newシャトルシェフ-1

ある日我が家にやってきて、大活躍だったシャトルシェフ。。
でも、段々容量不足になったシャトルシェフ。。。

悩んだ末、追加購入しました
newシャトルシェフ-2
▲並べてみると、こんな感じ

以前のに比べれば、少しはカッコ良くなったかな〜〜?
でも、やっぱりいまいち・・・

こうしてみると、そんなに大きさに違いはないみたいだけど、
以前のは2.5リットル、新しいのは4.5リットル。
倍近く違うんですよ。
そうは見えないですよね〜〜

でも、保温容器から出してみると、
newシャトルシェフ-3
▲結構な違いがあります

大きくなって、格段に料理が楽になりました。
煮込み料理の時は、もうすっかり新しい方ばかり使ってます。

以前のほうは・・・
これまた、味噌汁程度なら丁度良いので、意外と使ってます。

これから夏にかけて、省エネの必要もあるし、
二つを上手く使い分けていきたいな〜〜って思ってます