドルベッド」があり、さらに壁のくぼみに4台目のベッド「アルコーヴベッド」がある部屋です。
このベッドにrikoが前から寝たがってて、この部屋が予約できたのが、今回のこの旅行のきっかけみたいなものなんです。
アルコーヴベッド
▲こんなベッド
念願のベッドに寝たrikoは、朝起きて「なんか幸せな気持ちになった」って言ってました。(*^_^*)
一般的な補助ベッドと違って、寝心地も悪くないみたいだし、4人家族が割増料金も無くゆったり泊まれるのは、結構ポイント高いです。

その他
パジャマは普通のパジャマでした。(子供サイズあり)
浴衣タイプとかではないので、寝像が悪くてもOK!
アメニティは▼こんな感じ
アメニティ
歯ブラシは、子供用がありました。
スリッパもお持ち帰りできるタイプ。
これも子供用があります。

まぁ、値段が高いだけあって、特に不満なく、快適に滞在できました。
それにしても、あの部屋数が満室になるとは驚きです。
不況だとかいうけど、みんなお金あるのね・・・
我が家は、給付金がそのまま消えた感じかな・・・(まだもらってないけど)
そういえば、以前こんなこと書いてたっけ。(爆)
結果的に、そうなっちゃったって感じです。(^_^;)


インパレポートに続きます。
人気ブログランキング