vcsi100

今月誕生日を迎えるNao
数えたくない年齢になってきましたが・・・
とにかく、日々を大切にしなくては!と思う今日この頃です(*^_^*)

誕生日のプレゼントってことで、久しぶりにテニスラケットを買うことにしました!
前回買ったのが2009年11月
当時は、もっと楽に打ちたくて、パワーアップをラケットに頼りました。
ラケットの進化に感動したのを覚えてます。

それから5年以上が経過し、もちろん年齢も重ねたNaoですが、毎週スポーツを続けたことによって、体力は以前より増している気が・・・(苦笑)
そして急に思い立ちました。ラケット欲しいな〜〜って(爆)

このGW。
ほぼ毎日テニスをしていたワケですが、それにはこのラケット購入が影響してまして。
試打ラケットを何本も借りて、色々試していたんです。
そして辿り着いたのが、TOP写真のラケット。
VCORE Si100です。

このラケットのウリは、とにかくスピンがかかりやすいということ。
実は、Naoはほとんどスピン系のショットは打たないんです(^_^;)
完全なダブルス専用ボレーヤー。
なのになぜ?って感じではありますが(汗)

とにかく違和感が無かったのが決め手でした。
割と打ちやすいって思うラケットが少ないんだけど、これはスーッと入れました。
ストロークだけではなくて、ボレーもサービスも打ちやすかったんです。
そして、苦手のスピンもこれなら打てそうな気がして・・・(*^_^*)

300グラムのにしたので、ちょっと重いという違和感はあるんだけど、今の自分の体力ならなんとかなるかな〜って見切り発車(苦笑)
今までは、275グラムだったので、結構違うんですけどね。

9年前、長いブランクを経て復帰したテニス。
やっぱり楽しくて、自分を取り戻した気がしました。

昨年暮れからパデルにハマって、テニスの頻度が落ちるかと思ったけど、相乗効果(?)でテニスもさらに楽しくなってきてしまいました。
年齢的にも、いつまでこんなに元気に楽しめるのか不安はあるけど、身体が動くうちはいけるところまでいこうと思います!

GW明け、仕事が大変なことになってますが・・・
休日を楽しみに、日々頑張ります(^O^)/