2011年10月21日

緊急避難!

バンコクにも水が押し寄せてくると心配している人達が、車を高速道路に非難させている。

何のこっちゃっと思う人がほとんどだと思う。

私も自分の目で見るまでは信じられなかったが、高速道路の料金所付近から上り口や降り口をスタートして2〜3キロほど路肩に駐車している。

それも2車線に渡ってだ。

付近の住民達が車を避難させているのだが、高速道路を何人もの人が歩いている光景は日本の震災地を思出ださせた。

タイ政府はギアーをニュートラルにし、フロントガラスに持ち主の名前と電話番号を書いて駐車するよう指示していた。

車を避難させ始めたためだろうか、バンコク都内の車の数が減っている。

いつも渋滞する場所がスムーズに通れる事に不安を感じた。

政府はバンコク都内は水が入らないように死守すると言っている。

大きなポンプを使っての排水を行なうといっていたが、ニュースでは確認できない。
今月末までが山だとの事だが・・・。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
訪問者数

最新コメント
【文中に出てきたタイ語】
チュー・レン=ニックネーム
ワーン=甘い
タルーン=すけべ
ジャイ・ライ=いじわる
ナゥ=寒い
ヒゥ=腹が減る
カゥ=ごはん
〜マィ?=〜ですか?
コープ・クン・クラップ
    =ありがとう(男)
コープ・クン・カー
    =ありがとう(女)
スープ・ブリー=タバコを吸う
〜・ダイ・マイ?
    =〜してもいいですか?
ジャイ・ディー=やさしい
コン・ジャイ・ディー
    =いい人