▲昨日お昼休みに撮影しました!満開の桜〜

あっという間に4月になってしましました
この3ヶ月間、いつになく忙しく、また色んな事があり過ぎてバタバタでした(>_<)
やっと少し落ち着いてきたので、近況報告など・・・

 riku中学受験 
1月に2校、2月に3校、途中変更やら追加やらあったけど、なんとか無事に終了(*^_^*)
幸い、第一希望の男子校に合格いただけたので、そちらにお世話になります。
塾からも学校からも、他に誰も進学しないので、ちょっと不安・・・
そして、男子校・・・どんな雰囲気なんだろう??
色々心配です〜〜(>_<)

そうそう、女子高に比べて男子校は願書が楽でした♪
実際受けなかったものも含めて、願書は7校提出。
そのうち、志望理由とか、色々書いたのは1校だけ。
通知表の添付すら無かったです。
試験重視なのかな??人物像とか関係無し?

都内の受験が集中する2月1日〜4日。
今年は、1日が日曜日だったので、その日は付き添い出来たんだけど、
なんと2日〜4日の3日間、税務調査の仕事が入って身動きが取れなかったNao
付き添いも合格発表も、Sinにお任せの状態でした。
HPでの発表が無く、掲示のみの学校もあったので、ずっとヒヤヒヤしてました(汗)
わざと意地悪して、結果教えてくれないし・・・
ま、連絡が無いってことは大丈夫だったのかな〜って思ってましたけど。

いやいや、とにかく疲れました〜
rikoから続いた塾生活6年半。
終わってしまうと不思議な気分です。
もう、それが生活の一部になっていて、遅く帰ってくることが当たり前になっていたため、
その時間に作っていた夕飯が作れなくなりました(苦笑)
ちょっと考えなくては・・・(^_^;)

 旅行♪ 
rikuの入試が終わって、やっと休日に動けるようになったので、
2月3月と、1泊ずつですが旅行に行ってきました(*^_^*)

でも、rikoの部活の関係もあって、2月の旅行は夕方出発翌日帰りの超ハードスケジュール
圏央道が繋がって利用しやすくなった東名高速を利用して、箱根へ。
2時間程度で到着しちゃいました!
ここでは、部屋の露天風呂を堪能〜〜
箱根
贅沢気分を味わってきました(*^^)v

3月の旅行は、浜名湖へ。
これまた東名利用でした。ちょっと遠いので所要時間4時間弱。
でも、近くなったな〜〜
ここでの目的は色々だったけど、一番の目的はマイネルタンゴに会うこと!


連絡無しで行ったので、お話を伺うことが出来ず残念でした。
でも、久しぶりにタンゴくんに会えて嬉しかった〜〜♪
ちょうどrikoがお腹にいる時にデビューしたタンゴ。
もう、18歳になるのかな?
まだまだ元気でいてほしいです!

 ダブル役員 
くじ引き当たりまくりで、大変なことになってしまった今年の小学校役員。
どうなる事かと思ったけど、他のメンバーにも恵まれて、なんとか乗り切り、
残すところ引き継ぎだけになりました。
(卒業したのに、まだ学校に行かなくてはいけないけど・・・

ここ数年、ろくに学校に行ってなくて、全然お母さんたちの顔が分からなかったNaoだけど、
この1年で、一気に顔が広くなりました(苦笑)
困るのが、毎回会議の司会をしているから、こっちの顔は覚えてもらえるんだけど、逆が〜〜(^_^;)
さすがに、全員の名前と顔は覚えられず、誰だか分からなくて聞き返すこと度々・・・
ホントに申し訳なかったです。

仕方なく引き受けた感じの役員だったけど、やって良かったです!
「役員だから仕方がないでしょ」って言いつつ、rikuの参加する行事を見学できるのも楽しかったし♪
今さらだけど、色々勉強になりました。
もっと早くやれれば良かったな・・・

でも・・・
先日、職場のボスに言われたことがちょっとショックでした。
これまでずっと仕事優先で、重なった場合にはほぼ100%仕事を優先してきました。
そして、自分も子供たちも健康で、ほとんど休むことも無く出勤。
だから、職場では子供がいても普通に仕事が可能だと思われていたと思います。
だけど、さすがに今年は役員の仕事で休むことが多く・・・
これでも、かなり軽減してもらって、他の人に負担がかかっていたんだけど・・・

ある時、
「ちゃんと仕事優先してよね。こんなに休める会社無いでしょ。」って。
ま、当たってますけどね。
こんな状態でも、仕事を第一優先にしてました。
rikuの受験当日だって、こちらへは確認無く税務調査入れられてたし・・・
基本的に、仕事に穴を空けたことは無いのに、やっぱりそういう目で見られちゃうんだな〜って。
今の職場は、WMは後にも先にも私だけでしょう。
だから良いんです。自分が頑張れば何とかなるから。
でも、もしWMの後輩とかいたら、同じことするのは無理だろうな〜〜って。
もうちょっと、学校行けば良かったかな〜なんて、今さらだけど思いました。
最初に、頑張り過ぎちゃったなって

 通常勤務 
まぁ、ちょっとは嫌味言われちゃったけど、小学生の母を乗り越えられたのは、職場の理解のお陰だと思います。
実は、rikoを妊娠した時からず〜〜っと時短勤務してた私(汗)
仕事が減るわけではないので、終わらない時は残業もしたし、持ち帰りもしたけれど、
それも理解が無ければ出来ないことだし、恵まれていたと思います。

rikuが中学生になるこの春。
私は、社会人30周年となりました(*^_^*)
タイミング的にも良いかなと思い、通常勤務に戻すことにしました。
勝手に自分で決めちゃうところが凄い(爆)
というわけで、今週に入ってから、ちゃんと出勤してます!
やっぱり、駅に人が多い〜〜(当たり前)
到着時間は40分くらいしか変わらないんだけど、出発時間は1時間違うのでちょっとキツイ・・・
でも、そのうち慣れるでしょう〜(^O^)/

 パデル 
これからは、自分のことも楽しみたいと思います♪
まぁ、これまでも散々遊んでましたけど・・・(苦笑)

いま、私が思いっきりハマっているもの。
それは、パデルです!!
テニスも続けてるけど、今はこちらが断然楽しい
今はまだ、日本中に2箇所しかコートが無いけど・・・(汗)
機会があったら、ぜひやってみてください!!


久々に、長〜〜くなりました
できるだけ、こちらもアップしていこうと思いますので、また遊びに来てくださいね〜(^_-)-☆