2008年06月18日

アイコン

アイコン

今回はアイコンについてご説明いたします。
アイコンはプレイヤーキャラクターの名前の左側に表示されます。

アイコンは上の画像の左から5つが機能的なもので
■パーティー参加希望中
■パーティー参加中
■グループメンバー募集中
■フレンド募集中
■お知らせ
となっており、さらに7つの感情を示すアイコンとして
■うれしい
■悲しい
■怒り
■ガーン
■普通
■ラブ
■ラブラブ
があります。

機能的なアイコン
■パーティー参加希望中
 パーティーに参加したい時に使います。
 このアイコンを設定しているとサーチ機能を使ってパーティーに参加したい人として検索の対象になります。
 パーティーに参加したいけれど、リーダーをやる勇気はないし、他の人にパーティー誘ってほしいとチャットを使ってアピールもしたくもないような時に使うのがいいでしょう。

■パーティー参加中
 パーティーに参加している時に自動で表示されます。
 
■グループメンバー募集中
 グループ(MMORPGではギルドと呼ばれることが多いです)を結成したい時に使います。
 グループを結成し強敵を倒して珍しい武器を入手するのもMMOPRGの魅力のひとつです。
 ※αテスト開始当初にはグループを結成することはできません。

■フレンド募集中
 フレンドを募集したい時に使います。
 ※αテスト開始当初にはフレンド登録をすることはできません。

■おしらせ
 パーティーに誘われていると表示されます。

感情アイコン
その時の自分の気分を表現したい時に使うのがいいでしょう。

さらにシークレットなアイコンがあります。(画像の右端のモザイク入りのもの)
これはレアなアイコンですが、ある条件で出現します。
それが何であるかは楽しみにしていてください。

※アイコンを表示しないことも可能です。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔