2011年10月28日

高速道路にバイクが

今日はドンムアン空港の近くのお客様のところに出かけた。
今朝の情報では水はぜんぜん大丈夫との事だった。
用を済ませバンコクへ戻るために、高速道路に乗ろうと500Mほど走ると
突然渋滞!
道路を何人もの人が走っている。
事故なのかと思ったら洪水の水で側道が潅水し始めていて通れなくなっていた。
ユーターンも出来ない状況でどうしたものかと思ったら、前を走っていたトラックが
高速道路の降り口を逆送し始めた。
他の車もトラックに続いて行ったので、皆で渡れば怖くない精神でそれに続いた。
高速に入ってびっくりしたのはドンムアン空港までびっちりと避難の車が駐車している。
と、いきなりバイクタクシーが数台現れた!
今まで何度も通ってきた高速道路で始めてバイクタクシーを見た。
潅水している空港を横目で見ながらバンコクに戻ってきたが、高速道路の料金所には
人が居ない!
ただで高速道路を走ったのも初めての経験だった。
さすがに車の量も少ない!
ペブリやシーロムはいつもと同じ様に生活をしている。
先ほど見たドンムアン空港近くの洪水はなんだったのかと思うほどだった。

asobithai at 19:02│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
訪問者数

最新コメント
【文中に出てきたタイ語】
チュー・レン=ニックネーム
ワーン=甘い
タルーン=すけべ
ジャイ・ライ=いじわる
ナゥ=寒い
ヒゥ=腹が減る
カゥ=ごはん
〜マィ?=〜ですか?
コープ・クン・クラップ
    =ありがとう(男)
コープ・クン・カー
    =ありがとう(女)
スープ・ブリー=タバコを吸う
〜・ダイ・マイ?
    =〜してもいいですか?
ジャイ・ディー=やさしい
コン・ジャイ・ディー
    =いい人