高飛車-1

2連続の3連休、終わりましたね。
後半の連休は、お天気もまずますで気候も丁度良く、お出かけ日和でした。
みなさん、楽しめましたか〜〜?
我が家は、お墓参りのハシゴ(3回忌もあり)もしたし、rikoの文化祭もあったので、バタバタでした。
明日から仕事・・・
あっという間に月末で、かなり焦ってます

遅くなりましたが、連休前半のお出かけレポートです
19日の祝日の日、現地からUPしましたが、あそこは富士山の五合目でした
3年前の富士登山以来、久々の五合目。
この時期の混雑状況や売店などの営業時間など、どんな状況なのか分からなかったので不安だったけど、登山シーズンとしてはラストということで、レストハウスも営業しているようだったので、取りあえず行ってみることに。

我が家は今回、ご来光の時間には間に合いませんでした。
4時半出発で、到着が6時半頃。
(あくまでも富士山は「おまけ」なので、そこまで気合を入れて早起きはしなかった
富士スバルラインを上って行く時には、数台の下ってくる車とすれ違いました。
ちょうど五合目に到着する頃に、ご来光ツアーの帰りの観光バスともすれ違いましたよ。
それなりに観光客っているんですね〜〜
さすがにTOPシーズンとは違って、普通に駐車場に車を停めることが出来ましたけどね。

売店は営業してたけど、ひとつの目的だった
富士山めろんぱん
▲富士山めろんぱん
は、残念ながら8時にならないと焼き上がらないということで断念

仕方がないので帰ろうとした時、おじさんに声をかけられ、
富士山-1
▲rikorikuだけ馬に乗せてもらうことに
ちなみに料金は▼こんな感じ
富士山-2
少しおまけしてくれましたけどね

登山道を少し歩いて、景色の良い場所まで連れて行ってもらいました。
富士山-3

富士山-4
▲お天気も最高で、絶景でした

前回は気付かなかった神社にも立ち寄りました。
富士山-5

富士山-6


そして、いよいよ目的地である「富士急ハイランド」へ。
連休最終日、やっぱり混んでました。
でも、文化祭シーズンなので中高校生は少なめ。
小学生以下と大学生以上が多い印象でしたね。

今回は、前回買えなかった「絶叫優先券」をリベンジ
1枚1,000円もするこの券。買う人いるの??って思ってたんですが、ビックリなことに買うために1時間近く並びました
それも、開園とほぼ同時に並んだのに、人気のアトラクションは売り切れ間近でギリギリGET。
TDRのFPなんかに比べて、相当枚数が少ないようです。

コレ高いけど、効果は最高
出口側から逆行していって、いきなり乗り場です。待ち時間なし
何よりも時間が大切な我が家にとっては、何よりです。
特に、新アトラクションの「高飛車」は、2時間待ちとか当り前の状況なので、ホント申し訳ない感じでした。

さてさて「高飛車」乗ってきましたよ〜〜
ギネス世界記録の「最大落下角度121度」バッチリ体験してまいりました

▼垂直に上っていきます(見えるのは空だけ)
高飛車-2

▼落下前に数秒間静止します(この間が・・・)
高飛車-3

▼「最大落下角度121度」(頭から真っ逆さまな気分)
高飛車-4
・・・と、この部分はもちろんスリル満点で楽しかったんですが、それよりも意外で気に入ったのがスタート。
暗闇の中、突然あることが起こります
「え〜〜〜〜〜っ」って思っているうちに、次々と・・・
とにかく、今までにない始まり方です。
すっごく楽しかった〜〜
あと、ジェットコースター特有のガタガタした振動が全く無いのにも感動
乗り心地もgoodでしたよ〜〜
これは、ヒットです。しばらくリピート必須です

また、今回はrikuが頑張りました。
「高飛車」「ドドンパ」「トンデミーナ
が初体験。
以前1度乗って、半泣きでもう2度と乗らないって宣言していた「FUJIYAMA」にもちゃんと乗れたし・・・
成長したね〜〜riku
まぁ、rikuの場合は、友達に自慢したくて乗るだけなんですけどね・・・

お決まりの「ふじやま温泉」に立ち寄ったので、結局家に着いたのが22時頃。
結局まる1日遊んでしまった。。。
前日夜中まで仕事して、当日早起きだったので、ヘトヘトになりました