遊ヶ崎グループ スタッフブログ

城ヶ島に現れた、初のリゾートホテル。このホテルのスタッフが、毎日の出来事やイベント、奮闘記などを書き込んでいます!

スタッフのイカワです!

約一万年ぶりに釣りに行ってきたので報告しようかと思います。

場所は詳しく言えませんが三崎港の某メガメバルポイントです。
先日もそば屋店主のOさんがここで25オーバーを2本あげています!

今日はハナからメガメバル狙いなのでボリュームのあるヤマセンコー2インチで表層から攻めていきます

反応が無いので適当に10秒程カウントしてから巻いていたらロッドに重み!もしメバルなら今までに体感したことのない強い引き…!



20180409_234557

開始早々27センチのメバルをゲットしてしまいました!


少し横に移動して同じくカウント10秒でスローに巻いているとまたしてもズシッと重み!




20180409_231608

25センチの良型を追加!


なんと開始僅か30分で2本の良型メバルをゲット!すげえ…(自画自賛)

ここでO氏が合流し、さっそくメバルを一本あげました。
そしてヤリイカ狙いに変更しO氏が一杯ゲット!私はというと岸壁に張り付いていたタコをエギでゲットしました(笑)

その後はイカの反応もいまいちだったので終了



20180410_194842

O 氏から貰ったヤリイカとメバルも含めるととても1日では食べきれない量に…!
ていうかメバルでっか…


ヤリイカはオクラとめんつゆで混ぜてヤリイカ丼にしました!甘くて食感もシコシコでうまい!

20180410_213550

こちらはイカタコガーリック炒めです。
当然うまい。

20180411_215804

そして後日…
いつかでかいのが釣れたらやろうと思っていた待望のメガメバル丼がこちら!





15



23


メバルの身だけでこの高さよ…
「もったいない」「刺身で食べた方がいいのでは」という声が聞こえてきそうですがこういうノリ任せの豪快な料理は釣り人の特権なのです。

肝心の味ですが食感がモチモチでうまかったです。まあしっかり味わいたいという方は刺身や煮付けなどをおすすめします(笑)


これからアジなんかも釣れるようになるので次はアジのたたき丼ですかね(どんだけ丼好きなんだ)







春らしい暖かい日が続き、ホテル前の桜があっと言う間に咲きました!
レストランからの眺めは、すっかりお花見気分🌸

今週は見頃ですので、ぜひ城ヶ島遊ヶ崎リゾートにお越しください。

オードブルの注文やバーベキューセットの貸出も承りますので、お気軽にお問い合わせくださいませ✨

tel:046-881-0220IMG_1147
IMG_1151

スタッフのイカワです!


励みになるのでクリック御願いします!


約1万年ぶりに釣り行ってきました(大げさ)
行ってきたといってもすぐそこですが…


今回のポイントは根掛かり多発地帯なのでフロートリグ(飛ばしウキ+ジグヘッド)で攻めます。


どうやら軽いジグヘッドを使いワームを潮の流れに漂わせるのがよいそうです。
youtubeで「フロートリグ 釣り」で検索してイメトレは万全です。

0.3gジグヘッドを潮上にキャストし糸ふけをとる程度の超スローリトリーブで探ります。


だらだらと巻いているとゴゴッと強めのアタリ!
走る!いきなりデカメバル来たか!?と思って寄せるとこの方でした



20180214_013744

20センチ台のナイスサイズ!
この日は粘らずサクッと終了しました。


別の日も同じやり方で試してみました。
灯りの明暗付近を超スローにだらだらと巻いているとググッとアタリ!



20180220_183509

17.5センチのまあまあサイズ!

その後はクサフグの猛攻をくらいテンションが下がったので終了しました。


欲を言えばメバルの20センチオーバーを数釣りしたいですが久しぶりに魚の引きを味わえたので満足です。


スタッフのイカワです。



ここ最近は寒波の影響もあり全然釣りに行ってないので、珍しく観光ブログを記事にしたいと思います。
2/4城ヶ島水仙まつりが最終日だったので様子を見に行ってみました。


まずは特別一般開放される城ヶ島灯台を見に行くことに

IMG_0329
灯台前の駐車場では野菜の直売やガラポン抽選会が開かれていました。観光客で賑わっていますね。



FullSizeRender


FullSizeRender


02







城ヶ島灯台に向かう途中の広場では、海上保安庁の人?が来ていて何かイベントをやっていました。

IMG_0334



城ヶ島灯台はご覧の様子で、展望台に登るまでに時間がかかりそうだったので早々に諦めました。
某ネズミの国のアトラクションに並べる人なら余裕でしょう

IMG_0350



iphoneのカメラは有能なので少し彩度をいじって異国感のある写真に仕上げてみます

FullSizeRender


FullSizeRender


FullSizeRender

なんとなく地中海の辺りかな?と思わせるおしゃれな風景に早変わりです。2枚目なんて「地中海 画像」でググって出てきても信じるレベルです。インスタ映え!!




続いて城ヶ島公園に移動します。
城ヶ島灯台から城ヶ島公園は徒歩で15分程度です。
バス利用の場合は白秋碑前で下車し、駐車場の奥のトンネルから坂を登った先に公園があります。

FullSizeRender
こちらはうって変わって沖縄感


FullSizeRender
チャリダーも安心の駐輪場付き


園内いたる所に水仙が咲いていて、甘酸っぱい香りが漂っています。

FullSizeRender


FullSizeRender

どうやらこの水仙は自由に持って帰れるらしく(最終日だからでしょうか?)みなさん熱心に摘んでいました。




FullSizeRender

テントを張ってピクニックをしている人たちもいて全体的にのんびりした雰囲気でした。


また来年が待ち遠しいですね!











励みになるのでクリック御願いします!


本日2/4は水仙まつり最終日です!
城ヶ島灯台を特別一般公開しています!また灯台前駐車場でショーなどイベントが行われてますのでぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

本日の富士山  60点

IMG_1083



励みになるのでクリック御願いします!


今日の三崎はくもりで富士山見えません!
いたずらで世紀末感を出してますが三崎はいつも通りなのでご安心ください!

今日のホテルは貸切です!レストランで仲間内で音楽の演奏会を行うようですよ〜

本日の富士山 採点不可

IMG_1078
IMG_1079



励みになるのでクリック御願いします!


ホテル玄関の水槽です!
向かって左の水槽にはハゼやギンポのなかま、右にはエビやヤドカリ、カニなどがいます。

全てホテル目の前の磯で採ってきました。
夏に比べると種類は減りますが、冬でも生き物は見つけられるので散策ついでに磯遊びしてみてはいかがでしょうか?

IMG_1076



励みになるのでクリック御願いします! 


 朝ホテル前の海を眺めていたら、城ヶ島大橋の下を巨大な船が通ろうとしていました。

海洋実習船かなにかでしょうか?
ぶつかりそうだったのでヒヤヒヤしながら眺めていたら時間だけが過ぎました(笑

IMG_1075
IMG_1074


励みになるのでクリック御願いします!
ただいま城ヶ島水仙まつり(1/14~2/4)開催中です!

本日1/21は城ヶ島公園内にて陣屋太鼓の演奏・ソーラン節の披露・陣屋汁の無料サービスなどか行われるようです。

また最終日2/4はスタンプラリーやガラポン抽選会、城ヶ島灯台一般開放、パントマイムショーなどイベント盛りだくさんです!

当ホテルから城ヶ島公園は徒歩約7分程とアクセス良好です。ぜひ足を運んでみて下さい!
IMG_1072

IMG_1073




励みになるのでクリック御願いします!



昨日は15時からレストラン貸切利用でした!
総勢25名で会社の新年会だそうです。
美味しい料理とお酒を肴に、会話が弾んでいるようでした(^o^)
IMG_1071

今回は宿泊せずに食事・飲み会のみのご利用です。
飲み放題はビール、焼酎、ウイスキー、ソフトドリンクなどが対象となります。
IMG_1070

もちろん宿泊を付けたり、また時間帯も昼から、夕方からなど可能な限りお客様のご要望にお応えしますのでお気軽にお問い合わせください!

↑このページのトップヘ