またまたお久しぶりです
気が付けば、10月も後半・・・
あっという間に月日が過ぎていきます

夏休み明けから、一気に小学校役員関係のバタバタが続き、
土日にも行事が入ってきたりして、忙しいです。
さすがに疲れて、心身ともにガタがきてます(苦笑)

一番のダメージは、先月の終りに走ったリレー
地区の運動会で、メンバーが足りないからって言われて引き受けたんだけど、
100メートルの全力疾走って何年ぶり?って感じでの出場。

(Facebookではちょこっとアップしたけど)
3着でもらったバトンを2人抜き去って1着で繋いだ私
その後聞いた話だと、さらに後続をかなり引き離したらしい
なんとか足引っ張らずに、お役に立てて良かったです(*^^)v

しかし・・・かれこれ3週間経過するというのに、
その時に痛めた太腿が治りません(>_<)
お陰で、ベストシーズンだというのにテニスで走れません
ホントに悲しい・・・
もう、絶対にリレーなんて出ないから!!(爆)

な〜んて、私の近況はこれくらいにして・・・


今日はrikuのことを

12歳になりました
先月の誕生日で12歳になったriku。
ずっと小さいって思っていたけど、ここへきて急に成長してきた気がします。
身長は155センチを超え、洋服も大人物も大丈夫になってきて、
最近は、大人料金にされそうになることも多くなりました。
「小学生なんです」って訂正する度、満更じゃない感じでニヤニヤしてるし(苦笑)

塾も週に4日になり、土日も通ってるので忙しい・・・
さすがに、勉強していることが多くなりました。

そういえば、忙し過ぎてまだプレゼントあげてないし・・・(汗)
欲しいもの・・・時間かな?(苦笑)
多分、スマホが欲しいだろうな〜〜
受験が終わったら、考えましょうかね・・・


進級しました!
運動系で唯一続けているテニス。
3月に小学生の中で一番上のクラスに進級し、4月からそのクラスでレッスンを受けてました。

そして先日・・・
来月からの進級発表の中に、rikuの名前が
6年生は、3月いっぱいまでに徐々に中高生クラスに上がっていくんだけど、
多くの子が1〜4あるレベルの中の「1」に入っていくんです。
だけど、進級先のクラスは、まさかの「2」
これって結構凄いこと。
rikoが「1」から「2」に上がったのが、中学2年生になる時。
それなのに、いきなりそのレベルって大丈夫??
思わず担当コーチに、「あれ、人違いですか?」って確認してしまった(苦笑)

そのクラスになると、身体の大きな中学生や高校生もいるので、
かなり不安なんだけど、せっかくなので挑戦することにしました。
12月1月は、さすがにお休みしないといけないのが残念だけど、
その前に上げてもらえたのは、良かったかも
休んで復帰してからだと、また時間がかかっちゃうし。

というわけで、近日中にはrikoとrikuがまともに打ちあえるかも・・・
それって、まだまだ先だと思ってたんだけどな〜〜


rikuは、常にrikoという目標に追い付きたくて、追い抜きたくて、
割とコツコツと頑張るんです。
スイミングも、テニスも、気が付けばrikoよりハイペース。
自由研究も、書き初めも、硬筆も、みんなrikoよりハイペース。
頑張ってたもんな・・・
身長だけは、まだまだだけど、これは努力でどうなるものでもないしね(汗)
とにかく、負けたくないようです


私だけ取り残されそう・・・
頑張らなくっちゃ

まずは、体調管理から
季節の変わり目、皆さんもご自愛くださいね(*^_^*)