2011年10月13日

洪水の凄さ

630友人の送ってくれた写真を見て愕然とした。

アユタヤに居る知人に電話。

「危険なのでバンコクに非難してきている」との事。

早速避難先のホテルに会いに行く。

631「最初は直ぐに水が引くと思っていたら、あっという間にひざ上まで水が来た」

「これ以上は危険と判断してバンコクに非難してきた」

「非難できる人はいいが、地元住民は電気も止まり、食料も無く不安な日を過ごしているんだよ」

この状況が後1週間近くも続くのだと思うとぞっとしてきた。 タイ政府の情報では13日から15日が高潮で今週初めにダムが満水になった為放水した水と合わせてバンコクの川沿い地域が洪水になる可能性が高いとの事。

おまけに毎日雨が降っているから水嵩はどんどん増すだろう。

(次回に続く)

 



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
訪問者数

最新コメント
【文中に出てきたタイ語】
チュー・レン=ニックネーム
ワーン=甘い
タルーン=すけべ
ジャイ・ライ=いじわる
ナゥ=寒い
ヒゥ=腹が減る
カゥ=ごはん
〜マィ?=〜ですか?
コープ・クン・クラップ
    =ありがとう(男)
コープ・クン・カー
    =ありがとう(女)
スープ・ブリー=タバコを吸う
〜・ダイ・マイ?
    =〜してもいいですか?
ジャイ・ディー=やさしい
コン・ジャイ・ディー
    =いい人