2011年11月06日

洪水で露呈した!

いよいよバンコク都内の中心部に迫ってきた洪水の影響は大きい!

日本人向けのカラオケ店では、来店するお客の数が激減し、
ホステスも出勤できなくなってきているので、やむなく一時休業する
お店が増えてきている。

レストランも食材が手に入らないからと一時休業するお店が出てきた。

洪水の直接被害は無いが間接被害で困っている人達が多く出てきた事に
今後の影響を心配している。

ひたひたと迫ってくる洪水、1日に2Kしか進まない洪水、排水作業も
整えられないタイ政府、10年前国王が指示した洪水のための危機管理を
怠った政府のつけを今国民が払っているのだ。

10年前って誰が首相だったの?

現首相のインラックさんのお兄さんじゃあなかったかな。

赤服軍団はタイを民主国家にと謳っているがまともな危機管理、
まともな政治手腕を持たない人に何が期待できるのだろう。

お祭り騒ぎに浮かれていた現政権支持者に文字通り水をさすことになった
今回の洪水はいつ収束できるのだろう。



asobithai at 13:49│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
訪問者数

最新コメント
【文中に出てきたタイ語】
チュー・レン=ニックネーム
ワーン=甘い
タルーン=すけべ
ジャイ・ライ=いじわる
ナゥ=寒い
ヒゥ=腹が減る
カゥ=ごはん
〜マィ?=〜ですか?
コープ・クン・クラップ
    =ありがとう(男)
コープ・クン・カー
    =ありがとう(女)
スープ・ブリー=タバコを吸う
〜・ダイ・マイ?
    =〜してもいいですか?
ジャイ・ディー=やさしい
コン・ジャイ・ディー
    =いい人